« 皮膚かぶれ | トップページ | 今日から9月・・・ »

2010年6月17日 (木)

エコな生活の始まり

夏の暑い時期に向けて、我が家でもエコについて考えましたflair

これからはクーラーの欠かせない季節がやってきます・・・bearing

少しでも、CO2の排出を少なくするために我が家ではクーラーの使用を

少なくするために、毛むくじゃらのりんさんのんさんをサッパリさせようという

結論が出ましたup

久しぶりのトリミングで、カットは2月振りsweat01

のんさんはお散歩ごとにお腹が真っ黒になってしまうのでこれはマズイと

駆け込みで予約を取りましたgood

結局、りんさんはやっぱりあの被毛を切ってしまうのが惜しくシャンプーだけ

お願いしましたcoldsweats01

のんさんは、お尻の辺りの毛が伸びきっていてボサボサだったので

トリマーの方に「出来るだけ短くしてください!!」ってお願いをしたら

一瞬、「えっ?いいんですか??」って顔をされました(笑)

再度、「良いんです!!」ってお願いをしりんさんのんさんを預けましたhairsalon

そして、出来上がってきたのんさんup

Blog0748

お尻だけのショットですが、かなりサッパリしていますflair

何気にこの後姿が好きなんですsmile

トリミングショップと併設されているいつもお世話になっている病院の

看護師さんがこのしっぽを見て、

「コッペパンみたいbreadshine」って喜んでいました(笑)

これをブンブン振る姿がまた何ともいえませんsmile

りんさんもちょっとサッパリしてもらいましたflair

Blog0747

手先を丸くしてもらうと全体の丸いバランスと合って可愛いんですねheart02

しばらくこの手をいじっていましたsmile

まだ、2週間くらいしか経っていないのにもう伸びてきているんですが・・・sweat02

仕方が無いですかねcoldsweats01

もう一つ、エコなことに挑戦しましたgood

それは・・・

Blog0742

Blog0743

ツーリングsign03

トリミングのときに、お迎えの時間が違っていたので

いつもならrvcarで行くところをこの日は自転車で行ってみましたflair

りんさん、のんさんも珍しく感じたのか大人しく座っていましたhappy01

りんさんなんて余裕の表情で、

Blog0739

りんさん:「たまには良いねーsign01

と、振り返って余裕の笑顔でした(笑)

車に乗ったって、窓を開けると風を感じていたいりんさんですもんねflair

もう一方の、のんさんはというと・・・

Blog0744

座高が低いようで顔を一生懸命出していましたsmile

Blog0746

のんさん:「笑わないでよーsign01

と、身を乗り出して危ないsweat01sweat01

ちゃんと、座ってくださいbearing

Blog0745

のんさん:「もうバカにしないで下さいよーgawk

と、ちゃんと言うことを聞いてくれましたsweat02

たまには自転車で風を切りながらのドライブも良いものですねhappy01up

また、エコな生活の為にお散歩したいと思いますflair

おしまいjapanesetea

|

« 皮膚かぶれ | トップページ | 今日から9月・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エコな生活を始めたんですねhappy01

今週は暑い日が続いて、わんこ達にも辛い日が続きますねぇ。
うちは、今週からクーラーをつけて外出です。

のんさんのコッペパン、りんさんのお手々。可愛い~。
私もトリマーさんにお手々カットしてもらうとずーーーっと触ってます。気持ちいいですよね(笑)

自転車に乗る、りんのんさんも意外と楽しんじゃってますね。
犬って自転車好きなんですかねぇ。風太も大好きなんですよnote

飼い主の運動もかねて、私もエコ生活しようかな。


投稿: 風太ママ | 2010年6月18日 (金) 12時51分

風太ママさんへ

エコ生活と言えるのか微妙な感じですが、少しずつ頑張って行きたいと思っていますflairと、言いながらこの蒸し暑さに負けそうな私がいますcoldsweats01りんのんもハァハァ常に言っているので可愛そうかなぁーと思いましてsweat01風太くんは快適な1週間を過ごしたのですねconfident

前に風太くんのブログにママさんと二人乗りでドッグランに行ってましたもんねflair甦る風太くんの笑顔smileワンコたちは自転車が好きなんですねsign03

投稿: りんのんママ | 2010年6月18日 (金) 19時53分

ママさん、すごい発想ですね!!
でも、ちゃんとりんのんさんは
自転車で大人しくしてるんですね!!!


私も以前パニーを自転車のカゴに
わんと入れて見ましたが(吉本ばなな風)
相変わらずのビビリお騒がせ王子が
大人しく入っているわけもなく、
結局パニーを入れたスリングを、
そのまま私が肩からかけ、
自転車を漕ぐたびに膝上のパニーが
持ち上がる…といったコトに。。。


でも、カゴよりそっちのが辛いはずなのに
何故かパニーはおとなしかったです笑


りんさんのんさん、キレイキレイになりましたね~
あぁ、私も触りたい~~heart04

投稿: パニーママ | 2010年6月19日 (土) 14時54分

りんのんさん、サッパリですねhappy01のんさんの尻尾かわいいheart01heart01美味しそう…いやいや、かわいいhappy02私も触りたいwinkりんさんのんさんサッパリして良かったですねhappy01ママさんエコ生活偉いですねheart02私も見習わなきゃconfident私は毎日エアコン付けちゃってますcoldsweats01

投稿: 姫ママ | 2010年6月21日 (月) 12時23分

パニーママさんへ

(吉本ばなな風)←ってsmileツボりましたsign03
パニーちゃんは自転車ダメでしたか?!自転車なのにスリングってsmile漕いだ足でパニーちゃんが持ち上がる・・・でも、大人しく入っているパニーちゃん・・・想像できて吹き出しちゃいましたよーsmile

もうすでに、りんのんは汚れていますww
houseでシャンプーしようと思いながらも、つい後回し・・・ww今週末は頑張ろうと思っていますflair

投稿: りんのんママ | 2010年6月21日 (月) 23時51分

姫ママさんへ

のんの尻尾美味しそうですよねーsmileちょっと毛が伸びてきてさらにコッペパンbreadぽくなってきましたよーup
のんは、ロン毛が似合わずすぐ切りたくなっちゃうんですcoldsweats01ロングヘアーにさせてもらえない可愛そうな仔なんですww

我が家は出来るだけ、エアコンはつけずに耐え忍んでますcoldsweats01りんのんは可哀想ですが・・・coldsweats01

投稿: りんのんママ | 2010年6月21日 (月) 23時55分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://33nn1c1.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年9月 1日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/35318858

この記事へのトラックバック一覧です: エコな生活の始まり:

« 皮膚かぶれ | トップページ | 今日から9月・・・ »