« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

仕事納め・・・

今日は会社の仕事納めconfident

一年色んな事があったけど、何とか無事に終わりましたflair

りんさんのんさんの仕事納めはというと・・・

それは先日の27日の日曜日up久しぶりのお出かけflairhappy01

どこへ行ってきたかというと・・・

横浜ららぽーとにあるジョーカーズダイニングrestaurant

ブログで交流させていただいている、

「ぽめぽめぽめ」の風太さん、

Blog2287

風太さん:「ぼく風太だよーupのんさんはじめましてsign01

続いてのメンバーは・・・

「パニーと申します。」のパニーさん、

Blog2289

パニーさん:「りんさんのんさん久しぶりーsign01

と一緒にランチをhappy01up

パニーさんママさんがお店の予約をしてくださっていたので、

個室のように私たちだけの空間でしたconfident

風太さん一家、パニーさん一家をだいぶお待たせしてしまいました・・・sweat02

ナビに住所を入れ間違えてしまったダメな飼い主・・・sweat02

そして到着早々、ずーっと車に乗せられていたりんさんのんさんはご機嫌が

よろしくないようで、風太さんパニーさんに吠えてしまって・・・sweat01

本当に申し訳ありませんでした・・・weep

ご飯を目の前にすれば機嫌も直るかも・・・では皆さんでランチを頂きましょうrestaurant

Blog2286

りんさんのんさんのご飯ですflair

鶏肉のなんとか・・・忘れちゃいましたcoldsweats01

ではりんさんどうぞup

Blog2285 

りんさん:「待ちきれないよーsweat01

あっという間に完食でしたcoldsweats01

風太さんは馬肉のカルパッチョを召し上がり、ふと気がつく風太ママさん・・・

馬肉→馬→乗馬・・・sign02

乗馬をやっている彼のことを思い出してくださり、すまなそうにする風太ママさん(笑)

謝られた彼も全く気にしていないので大丈夫ですよーsmile

お食事が終わりお外にあるミニドッグランへflair

と、その前に皆さんそれぞれのおうちのワンコを抱っこタイムですhappy01

Blog2293

パニーママさんがまずは風太さんを抱っこflair

風太さんの後ろにはパニーママさんが居ますよsmile

ママさんを取られてしまったパニーさんの後ろ姿は本当に不安げ・・・

微笑ましい光景ですconfident

続いて・・・

Blog2292

のんさんを風太ママさんが抱っこflair

今回風太ママさんはのんさんと初対面でしたが、ブログを見てくださってて

どうやらかなりお気に入りになってくれていたようでママさんが喜んでくれていましたhappy02

のんさん良かったねheart04

続いてりんさんflair

と、言いたいところですが私の膝の上から離れないりんさんは皆さんの手には負えず・・・

Blog2291

りんさん:「わたしはここで良いからねーsign01

そうじゃないでしょ・・・りんさんsweat02

みんなと遊んできなさいthink

ではでは、ドッグランへflair

Blog2294

3ポメup

Blog2295

3ポメ+1ダックスup

ポメが後ろで群がっています(笑)

Blog2296

2ポメ+1ダックスup

Blog2297

2ポメup

Blog2298

2ポメup

あれ・・・sign02

もう1ポメはsign02sign02

Blog2299

風太さん:「見つけたーsign03

風太さんお手柄ですshine

見つかってしまったパニーさん、逃げる逃げるdashdashsmile

Blog2303

追い詰められてしまったパニーさんsweat01sweat01

皆さん、無理強いはやめましょうねcoldsweats01

Blog2304

りんさん:「のんさん、パニーさんはもう少し時間が掛かるんだよflair

皆さん、パニーさんが慣れるまで気長に待ちましょうwink

Blog2305

パニーさん:「ごめんよーありがとよーsweat01

まだ皆さんとは2回目ですもんねhappy01

しばらくすると、りんさんのんさんは凄いものを発見eyeshine

Blog2306

それは何かというと・・・

Blog2301

水道の蛇口からお水を直飲みする風太さんsign03happy02

さすがですshine

貫録たっぷりの風太さんだからこそこれが似合うsmile

恐れ入れましたsign03

ここで、皆さんで記念撮影をcamerashine

Blog2309

何度も挑戦しましたが、これが一番まともな4ショットcoldsweats01

視線がバラバラですsweat02

本当に並べて取るのは難しい・・・sweat01

でも、良い記念になりましたcoldsweats01

寒くなってきたので、中でお茶でもしましょうconfidentcafe

Blog2290

風太さん:「ん~~良い香りcafe

マグカップも様になってしまう風太さんconfident

みんなで大笑いですsmile

気が付いたら日も暮れていて、本当によくおしゃべりをしましたhappy01

あっという間に時間も経っていて、話に夢中になっていた私とはちょっと違い、

帰りの車の中で「途中ちょっと飽きちゃった・・・coldsweats01」と暴露する彼(笑)

