« またまたお留守番・・・① | トップページ | 早朝ドッグラン☆☆ »

2009年11月29日 (日)

またまたお留守番・・・②

前回の続き・・・

おじいさんおばあさんのおうちを出たあと、お昼の時間が近かったので

彼のお母さまと3人で近所にできたカフェへ昼食へdeliciousrestaurant

おしゃれなカフェで、女性客が大半で賑わっていましたflair

Blog1819

オムライス&ミニグラタンのセットを私は注文flair

サラダとスープ&ドリンクもついて大満足lovely

卵がふわトロで美味しかったですsign03

彼の注文したものが珍しく、ちょっと拝借・・・camerashine

Blog1818

まるごと焼きリンゴ入り野菜カレーrestaurant

ご飯の上に本当に1個焼きリンゴが・・・wobbly

普通にカレーを食べるより、かなりお腹がいっぱいになったようですcoldsweats01

そりゃーそうですよねsweat01ご飯+リンゴ1個ですからねcoldsweats01

カレーとリンゴの組み合わせもとても良かったそうですgood

カレーの奥に写っているのがお母さまが召し上がられたハンバーグですrestaurant

みんな口をそろえて美味しいと言っていたので大満足のランチでしたnote

また次もお邪魔したいと思いますhappy01

一度彼のご実家へ戻り、身支度をして京都へ向かいましたflair

駅までお母さまに送っていただき、電車に乗って30分とちょっとtrain

向かった先は、『東福寺』flair

京都に行ったのなんて中学の修学旅行依頼、十数年ぶり・・・coldsweats01

紅葉の時期でしたので、本当に観光客で賑わっていましたmaple

入ってすぐに人が群がっていてその合間をぬっていくと・・・

Blog1820

もみじmaple

もみじmaplemaple

もみじmaplemaplemaple

絶景でしたsign03happy02

Blog1821

Blog1822

Blog1823

Blog1824

どこを見ても、もみじでいっぱいsign03happy01

この景色は本当に感動的でしたshine

お天気が良かったらもっと良かったのに・・・sweat02

rainが降り出して気温がどんどん下がり体の芯から冷えてきたところに

お茶屋さんがflair

Blog1825

甘酒ーsmilespa

この甘酒に助けられましたーsweat01sweat01

冷え切った体が温められ、生き返りましたsign03(←大げさか)

彼はぜんざいを食べて二人でぬく②で次の目的地へtrain

祇園の街へ繰り出しましたdash

あまりのrainの強さに、写真を一枚も残せなかった私・・・sweat02

次回必ずリベンジしますbearing

この祇園ではお土産を物色し、かなり満喫しましたconfident

京都駅へ向かい記念に一枚camera

Blog1826

京都タワーflair

かんざしのイメージで作られたそうですup

タクシーの運転手さんが言っていましたcoldsweats01

おうちに戻り、彼のお父さまお母さまと滋賀県についての

お話を聞かせていただき一日が終わりましたmoon3

最終日は、お昼前に東京へ戻ることにしご両親とお別れをし

9時間の道のりをひたすら走ってきましたrvcardashdash

意外にも、長く感じなかったので車での移動もありかなsign02

なんて思いましたcoldsweats01

3日ぶりのりんさんのんさんとの再会・・・

Blog1827

りんさん:「お母さん待ってたよーweep

うる②の顔で見つめてくれましたcrying

りんさんただいまーheart04

お留守番ありがとうねconfident

のんさんは・・・

至って普通の再会でした(笑)

離れていてもやっぱり、りんさんのんさんのことが気になるんだなー

と感じた3日間でしたcoldsweats01

おしまいjapanesetea

|

« またまたお留守番・・・① | トップページ | 早朝ドッグラン☆☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まずはお疲れ様でした!!
彼氏さんも長距離運転大変だったんじゃないですか??
渋滞してると余計に疲れますからねーbearing

それにしても、関西の方まで行ってこられたんですかー
すごーーーcoldsweats02
それにイイとこですねー
本当にのどかで、ゆっくり時間が流れている感じ!!
あの石像??は写真でも迫力ありますねーcoldsweats02
しかも、めちゃ美味しそうなランチ!!
焼きりんごが入ってるのは初めて見ました!!

