« ドックカーニバル 一日の収穫は・・・ | トップページ | またまたお留守番・・・② »

2009年11月28日 (土)

またまたお留守番・・・①

先週の3連休、りんさんのんさんはダメ飼い主のせいでお留守番を

させられていました・・・sweat02ずーっとおうちから出られずごめんなさいねweep

そんなダメ飼い主はどこに行っていたかというと・・・

滋賀&京都へ行ってきましたflair

彼の実家のご両親へ挨拶を兼ねて滋賀県初上陸shinecoldsweats01

今回、新幹線bullettrainで行くか車rvcarで行くか悩んだ結果、

車で行くことにしましたupwink

東名高速でノンストップで6時間半sign033連休の混雑を予想し、

8時間は掛かることを予想し、朝の4時半出発dashdash

まだまだ真っ暗でしたcoldsweats01

順調に走ること2時間・・・

Blog1809

愛鷹パーキングエリアにてcamerafuji

朝日を浴びる富士山がとてもキレイでしたshine

途中、渋滞で進まず長い道のり・・・

滋賀県に着いたのがお昼を過ぎた1時でしたcoldsweats01

やはり8時間コースでしたねsweat02

よく頑張りましたsign03

まず彼の実家に行く前に1件寄り道である場所へflair

それは・・・

Blog1810

彦根城shine

http://www.hikone-400th.jp/

この彦根城は国宝なんですってflair

この日は3連休の初日ということで、たくさんの人が訪れていましたhappy01

通天閣に上がるのに長い列・・・sweat01

私たちが見学を終えて出てきたときには入場制限がされていましたwobbly

ゆるきゃら、ひこにゃんup時間が合わずに出会えませんでしたsweat02

微笑?(彦根城本丸)

会いたかったよぉ・・・ひこにゃんsweat01

気を取り直して、彼のご実家へ向かうのでしたdash

さらに車で1時間ほど走り、彼のご実家でご挨拶を済ませ、

少し離れたおじいさんおばあさんのおうちでこの日はお世話になり、

2日目を迎えます・・・moon3

翌朝、朝食restaurantを頂き皆さんで近所の名所を案内してもらいましたup

Blog1812

Blog1813

のどかな田舎道confident

東京生まれの、東京育ちの私にとってこんな田舎がすごくうらやましく、

嬉しかったですhappy01

5分くらい歩いたところの『石塔寺』という名所に着きましたflair

Blog1816_2

158段の階段を上がると ↓↓

Blog1815

数万基の石塔や石仏が並ぶとも言われているそうで、

この階段を上がったところが一つの島のようになっていて

一周ぐるっとこの写真以外の石塔たちが並んでいるのですflair

それにしても、凄い迫力でしたcoldsweats01

この近辺にはお寺がたくさんあって、少し高いところにそれぞれ

あるので、見下ろす町並みも良かったですconfident

Blog1817

町内を少し案内してもらい、お昼前にたくさんのお土産をいただいて

この日はおじいさんおばあさんのおうちをあとにしましたrvcardash

りんさんのんさんのお留守番が気になりますが

続いて向かうのは・・・

とりあえず前半の部book

おしまいjapanesetea

|

« ドックカーニバル 一日の収穫は・・・ | トップページ | またまたお留守番・・・② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239868/32406810

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお留守番・・・①:

« ドックカーニバル 一日の収穫は・・・ | トップページ | またまたお留守番・・・② »