ママさん連中は全く気にしていませんでしたが、風太くんパパさんは大丈夫でしたかsign02coldsweats02

そのくらい、私は充実した一日でしたconfident

りんさんのんさんの忘年会のはずでしたが、一番の年忘れをしてきたのは私ですcoldsweats01

一年、頑張ったご褒美このくらい良いですよねsign02

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマス・イヴ☆

今日はクリスマス・イヴですねhappy01xmas

そこで、りんさんのんさんにクリスマス気分を味わってもらおうとsmile

Blog2217

Blog2218

りんさんのんさん:「ツリーが無いと始まらないですよsign03

こちらのツリーはもう何年も前にディズニーランドで買ったものcoldsweats01

久しぶりに出してみましたxmasshine

続いて・・・

Blog2205

りんさんサンタflair

Blog2208

のんさんトナカイflair

似合ってますかsign02

では、りんさんのんさんご一緒に・・・

Blog2210

のんさん、カメラ目線でお願いしますcoldsweats01sweat01

気を取り直して・・・

Blog2211

はい、良く撮れましたhappy02good

記念になりましたねsign01

明日はケーキ食べようねconfident

今日はとりあえず・・・

おしまいjapanesetea

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

帰ってきました!

昨日夜、りんさんのんさんを迎えに行き我が家へ1週間ぶりに帰ってきましたhappy01flair

その帰り道でまず1枚camerashine ↓↓

Blog2220

のんさん、いつもお散歩の時にはりんさんが居ることをこうやって確認しますcoldsweats01

Blog2221

マンションの前でドアが開くのをじーっと待つのんさん(笑)

家に入り、まず何をするのかなぁーと観察すると・・・

Blog2215

Blog2226

まずはソファーに体を擦り付けてますsweat01

Blog2216

次はこたつの布団ですsweat01sweat01

目が光っちゃって怖いですねcoldsweats01

この後もしばらく家中を確認するかのように擦り回っていましたsweat01

母の家でお留守番のときに、りんさんのんさんにおもちゃの差し入れを

していて、それがこれflair ↓↓

Blog2214

どうやら、このおもちゃが偉く気に入ったようでりんさんは特にsign01

ん?・・・

このおもちゃ何かに似ている・・・

お団子さんsign03

素材感も、丸なのも本当によく似ていて、これを渡したと同時に上手に一人で

お手玉のようにして遊んでいたのですsmileflair

なので、ちゃんと持って帰ってきましたcoldsweats01

この日も早速遊ぶことにup

Blog2211

りんさん:「お母さん投げてーsign01

はいよーsign01もってーおいでsign01

Blog2209

りんさん:「もっと、もっとーsign01

りんさんは何度でもこれを繰り返しますhappy01

のんさんはというと・・・

Blog2212

一人で遊んでいます(笑)

本当に手のかからない子ですcoldsweats01

Blog2213

のんさん:「すみません・・・取り乱しました・・・sweat02

良いのですよーcoldsweats01 今度は一緒に遊びましょうup

ボールを投げると・・・

Blog2208

ちゃんと持ってきましたwinkgood

もう一度up

Blog2223

今度はりんさんのんさん、仲良く一緒にくわえて持ってきましたcoldsweats01sweat01

そこまで一緒にしなくても良いのに・・・(笑)

続いて、ご飯を食べましょうrestaurant

母の家ではほとんどご飯を食べなかったのんさん・・・

食欲不振になるまで落ち込んでいたのですねweep

Blog2219

きちんと、待ての出来ているりんさんconfident

りんさんのことが気になるのんさんsweat01

ちゃんとご飯は食べれるのかなぁ・・・

Blog2218

おっ、ちゃんと食べてますflair

りんさんの分まで食べてしまったのんさん・・・coldsweats01

それでも食べたりず・・・

Blog2217

2杯目ーsign03

この家だと本当によく食べますsweat01

本当に辛い思いをさせていたんだな・・・と実感しましたsweat02

ご飯もちゃんと食べ偉かったので、ご褒美にガムをflair

するとのんさんはあっという間に完食sign01

すると・・・

Blog2206

りんさんのガムを横取り・・・sweat02

無表情でりんさんが近づくと「うぅsign04」と低い声でうなりますsweat02

Blog2205

遠くから見ることしか出来ないりんさん・・・。

↑あんな顔されたら近づけないですよねsweat01

それでも我慢するりんさんは、ちゃんとのんさんのお姉さんなんですねcoldsweats01

いっぱい遊んだりんさんは・・・

Blog2224

本家本元、お団子さんsign03(笑)

