« すごい執着心! | トップページ | 1週間考えていました・・・ »

2009年12月10日 (木)

祝1年☆

本日12月10日は、我が家にとって大切な記念の日shine

それは、のんさんが家族になった日なのですconfident

ちょうど1年前の2008年12月10日、母と一緒にペットショップへ

お迎えに行きましたhappy01up

我が家には先住犬ポメラニアンのりんさんが居て、

2匹目を飼うなら当然同じポメラニアンだsign01と思っていたのですが、

ふといつものペットショップで、のんさんとの運命の出会いを果たしてしまい、

りんさんの時と同様に、「この子は他の人に飼われたくないsweat01

って、思ってしまったんですねcoldsweats01そうしたら飼わずにはいられなくなり

のんさんを我が家へ迎えることに決めましたconfident

私より、母のほうがのんさんを気に入ってしまい、

「うちに帰ろうねーheart04

なんて言い出していましたから(笑)

そんなんで、りんさんの待つhouseへ帰りましたflair

Blog1987

のんさん、いらっしゃーいsign01

ここが今日からあなたのおうちですよhappy01

お姉さんが居るからご挨拶をしましょうwink

Blog1986

りんさんのんさん初対面shine

りんさん:「この小さい子はどこの子だー?」

のんさん:「ん?大きいお姉さんがいる・・・chick

りんさんは初めて見るのんさんにものすごく興味を持っていて、

ケージの周りをうろ②とずーっとしていたのがとても印象的でしたcoldsweats01

Blog1988

りんさん:「この匂い、なんか知ってるなぁ・・・sign05

のんさんを飼おうと決めた時にのんさんを長い時間抱っこしていて、

ペットショップの店員さんに、

「おうちに帰ったら、まずりんさんにこの付いた匂いを嗅がしてあげてくださいhappy01

そうすると、今度連れて帰った時に嗅ぎ覚えのある匂いだと思って、

りんさんも安心するのでflair

と、アドバイスを頂いていたのですwink

その甲斐あって、初対面の時にはちゃんと受け入れてくれていましたheart04

この時から、りんさんの優しいお姉さん役が始まっていたのですねflair

Blog1989

のんさん:「・・・sleepy

うちに来るなり、すぐに寝てしまいましたcoldsweats01

緊張して疲れてしまったのですかねsweat01

でも、ご飯を準備すると・・・

Blog1990_2

すぐに起き上がって、ぺロッと食べ尽くすのんさんsign03

りんさんとは違い、本当に食の進む子で全く手が掛かりませんでしたwink

規定の量を与えていたのですが、全く足りないくらいに食べること②(笑)

良く寝て、良く食べるsign03

基本ですよねhappy01good

それにしても、りんさんのんさんはいつも側に寄り添っていますup

Blog1991

camera2009年1月7日 我が家に来て、約1ヶ月moon3

この頃にはもうすっかり仲良しだったんですねhappy01

1年経った今も変わらずに、もちろん仲良しですheart04

Blog1992

Blog1993

もう、りんさんのんさんにとってはお互いに、

無くてはならない大切な家族なんですねsign01

もちろん、私も母も同じ気持ちですconfident

のんさん、こんな我が家に来てくれてありがとうsign03

これからも、みんなで仲良くしていきましょうねheart04

おしまいjapanesetea

|

« すごい執着心! | トップページ | 1週間考えていました・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うー!!!
まさに今さっき姫ママと話していたコトです。

何かとゆーと、私も姫ママも2頭目の話題で盛り上がってたんです。

私も実はパニーの妹を迎えたいんです。
この前見に行ったんですが、パニーが今病気だし
その仔は見送るべきなのか、すごく悩んでます。

他にも色々悩みは尽きないのですが、こうして
りんのんさんの微笑ましい姿を見てると、本当に
一歩踏み出したい気持ちになります。

姫ママとも、りんのんさんが理想~~~とか言って
2時間近く長電話しちゃいました!!

のんさんは、ママさんのお宅の家族になるのは
運命だったんでしょうね。。。

本当にそう思います。
りんさんもしっかり受け入れて、パニーもこうなってくれないかなー
と、日々願います。

それにしても、チビのんさんめちゃ可愛い~happy02
これは、他の人に飼われたくないって気持ちわかります!!
私はペットショップに行っても、ポメ以外は
まったく見てないので、もうちょっと視界を広げたら
こうして可愛い犬種の子にも出会うんですね~

これも勉強になりました!!

これからも仲良しの、りんのんさんで居てくださいね~heart04

投稿: パニーママ | 2009年12月10日 (木) 01時22分

パニーちゃんママさんへ

なんとリアルタイムにママさんと姫ちゃんママさんがお話中に私はりんのんのブログを更新してましたか!(笑)うちのりんのんが理想だなんて会話をしてくださってありがとうございますhappy01up特に何をしている訳でも無いんですけど・・・sweat01でも仲良くやってくれているので楽しい日々を送らせて貰っていますheart04

我が家がのんを迎えたときには、りんはまだ10ヶ月で子供でしたが、ペットショップの方からも上の子が年齢を重ねる前の方がうまくいきますよーとか、最初はおうちに連れて行ってもらいたいから、言われてるのかな・・・とか正直思ってたりもしましたcoldsweats01
ネット上でも色んな情報を見て、調べてそういう風に思うか方が多くて、実際に我が家もりんが大きくなる前にのんを迎え入れて本当に良かったと思いますhappy01

