« 小さなお客さま☆ | トップページ | エコな生活の始まり »

2010年5月25日 (火)

皮膚かぶれ

昨日の夜から、のんさんがおかしな行動を取っていましたdespair

気が付くと左手をかみかみしていて、あの大きな手がヨダレでびしょびしょsweat01sweat01

手を見てみると、指と指の間が赤くかぶれていて、触ると手を引っ込めますsweat02

今朝もぱっとのんさんを見ると、またやっている・・・。

これはおかしいぞと、少し早く会社を出させてもらい7時まで病院hospitalがやっているので

駆け込みで先生に診てもらうことにしましたbearing

先生が診てくれた様子では、指の間だけではなく裏の肉球の間もかなり舐めて

赤くなっているようでした・・・sweat02

先生は、無理にステロイドの入っている薬を処方するより、まめに手を洗ってあげて

しっかりと乾かしてあげて様子を見てあげてくださいflairと、おっしゃってくれました。

人間も靴下をずーっと履いていると足が蒸れるように、

ワンコもこの季節は手足に蒸れが生じるようなんですwobbly

しかものんさんはりんさんと違って、あの大きな手なので余計なのかもsweat01

キレイにしてあげないといけないですねsign03帰って早速シャンプーで洗いますsign03

と、診察が終わり辺りを見渡すと見覚えのあるお顔を発見eyeshine

Blog0701

かぼすさーんsign03happy02

まさか、今日ここでかぼすさんに出会えるとは思ってもいませんでしたlovely

かぼすママとはお店に足を運んでも、ここのところすれ違いでなかなか会えず

会いたいよーってメールをしていたんですcoldsweats01

まさか、偶然に会えるとは・・・heart04

Blog0702

りんさん:「かぼすさん、お久しぶりですねーsign01

今日は、午前中に病院hospitalで混合ワクチンとフィラリアの検査をしに

来ていたそうですup

その後はお友達と遊んでいてこの時間までsmile

ママさん体力あるなーconfidentsign05

かぼすさんとりんさんは上手にご挨拶が出来るでしょうか・・・

Blog0703

お互いに、匂いを確かめ合っています(笑)

かぼすさんりんさん:「どれどれ・・・」

Blog0704

すると・・・

Blog0705

かぼすさん:「僕はのんさんの方がいいなーsign01

と、興味はのんさんへsmile

そっぽを向かれた、りんさんは・・・

Blog0706

りんさん:「何ですってぇーimpact 私を差し置いてっsign03

凄い顔でりんさん、かぼすさんを見ていますsweat01

かぼすさんも負けてはいませんsign03口角が上に上がってます(笑)

Blog0707

かぼすさん:「肉食系女子はちょっと・・・sweat02

やっぱり、おしとやかな女の子が良いですよねーcoldsweats01

ぎゃんぎゃん喚いて本当にごめんなさいねbearing

また懲りずに遊んでくださいねsweat01

Blog0708

かぼすさん:「わかりましたよーgood

ありがとうconfident

今日はかぼすさんも朝から出っぱなしで疲れているのでこの辺でお開きup

またの再開を祈り、かぼすママともお別れをしました。

おうちへ帰り、のんさんをふと見ると・・・ 

Blog0709

淫らな格好をwobbly

確かこの洋服はタンクトップのはずですが・・・

自分で脱ぎ剥いだようです(笑)

でも何だか笑えますsmile

Blog0710

のんさん:「何か問題でもー?」

と、のんきに掻いていますcoldsweats01

情けない格好です(笑)

Blog0711

その格好のままりんさんを気にしています(笑)

マイペースなのんさんhappy01

のんびりのんさんだから良しとしましょうgood

おしまいjapanesetea

|

« 小さなお客さま☆ | トップページ | エコな生活の始まり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のんさんの皮膚かぶれは大丈夫ですか?
手足が蒸れるんですねぇ。たしかに、のんさんは大きいお手々と肉球ですからねcoldsweats01
風通しよくしてあげるといいのかなぁ。

これから暑くなるし、わんこは大変ですよね。
うちも、そろそろクーラーつけっぱなしかなぁ。

かぼすさん、可愛いですねheart02
かぼすさんはポメですか?違うのかな。
「なんですってーーー」りんさんの表情、爆笑です。
いい瞬間撮れましたね。ママさん、こういうおもしろショットうまく撮れますよね。うらやましいconfident

投稿: 風太ママ | 2010年5月27日 (木) 12時33分

風太ママさんへ

のんのかゆみは今のところ治まっているようで、手を噛んでいるところは見かけませんcoldsweats01

足裏の毛もだいぶ伸びてきてるのでそれも影響があるのかもしれませんsweat01sweat01早々にカットの予約を入れなければsweat01

クーラーが必要な季節になってきましたよねcoldsweats01私たちが暑いと感じてるのならワンコたちはもっとですねimpact

かぼすはポメラニアンです!ブラックタンの毛色なんですよhappy01最初はチワワっぽくてようやくポメらしくなってきましたflairりんとの相性は今一つですが…(笑)

写真はなぜか面白い表情がタイミング良く撮れるんですcoldsweats01up褒めて下さってありがとうございますsign03

投稿: りんのんママ | 2010年5月28日 (金) 09時47分

りんのんママさん、ご無沙汰してますcoldsweats01ずっとコメントしなくてすみませんでしたsweat02実は静岡から茨城に引っ越ししてきました!4月の終わりに引っ越しましたhappy01バタバタしていて、ブログも更新できませんでしたcoldsweats01ブログを久しぶりに覗かせてもらいましたが、りんのんママさん、おめでたなんですねnoteおめでとうございますhappy01体、大事にしてくださいねheart02りんのんさん久しぶりに見ましたけど、相変わらずかわいいですねsmileのんさんの湿疹大丈夫ですかsign02姫も足はよく舐めてるので心配ですsweat02足の裏を、よくうっとり顔しながら舐めてるんですcoldsweats01りんさんも相変わらず、camera写りバッチリですねhappy01のんさんの服がお尻まで下がってるの、かわいいですhappy02うちも朝起きてくると服をお尻のとこまで下げて起きてきます(笑)わんこのチョットしたことで爆笑するときないですかsign02癒やされてるなぁって、つくづく感じますよねnote

投稿: 姫ママ | 2010年6月 2日 (水) 09時15分

姫ちゃんママさんへ

お返事遅くなってしまいすみませんsweat01sweat01
茨城に戻られなのなら静岡より断然近いので益々お会いしたくなりましたsmilesign03もう少しで安定期に入りますので遊んで下さいhappy02パニーママさんにもお願いしておきますsmileflair

あのかぶれから日が経ってますが、まだたまにやっていますcoldsweats01こういう季節だから仕方がないのかsweat01要注意ですねbearing

姫ちゃんも朝よく忘れ物(←腹巻き)してますもんねsmile脱け殻がまた笑ってしまうんですpaper癒されていますねーわたしたちconfidentsign05

投稿: りんのんママ | 2010年6月14日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/34879302

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚かぶれ:

« 小さなお客さま☆ | トップページ | エコな生活の始まり »