« 2010GWの過ごし方☆ | トップページ | 皮膚かぶれ »

2010年5月20日 (木)

小さなお客さま☆

5月2日(日)の出来事flair

この日は、久しぶりに会う友人が我が家へ遊びに来てくれましたhappy01up

結婚して、少ーし遠くへ引っ越してしまったので会うのは1年以上ぶりsweat01

先輩ママなので色んな話しが聞けると楽しみにしていましたnote

りんさんのんさんは、お友達のまろこさんも遊びに来るかなーと期待をしていましたが、

この日はまろこさんは欠席でママのみ来てくれましたflair

大人4人、子供2人、ワンズ2匹、賑やかなものになりましたshine

この日は、みんなで粉物パーティーrestaurant

まずはたこ焼きから取り掛かりましたpunch

Blog0592

この可愛いメンズが友人のお子さまchickchick

5歳と3歳の元気一杯な男の子ですgood

毎年1年に1度会えるかどうか・・・っていう感じなので、

会うたびに成長を感じますconfident

このたこ焼きには全く興味の無いのんさん(笑)

Blog0593

りんさん:「わたしはたこ焼き食べてみたいよーsign01

って、言いますがこれはりんさんは食べれませんよcoldsweats01

最近、ちょっと思うのが本当に食いしんぼうのりんさん。

私たちが食事をしていると、ものすごい勢いで欲しがりギャン②impact吠える

ということが多かったのですが、最近はこのように大人しく座って隣りで

じーっと待っているのですcoldsweats01

心を鬼にして、絶対にあげないthink ちゃんと待てたらおやつでご褒美up

を、という教育をしばらく続けていました。

その効果が表れたのでしょうか?

本当に躾けって大切なんですね・・・。

根気強く頑張らなくちゃsweat01

この小さなお客さまに大人気だったのが、のんさんflair

かわいい、かわいいとなでられまくっていたのんさん(笑)

証拠写真ですcamerashine

Blog0594

Blog0596

弟くんにも、お兄ちゃんにも膝の上に抱かれては、なでなでheart04

こっちはかわいいーsign03って言われてました(笑)

Blog0595

お気に入りの、のんさんとポーズを決めて一枚camerashine

のんさん:「触られ過ぎて疲れたよぉ・・・down

表情が浮かないのんさん(笑)

この日、皆が帰った後はバタンキューでしたcoldsweats01

一方、不人気のりんさんは・・・

Blog0597

りんさん:「写真なら任せてーgood

さすが、りんさんhappy01

良い表情が押さえられましたflair

2人の小さなお客さまも、とーっても良い表情をしているので、

のんさんの写真と一緒におうちに送ってあげましょうねーconfident

この日も賑やかに楽しい一日を過ごした、りんさんのんさんでしたhappy01

おしまいjapanesetea

|

« 2010GWの過ごし方☆ | トップページ | 皮膚かぶれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最初の写真ののんさん、何気にカメラ目線~happy02
可愛い~

このご兄弟、そっくりですね~happy01
下の子が3歳ってコトですけど、
うちの妹んとこの上の子と同い年のようですが、
やっぱりお兄ちゃんがいるからかなぁ

姪っ子より、全然お兄ちゃんに見えます!!

うちの姪っ子のがまだまだ赤ちゃんって感じ。。。


なんか楽しそうな会ですね~
たこ焼きも美味しそう~

りんさんは、最近頑張ってるんですね。
ママさんも心を鬼にして、ステキ!!

犬の躾って、自分のダイエットと同じで
諦めちゃダメって知ってるんだけど
なかなか続かないんですよね。。。

私もパニーのトイレの躾、頑張ります!!
↑ってまだトイレも出来ないのーsign02って
思わないで下さいね~

最近の王子は気まぐれで、1つ覚えては1つ忘れてしまう
ボケボケ王子になってしまいました。。。

ボケボケは私似です。。。きっとcrying

投稿: パニーママ | 2010年5月21日 (金) 12時04分

パニーママさんへ

ママさんに言われるまで、1枚目ののんの写真がカメラ目線だって気が付きませんでしたーwobblyよく気がついてくれましたねー(笑)ありがとうございます!!

そっくりな兄弟ですよねーhappy01彼女はだいぶ厳しく育てていて、ちゃんと言うことを聞く良い子達でしたflair確かにお兄ちゃんが居るっていうのもあってしっかりしてるんですね!かなりマイペースでしたけどsmileお兄ちゃんの方が3歳のときはもう少し子供子供していたような気がしますよーcoldsweats01怒られるのはいつも上の子なので、下の子は要領がとてもいい気がしますcoldsweats01弟が出来て、お兄ちゃんもしっかりしましたしhappy01兄弟って大事なんですねwink

パニーちゃんがトイレを覚えられないってお話、お引越しとは関係ありませんか??最近のんは、よくトイレシーツではないところでするのですgawkわざとなのか何なのか・・・私ももう一度頑張らないといけないのですbearing一緒に頑張りましょう!!

ママさんの記事でしたが、歯磨きが1日で終わってたことに継続って大変だーって思いましたsmile

投稿: りんのんママ | 2010年5月24日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/34792945

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお客さま☆:

« 2010GWの過ごし方☆ | トップページ | 皮膚かぶれ »