Blog2207

りんさん:「やっぱりこれが無いと・・・sign05

お団子さんにうっとり、りんさんcoldsweats01

実は、母の家へ派遣していたときに持って行き忘れてしたったので

約、一週間ぶりのお団子さんcoldsweats01

寝るときには絶対に欠かせないお団子さんflair

忘れていなかったのですね(笑)

お団子さんに一途なりんさんup

りんさんに一途なのんさんup

今後ともどうぞ温かく見守ってくださいconfident

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2009年12月18日 (金)

のんさんの様子

今日は昨日りんさんを母の家に派遣し、おとなしくできるのでしょうか・・・

昨日の夜もりんさんと仲良く母の布団に入りおとなしく寝ていたようです。

朝から母は仕事に出るので、出かける前ののんさんの様子が気になって

仕方がありませんでしたsweat01

母に電話をし確認したところ、ケージにもおとなしく入り家を出る時も

うんともすんとも言わなかったそうです・・・sweat01

母も私も少し安心し、それぞれ仕事に行きました。

お昼頃、母が帰宅するときにはどうなのか・・・

全く吠えている様子が無かったのです。

母も安心し連絡をくれましたweep

この後、母と真剣に話をし今後どうするべきか考えました。

やはり、りんさんを大好きなのんさんの為に2ワンズを引き離してはいけない、

一緒に居るべきだ、と答えを出し私の家で2ワンズと一緒に今まで通り暮らします!!

母の家と私の家は車でたった5分のところですし、

母の職場も私の家からは自転車でたったの5分。

母は寂しくなるけれど、のんさんの寂しさに比べたら比較にならないと思うので、

自由に行き来のできる私たち人間が努力をすればいいのですよね。

もう絶対にこの2ワンズを引き離しません!!

昨日のりんさんのんさんの様子を見ていたら心の底から思いました。

ご心配をお掛けしました皆さま、本当にありがとうございました!!

これからも楽しい2ワンズとの生活を送らせていただきます!!

