« 2010年、おめでとうございます☆ | トップページ | 病院から帰ってきて・・・ »

2010年1月18日 (月)

久しぶりの病院で・・・

先週もちょこっと仕事に追われたあまり、という理由で

りんさんのんさんとの交流のできなかったダメ飼い主・・・。

土曜日出勤もあったので、日曜日は1日一緒に居ようと決意flair

先週末に母から電話があり、

「のんさんの混合ワクチンの接種日が近づいてるから行ってきてーhospital

との事でした。

あぁー、のんさんがお散歩できるようになってからもう1年かぁーconfident

来週も野暮用でお留守番をさせてしまうので、この日しかないflair

と、りんさん引き連れていざ病院へhospitaldashdash

Blog2480

りんさん:「お母さん今日はどこ連れて行ってくれるのー?」

ちょっとご機嫌な様子のりんさんhappy01

この時はまだ、これから起きる事態も想像なんてしていませんでした・・・sweat02

日曜日ということもあって、病院はなか②の混雑で20~30分待ちで、

りんさんのんさんの番がきましたflair

りんさんも久しぶりに先生に検診をしてもらおうと、ついでに見てもらうことにup

まずは、何も動じないのんさんから受診しましたcoldsweats01

体重、目や耳、歯の聴診、骨格などを見てもらい体温を測り

熱は39℃くらいと、いつも平熱の高めののんさんなので

そのままワクチンを接種しましたflair痛がる様子も無く、良く頑張りましたgood

続いてりんさん・・・。

ご存じの通り、あまり他の人に体を触られるのを拒むりんさんなので、

先生のボディータッチpaperもなか②許しません・・・sweat01

何とか、先生が無理矢理見てくれて何点かの注意事項が・・・coldsweats02

まずは、右足の関節が外れているのを自分ではめ込んでいるようで、

このままこれを続けると、関節が擦れて炎症を起こす危険性が・・・との事で、

思い当たる節(ジャンプ、高いところから降りる等・・・)

は沢山あるので気を付けていかなければいけませんbearing

あとは、頑張って歯磨きをやってくださいと注意をされましたbearing

のんさんは大変キレイな歯と褒めていただいたので、りんさんも負けないように

これから毎日頑張って磨いていきますsign03

でないと、歯周病にかかり3歳で歯が抜けてきてしまうと言われてしまいましたwobbly

まだ、着色汚れくらいなので今からでも間に合うということなので頑張りますsign03

あとは、りんさんのんさん共通なのですが、体重のアップが気になります・・・

一応、女の子なので掲載は控えさせてもらいます・・・(笑)

これ以上はダメよupと先生からのご指摘でした・・・sweat02

診察が終わり、お会計を待っている間に急にのんさんの様子がおかしくなり、

嘔吐し始めましたsweat01他のワンコもたくさんいて興奮してしまったのだと

勝手に思っていたのですが・・・。

Blog2482

吐いてしまった気持ち悪さも、お水を飲んで気分爽快shine

先日のポメ忘年会の風太さんにも負けない飲みっぷりsmile

さすが、のんさんsign01

さて、のんさん注射も打ったしおうちに帰って安静にしてましょうconfident

Blog2481

りんさんのんさん:「えっほ、えっほ、えっほ・・・」

Blog2483

Blog2485

りんさん:「のんさん偉かったねーhappy01up

次はりんさんも、もっと先生の言うこと聞くようにしましょうねーcoldsweats01

おうちに戻り、足の臭いを嗅ぐのんさん(笑)

Blog2486

のんさん:「く、臭い・・・sweat02

それはなぜなら・・・

Blog2487

お散歩に出て足が真っ黒になってしまったのですcoldsweats01

rainが降らないので、地面に砂埃がたまっているのですよねーsweat01

足だけにとどまらず、お腹も真っ黒で凄いことになってまいしたsweat02

たまにのrainはワンコの為にも必要なんですねcoldsweats01

Blog2488

のんさん:「rain降ってくれないと、お母さんお散歩に連れて行ってくれないよーsweat01

たまにはrainを望むのんさんでしたcoldsweats01

Blog2489

りんさんのんさんとも、ご飯を食べてお昼寝に就くのでしたsleepy

この後起きる出来事なんて考えもつかずに・・・

続く・・・

とりあえず 

おしまいjapanesetea

|

« 2010年、おめでとうございます☆ | トップページ | 病院から帰ってきて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のんさん、ワクチンお疲れ様でした。
でも、大丈夫だったんですか??
文章読む前に、写真だけでいつぞやの風太君を
私も思い出しました笑happy02

あぁ、最近パニーも散歩の後足が汚いかも…
それって、rainが原因なんですね!!
なるほどーーーcoldsweats02

白系の子はやはり汚れが目立っていけませんね。

りんさんは、脱臼の気があったんですか~
診てもらってよかたですね。
これで今まで以上に気をつけたりできますね。

3歳で歯が抜けてしまうってコトもあるんですか。
実家のカイは今まで一度も歯磨きしたことないんですが
ちゃんとやってあげればよかった。。。

年なんで何本か抜けてはいるんですが、
何より、口からドブのオイニーが。。。coldsweats01

続きも気になりまーすflair

投稿: パニーママ | 2010年1月19日 (火) 10時51分

な、なにが起こるの!!??

健康診断は大事ですね。やっぱり気づかないところで問題があったりするんだな。脱臼なんて。。気づいてよかったね~。

そして歯磨き・・たまーにしかやらないので、うちは奥歯が少し色がついてきてました。ショックです。
週末、新しいハブラシを買ったところです。
歯石を取ってくれる病院ないかしら。
おたがい頑張ろうね。

のんさん、蛇口飲み おそろい♪
やっぱり直にかぎるわよね~

そして、ダイエット。それも おそろい~♪
風太、6キロになりました(苦笑
あの子デブ・・否定できない。

投稿: 風太ママ | 2010年1月19日 (火) 12時43分

パニーママさんへ

最近パニーちゃんもお散歩の後、足が黒くなってるんですね!!間違いなく、rainが降らないせいですよ笑

病院って、定期的に行ってみて専門の先生話しを聞くことが必要なんだと思わされましたcoldsweats01自分では気付かないこともいっぱいで参りました・・・sweat01

カイくんはお口のニオイが気になるのですねcoldsweats01今はワンコの用品も色々と充実してますが、カイくんの青年時代にはそんなことなんて言われてなかったんですよねcoldsweats01まだ数本しか抜けていないなら素晴らしいと思いますよsign03

続きも読んでください・・・

投稿: りんのんママ | 2010年1月19日 (火) 23時48分

風太ママさんへ

風太くんの白い歯、ママさんの自慢でしたもんね!!まだ間に合いますよ!!歯石になる前なら努力でキレイになるんですってbearing一緒に頑張りましょうpunch

のんの蛇口飲み、風太くんとお揃いですねsmileりんはビビりなので水を出したら逃げて行きました笑

風太くん、6キロですか・・・coldsweats01恐れ入りましたimpact
りんは基準体重を超えました・・・coldsweats02

続きを、アップしますね・・・

投稿: りんのんママ | 2010年1月19日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/33035252

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの病院で・・・:

« 2010年、おめでとうございます☆ | トップページ | 病院から帰ってきて・・・ »