そしてそして、京都はさすが風情がありますね!!
私も中学の修学旅行以来です。。。
京都は今が紅葉の見ごろなんでしょうかね~
そうそ、この京都タワーの近くのホテルに泊まったな~confident
でも、かんざしがモチーフになってるのは知らなかったなー
京都らしいですねッ

りんのんさんのお留守番もよくできましたね!!
でも、のんさんの再会はフツーだったんですね笑smile

投稿: パニーママ | 2009年11月30日 (月) 10時53分

パニーちゃんママさんへ

ありがとうございます!
二人で分担して運転してきたので苦痛ではなかったですcoldsweats01おしゃべりな二人なのであっという間ですsmile

本当に紅葉がキレイでかなり満喫してきましたflairのどかでゆっくりと時間が流れていましたconfident

ママさんも中学生以来行っていないですかcoldsweats01しかも京都タワーの近くに泊まられたんですね!懐かしんでもらえましたでしょうか?!
行きたいと思っていても、いつか行くだろうと後回しにしていた京都・・・coldsweats01
次はもっと色んな観光をしてきたいですsign01

のんは本当にあっけない再会でしたよ(笑)最初だけ喜んで後はフツー通りcoldsweats01
りんはずーっとべったり側に居てくれましたsign03嬉しい限りでしたheart04

投稿: りんのんママ | 2009年11月30日 (月) 19時25分

京都いいですねhappy01紅葉が綺麗ですもんねhappy02
長旅、お疲れ様でしたsign03私は運転代わったりしないのでりんのんママさん素敵ですhappy01実は、姫パパも大阪に実家があるので、たまに帰る時にはcarで帰りますよsmileしかも実家帰った時に京都まで遊びに行ったこともありますよhappy01京都っていいですよねnotes私も行きたくなっちゃいましたhappy02
ママさん初めての彼氏さんの実家、緊張しませんでしたかsign02
私も昔を思い出しましたhappy01かなり緊張していて何も覚えてない感じですけどね(笑)


それにしても、のんさん久しぶりのママさんとの再会にも関わらず、普通だったのですねhappy01のんさんはクールなんですねsmileそんなのんさんも、かわいらしいですねhappy01
りんさんはママっ子ですもんねhappy02どこ行くにも付いてきたら、ママさんかわいくて仕方ないでしょうねconfident姫は……ないなぁ(笑)

投稿: 姫ママ | 2009年12月 1日 (火) 21時59分

姫ちゃんママさんへ

ありがとうございますsign03走り屋なもんで運転が好きなだけなんですcoldsweats01向かう途中の高速道路もなかなかの紅葉がきれいでしたし、かなり満喫でしたconfident
ママさんも京都がお好きですかsign02happy02良いですよねーheart04次回はもっとゆっくりと観光したいですflair
パパさんのご実家が大阪なんですねflair
また②共通点が・・・関西繋がりhappy02

初めて彼の実家に挨拶に行ってきましたが、本当に緊張しまくりでしたwobblyコーヒーカップcafeも持つ手が震えてました(笑)自分でもびっくりですcoldsweats01

本当にのんとの再会はあっけなかったですcoldsweats01クールと言って頂けると救われますweepでもどんな感じでも再会は私は嬉しかったので何でも良いのですがsmile

姫ちゃんもママさんと数日離れたら、べったりしてくれますよsign03sign03大丈夫ですgood

投稿: りんのんママ | 2009年12月 1日 (火) 23時47分

私も京都好きですよhappy01ママさんは走り屋なんですねsmile運転好きだなんて羨ましいですheart02

本当、またまた共通点がありましたねhappy01嬉しいですhappy02サービスエリアで色んなソフトクリームあって、地方によって色々あるから私はそれが楽しみですconfident

やっぱり彼の実家に初めて行く時って緊張しますよねsweat02特に言葉が違うから余計に(笑)私なんて未だに、実家行くの緊張しますもんsweat02テンパッてしまい、ドジなことばかり(笑)姫パパは、そんな私を笑ってますcoldsweats01
ちなみに姫は私が何日も留守にして帰ってくると最初だけ喜んで、逆にパパにべったりしてますsweat02しかも出掛けたりしたら私が抱っこしてると、ずーっと騒いでてパパに抱っこしてもらうまで騒ぐので周りの人達がびっくりして振り返るぐらいなので恥ずかしいのと、なんとも切ない私なんです(笑)

のんさんクールなとこも、またかわいいですよねhappy01

投稿: 姫ママ | 2009年12月 2日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/32418284

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお留守番・・・②:

« またまたお留守番・・・① | トップページ | 早朝ドッグラン☆☆ »