これからも温かく見守ってください。

今日はりんさんのんさんの写真をアップできずに文書だけですみません・・・。

りんさんのんさんが戻ってきたらすぐにアップしますので・・・。

おしまい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

1週間考えていました・・・

先週の木曜日、のんさんが家族になってちょうど1年。

実は、私たち人間の勝手な都合により、この間の日曜日から

りんさんのんさんは離れて生活をすることに・・・。

りんさんは私の家での生活、のんさんは母の家での生活。

2人を引き裂くことになってしまいました・・・。

元々、私たち家族は母の家での生活をしていて今年の4月から

この家での生活を始めていました。

だだ、のんさんは前の家に戻るだけのことだし、と軽い気持ちで考えていました。

ところが・・・

月曜日は母の仕事がお休みだったので、家でのんさんと一緒に居ました。

火曜日に母は朝から晩まで長い時間仕事に出ていました。

そして帰宅をすると、ポストの中にお手紙が入っていました。

「○○さんのお宅の犬が、吠えて近所の方が迷惑をしています。

きちんと躾ができないようでしたら、対処を考えさせて頂きます。」

と、いうような内容のものでした・・・。

どうやらのんさんは、淋しさのあまり泣き喚いていたようです。

母は慌てて、私のところに電話をしてきてどうしたらいいのかと・・・

とりあえず、水曜日は母の仕事もお休みで家に居られるので、

管理人さんの所にお詫びと、状況を聞いてきてもらうようにしました。

水曜日。

母は話した通りに、管理人さんの所に行き話を聞いてきました。

母の家の両隣の方はとても犬が好きで、私が母の家に居た頃にも

すれ違うと可愛がってくれたりと、とても親切にしていただいてました。

管理人さんは

「ワンワンと吠えるのもそうなんですが、何よりも淋しそうに

可愛そうな鳴き声をしていて皆さんが心配してくださってるんです。」

と、いうことを話してくださいました。

それと、

「近所に今、具合の悪い方がいらして寝込んでいるのでそれがちょっと・・・」

ということを知り、かなり住民の方に迷惑を掛けてしまっているんだなと、

対応策を考えなくては・・・という気持ちになりました。

のんさんは、小さい時からりんさんがそばにいつも居たので淋しいと感じたことが

無かったのでしょう・・・。初めて本当の一人ぼっちを経験させてしまったのです。

今日は母が夕方から仕事で、私は午後会社にお休みをもらっていたので、

夕方に様子を見に行ってみました。

すると、玄関近くでもうすでにのんさんの喚き声が聞こえたのです・・・。

大人しくしていたら、素通りをして帰るつもりだったのですが、

あんなに悲しそうな声を聞いてしまったら家に入らずには居られませんでした・・・。

真っ先にのんさんに「お留守番ありがとう!!!」

と褒めてあげたのですが、何ともいえぬ不安そうで淋しい顔をしていました・・・。

もの凄く、胸が苦しくなりました・・・。

しばらくのんさんの好きなように抱擁をしたりし、落ち着いた頃に

彼と話をして、とりあえず母が帰宅するまでうちで預かろうと決めました。

早速、うちに連れて帰りりんさんと数日振りに再会させました。

Blog2050

のんさんはりんさんのあとをずっとつけ回していました・・・。

のんさんにとってりんさんの居ない生活は考えられないものだったのでしょう・・・。

Blog2049

りんさんはのんさんのお耳を舐めてあげたりと、

これがいつもの光景なんです・・・。

しかも、あんなにご飯を食べるのんさんが母の家に戻ってから

ほとんどご飯も食べなくなってしまい、ホームシックにかかっていました・・・。

今日は

「ごはん?」

と、言うと台所に近づいてきて催促をしてきました。

Blog2048

ご飯をあげるとしっかりと食べきれいに完食です。

Blog2046

Blog2047

りんさんが気になるのんさん・・・。

りんさんが居ると食べるのんさん・・・。

本当に悪い事をしてしまったと、胸が痛いです・・・。

のんさん、ごめんなさいね・・・。

こんなことをして本当にごめんなさい・・・。

今日は、りんさんを母の家へ預け一緒のときにはどうなのか

明日ののんさんの様子を見てみようということになり

りんさんのんさんを送ってきました。

どうなることだか、本当に心配です・・・。

りんさんの力を借りて、のんさんが母の家での生活環境に

慣れてくれると良いのですが少しずつでも・・・。

明日は午前中お留守番のりんさんのんさんですが、

帰宅後の母からの電話を待ってみたいと思います。

おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木)

祝1年☆

本日12月10日は、我が家にとって大切な記念の日shine

それは、のんさんが家族になった日なのですconfident

ちょうど1年前の2008年12月10日、母と一緒にペットショップへ

お迎えに行きましたhappy01up

我が家には先住犬ポメラニアンのりんさんが居て、

2匹目を飼うなら当然同じポメラニアンだsign01と思っていたのですが、

ふといつものペットショップで、のんさんとの運命の出会いを果たしてしまい、

りんさんの時と同様に、「この子は他の人に飼われたくないsweat01

って、思ってしまったんですねcoldsweats01そうしたら飼わずにはいられなくなり

のんさんを我が家へ迎えることに決めましたconfident

私より、母のほうがのんさんを気に入ってしまい、

「うちに帰ろうねーheart04

なんて言い出していましたから(笑)

そんなんで、りんさんの待つhouseへ帰りましたflair

Blog1987

のんさん、いらっしゃーいsign01

ここが今日からあなたのおうちですよhappy01

お姉さんが居るからご挨拶をしましょうwink

Blog1986

りんさんのんさん初対面shine

りんさん:「この小さい子はどこの子だー?」

のんさん:「ん?大きいお姉さんがいる・・・chick

りんさんは初めて見るのんさんにものすごく興味を持っていて、

ケージの周りをうろ②とずーっとしていたのがとても印象的でしたcoldsweats01

Blog1988

りんさん:「この匂い、なんか知ってるなぁ・・・sign05

のんさんを飼おうと決めた時にのんさんを長い時間抱っこしていて、

ペットショップの店員さんに、

「おうちに帰ったら、まずりんさんにこの付いた匂いを嗅がしてあげてくださいhappy01

そうすると、今度連れて帰った時に嗅ぎ覚えのある匂いだと思って、

りんさんも安心するのでflair

と、アドバイスを頂いていたのですwink

その甲斐あって、初対面の時にはちゃんと受け入れてくれていましたheart04

この時から、りんさんの優しいお姉さん役が始まっていたのですねflair

Blog1989

のんさん:「・・・sleepy

うちに来るなり、すぐに寝てしまいましたcoldsweats01

緊張して疲れてしまったのですかねsweat01

でも、ご飯を準備すると・・・

Blog1990_2

すぐに起き上がって、ぺロッと食べ尽くすのんさんsign03

りんさんとは違い、本当に食の進む子で全く手が掛かりませんでしたwink

規定の量を与えていたのですが、全く足りないくらいに食べること②(笑)

良く寝て、良く食べるsign03

基本ですよねhappy01good

それにしても、りんさんのんさんはいつも側に寄り添っていますup

Blog1991

camera2009年1月7日 我が家に来て、約1ヶ月moon3

この頃にはもうすっかり仲良しだったんですねhappy01

1年経った今も変わらずに、もちろん仲良しですheart04

Blog1992

Blog1993

もう、りんさんのんさんにとってはお互いに、

無くてはならない大切な家族なんですねsign01

もちろん、私も母も同じ気持ちですconfident

のんさん、こんな我が家に来てくれてありがとうsign03

これからも、みんなで仲良くしていきましょうねheart04

おしまいjapanesetea

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

すごい執着心!