ママさんもパニーちゃんの妹を迎え入れるか検討されているんですねflairhappy01その仔はパニーちゃんの時と同じくらいに運命を感じましたか?!今パニーちゃんの体調を考えて見送ろうかとも考えていると、おっしゃって居たので色々考えてしまいますよね・・・bearingどうしても、その仔でないとダメー!!って思うのであればパニー家に迎えてあげるのがその仔の幸せになりますよねhappy01
パニーちゃんにとってストレスを感じさせないようにしてあげるのが一番良いのかなーと思うので、パニーちゃんと家族会議を開いてくださいhappy01up
普段お留守番で一人ぼっちで寂しい思いをしなくて済むようになるので、ストレスも緩和されたり、ママさんが用事をしているときに、遊ぶ仲間が増えたり、とかパニーちゃんにとって良い点もいっぱいありますもんねwink

また27日に沢山お話しをさせてくださいsign01
長々とコメントすみません・・・sweat01

投稿: りんのんママ | 2009年12月10日 (木) 12時24分

のんさん、家族記念日おめでとうshine
赤ちゃんのんさん、なんて可愛い子なんでしょう。
これは連れて帰りたくなりますねhappy02

あまり大きくならないうちに2匹目。
なるほど・・。私もりんのんさんを見てると多頭飼いをしたくなります。
初めて犬を飼ってみて、予想以上に大変だったので躊躇しちゃうのですが、たまに2匹で遊んでくれたらいいな~、とか考えます。

こんなに仲良く育つなんてすばらしいですねhappy01
りんさんもエライですね。これはメス同士だから特にうまくいってるとかあるんですかねぇ?
実物の りんのんさんに会いたいなheart04

コメントでパニーママさんの多頭飼い計画にもびっくり。そして刺激を受けるわたしw

投稿: 風太ママ | 2009年12月10日 (木) 12時44分

風太くんママさんへ

ありがとうございますsign03happy01
本当に可愛かったんですconfident(←親バカです)他の仔に比べて、自信が無さそうな表情をしていてそれにグッと持っていかれましたcoldsweats01

私も、りんだけの時は四苦八苦で本当に大変だったんですけど、ある程度にりんが成長してくれそれを真似してのんがする!っていう感じだったのでのんの子育ては意外にも楽なものでしたcoldsweats01
ママさんの多頭飼い計画にさらに刺激を与えてみましたsmile

風太家と我が家も遠くは無いので、今度是非にまた遊んでくださいsign03happy02どこへでも行きますrvcardashdash得意ですからgood
ちなみにですが、27日にパニーちゃん家とポメファン撮影会のららぽでランチを計画していますrestaurant風太くんママさんは年末でお忙しいですかーsign02
勝手に良かったらご一緒になんて考えてしまいましたcoldsweats01

投稿: りんのんママ | 2009年12月10日 (木) 13時09分

ふたたび、コメント。
親ばかじゃないと思う。ほんとに可愛いよ。>のんさん
かなり好みですlovely

りんさんのマネしてのんさんが育つ。
これまた理想だわconfident
刺激もりだくさんで困りますw

あの思い出のららぽでランチ会ですか!!
参加したいなぁ。
うちのだんなさんに確認して行けるようなら参加してもいいですか?
わたしの運転はあやしいのでねぇcoldsweats01
ららぽは遠くてチャリでは行けない(笑)

投稿: 風太ママ | 2009年12月10日 (木) 18時06分

風太ママさん

是非是非sign03
ご参加、お待ちしてます!!shine

投稿: パニーママ | 2009年12月10日 (木) 23時25分

パニーちゃんママさん&風太くんママさんへ

皆さん揃えたら、もっと賑やかで楽しくなりそうですねhappy02note

図々しいですが、風太くんパパさんがご都合つかないようでしたら我が家はららぽまで通り道なので途中合流も「可」ですよーsmilegood

投稿: りんのんママ | 2009年12月11日 (金) 00時30分

りんのんママさん、パニーママさん

お誘いコメントありがとうsign03
27日参加しますhappy01

風パパも行けるということなので2人と1匹で参加しますです。
心配は、かなり力強くなってきている
風さん(1.5歳 5.8キロ ヘビー級)がパニーちゃんやりんのんさんに悪さをしないかってことです。
よーく言い聞かせますが・・なんせ犬なんでw

途中合流のお誘いまで感謝ですーーーhappy02
楽しみだな~happy01

投稿: 風太ママ | 2009年12月11日 (金) 12時44分

祝1年おめでとうございまーすsmileのんさんがママさんhouseに迎えられて1年なんですねhappy01のんさん小さい時もかわいいですねheart02ギュッて私がしたくなっちゃいましたsmile
のんさんとりんさんがゲージ越しにご挨拶してるの、かわいいですねconfidentこの頃から、りんさんはお姉さん本能が芽生えたんでしょうかねsign02本当、いつもいつも、りんさんのんさんは一緒なんですねhappy01のんさんのセクシーショット素敵過ぎますheart02りんさんもセクシーショットありましたねhappy01これからも、りんさんのんさんの仲良しほのぼの姉妹の癒しブログ楽しみにしてますねhappy02

投稿: 姫ママ | 2009年12月13日 (日) 20時33分

姫ちゃんママさんへ

お返事遅くなってしまいすみませんbearingsweat01

はい、のんを迎えて1年が経ちましたconfidentsign05あっという間に育っていきましたねーflairまだまだ改良の余地は大有りですがcoldsweats01気長に頑張りますgood
あの小さいときは本当に自信のなさそうな表情が何とも言えず可愛かったんですcoldsweats01今はそんな表情無くなっちゃったんですけどね(笑)

りんのんのセクシーショットお恥ずかしいですよねcoldsweats01sweat01気を付けなければ…(笑)

これからも仲良しブログ更新し続けていきまーすsign03happy02

投稿: りんのんママ | 2009年12月15日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/32551890

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1年☆:

« すごい執着心! | トップページ | 1週間考えていました・・・ »