« 昨日の出来事。 | トップページ | 初めてのお買い物 »

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり☆

3月3日、今日はひなまつりcherryblossomhappy01

我が家にも2ワンズの女の子が一応居ますので、

ひなまつりを少し演出してみましたflair

まずは、ちらし寿司restaurant

Blog2995_2

りんさん:「おいしそうだねーrestaurant

あげて良いものなのかものすごく悩みましたが、

今日くらいは良いですよねsign02少ーしだけですからcoldsweats01

お吸い物の紅白はんぺんもおまけしましたscissors

Blog2996_2

のんさん、どこ見てるの??

変な顔してますよー(笑)

Blog2998

りんさんのんさん、美味しそうに食べてくれましたhappy01up

それでも満足のいかないりんさんが次に狙ったものは・・・

Blog2999

りんさん:「ひなあられーsign03

今日初めて知ったのですが、ひなあられってもち米から出来ているんですねcoldsweats01

あられ・・・なるほどですflair

Blog3001

りんさんのんさん:「キレイな色だねーsign01

少し食べてみますかsign02

Blog3004

りんさん、がっつくがっつく(笑)

その後方ののんさんをズームアップしてみましたcamerashine

Blog3005

こちらもがっついております(笑)

お砂糖が付いているから美味しかったのでしょうcoldsweats01

そんな離れて食べてる隙に、りんさんはのんさんの分まで食べ尽くしましたsweat02

では、本日の〆に入りますup

Blog3006

りんさん:「・・・何のにおいだ??」

Blog3007

のんさん:「・・・知らないなーsign05

初めて見る物に興味深々のりんさんのんさんcoldsweats01

正解は、さくら餅flair

帰る時間には、ピンク色のさくら餅は品切れで、

この緑色のさくら餅を買ってきましたhappy01

初グリーンさくら餅shine

Blog3008

りんさん:「うわぁーおいしそうheart04

りんさんのんさんは食べれないでしょう・・・

でも皮の部分なら良いかなconfident

一度味をしめたりんさんのんさんは催促攻撃でしたsweat01sweat01

今日は色んなものを食べたのんさんは・・・

Blog3009 

なんという格好で寝ているのですかcoldsweats01

大満足で、もうどうでも良くなってしまったのんさんでしたsmile

おしまいjapanesetea

|

« 昨日の出来事。 | トップページ | 初めてのお買い物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

随分色んなごちそうが食べれたんですねcoldsweats01

そうそう、昨日はひなまつりでしたよねcherryblossom
我が家はいつもとなんや変わらない1日を
過ごしてしまいましたsad

ママさんは自分でちらし寿司やらお吸い物を
作るんですか??
私には考えられないんですけど…coldsweats02

りんさんのんさんも本当、大喜びでしょうね~confidentshine
ちらし寿司を待つ、のんさんの顔sign03
最近のんさんの表情が豊かですね笑

私も、あられが何で出来てるとか、知る前に
考えたこともありませんでしたー笑
でも、食べる機会もなくなりましたcoldsweats01
考えたら、あのほんのり甘いの、食べたくなりましたーsmile

投稿: パニーママ | 2010年3月 4日 (木) 10時52分

パニーママさんへ

与えすぎました・・・coldsweats01やりすぎたので晩ごはんはあげませんでしたがsweat01

ひなまつりは小さいときにしか関係があまりない行事になってしまいましたよねーcoldsweats01でもスーパーなどに行くと色々と置いてあるので食べたくなってしまい、毎年ついやってしまうんです(笑)ちらしは「すし太郎」ですし、お吸い物はハマグリ入れるだけですから、大したものではないんですcoldsweats01

私も久々にひなあられ食べたら美味しくてちょっとハマりましたsmileでも、母に持ち帰られてしまったので今年はもう口にすることはありませんがcoldsweats01

そうなんですflair最近のんの表情が色々あって楽しんでいますwink前は無表情ばかりだったのですが・・・感情が豊かになってきたのか(笑)

投稿: りんのんママ | 2010年3月 4日 (木) 11時56分

ひなまつりheartいいですねぇ。
楽しいひなまつりが過ごせましたね。
りんのんさんもごちそう沢山いただけて満足そうです(笑)

うちは、まったくいつもと変わらない食事だったな。
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物食べたいhappy02いいなぁ、いいなぁ。

季節の行事って、だんだんどーでも良くなってきてる私だけど、変わらない日常だからこそ、ちゃんとやるのがいいのかもしれないな。

りんさん、ひなあられを見つけたって表情いいですね~。そして、のんさんの寝姿、たまりませんな。

投稿: 風太ママ | 2010年3月 4日 (木) 23時15分

風太ママさんへ

女の子の節句なので楽しんでみましたflairたくさん食べさせてしまいましたcoldsweats01自分が食べたいだけなので作って、季節を感じています(笑)簡単にしか作れませんが・・・coldsweats01

りんのん、共に行動が日に日に面白くなっていますので毎日楽しいですよねーsmileワンコも人間化してくるんでしょうか表情がcoldsweats01

投稿: りんのんママ | 2010年3月 7日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/33623446

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり☆:

« 昨日の出来事。 | トップページ | 初めてのお買い物 »