先日、彼の会社の方から頂いたお洋服と一緒に頂いた物の中に、

のんさんが物凄く気に入ってしまったものがありますflair

それはこれ・・・↓

Blog1918

骨型の枕sign01

ビーズクッションみたいな素材で何故かこれが凄く気に入っているようでcoldsweats01

奪い返そうとするなら・・・

Blog1919

のんさん「うぅーーーーーimpact

と、かなり低ーい声でうなりますcoldsweats02

りんさんはのんさんと一緒に遊びたくてものんさんに低ーい声を

出されて近づけませんsweat01

Blog1920

りんさん、勇気を出して引っ張ろうとしますが、

のんさんの噛む力には敵いませんsweat02

しかも、のんさんかなりの本気顔sweat01sweat01

Blog1921

諦めて、遠くから見るしかないりんさんsweat02

大人ですweep

Blog1922

のんさん:「あたしのよーsign03

こればっかりは、どうしても譲れないのんさん(笑)

すごい執着心ですcoldsweats01

Blog1923

ちょっと、りんさんへの手助けをflair

が、しかし離そうとしないのんさんsweat01

Blog1924

いつまで経っても離しませんsweat01

なにがそんなにものんさんを惹きつけるのでしょうかcoldsweats01

Blog1925

我が家では癒し系のはずの、のんさんですが・・・

今日ばかりは違いますcoldsweats01

本気モード全快でちょっと怖いですsweat01

Blog1926

取られたくないものだから、枕を咥えて逃亡dashdash

必死に枕を守ったのんさんは・・・

Blog1927

あっという間にダウンsleepy

戦いに勝てなかったりんさんも・・・

Blog1928

お団子さんで我慢してダウンsleepy

そうですよflair

りんさんには大好きなお団子さんがあるじゃないですかsign01wink

Blog1929

りんさん:「やっぱり、わたしにはこれだねーgood

お団子さんが一番だと思う一途なりんさんでしたconfident

おしまいjapanesetea

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

不思議な行動・・・

先日、彼の会社の方からりんさんのんさんに

たくさんのお洋服を頂きましたhappy01

そのお洋服の一枚、フード付きパーカーをりんさんに着せてみましたflair

すると・・・

Blog1883

・・・?

りんさーんsign01

Blog1882

のんさん:「りんさん何してるんだー?」

様子がおかしい・・・sweat02

ずーっと頭を下げていますsweat02

Blog1881

まだ、この状態ですcoldsweats02

Blog1881_2

のんさん:「りんさん大丈夫かなー?」

心配そうに見つめるのんさんsweat01

Blog1879

見かねて、のんさん降りてきましたflair

のんさん:「りんさんどうしちゃったのー?」

頭を下げたまま動かないりんさん(笑)

心配より笑いが込み上げてきましたcoldsweats01

Blog1878

のんさん:「お母さん、りんさん大丈夫かなー?」

大丈夫でしょうcoldsweats01

のんさん、面白いので少しそのままにしておきましょうsmile

Blog1877

移動したと思いきや、やっぱり頭を下げたまま歩き回るりんさん(笑)

面白がる飼い主とは違って、心配そうなのんさんflair

のんさん:「りんさん・・・」

Blog1876

これ一応、のんさん目線ですeyeshine

面白すぎますsign03母と大爆笑ですhappy02

楽しませてもらったので、そろそろフードを外しますかcoldsweats01

Blog1875

りんさん:「あー前がよく見えるよーthink

のんさん:「いつものりんさんに戻ってよかったーup

りんさん遊んでゴメンなさいねーcoldsweats01

でも、久々に笑わせてもらいましたよsign01

ありがとーnote

しばらくして・・・

Blog1874

また、かぶせてみましたflair

嫌がってはいない様なのでかぶせておきましょうsmile

余談ですが・・・

Blog1884

りんさんのお鼻、また白くなってきました・・・coldsweats01

やっぱり冬になると白くなるsign02

ウインターノウズ・・・

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »