« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

早朝ドッグラン☆☆

先週、全くりんさんのんさんと遊んであげられなかった、

ダメ飼い主はここのところ、りんさんのんさんが何だか遠い存在に・・・

りんさんのんさんに嫌われることを恐れ、

日曜日の朝8時に車を出し、りんさんのんさんをドッグランへrvcardashdash

こんなに早い時間に来たことは、もちろん無くどんなものか少ーし楽しみhappy01

車を走らせて10分程で到着flair

さぁー、りんさんのんさんいってらっしゃーいhappy02sign03

Blog1859

りんさんのんさん:「わぁー貸切みたいだーupup

小型犬用ランはりんさんのんさんの他に1ワンコが居るだけで、

貸切状態でしたhappy02good

Blog1854

のんさん:「お母さん走り放題sign02

そうだよーsign01今日は誰にも遠慮することなく走っておいでーconfident

気持ち良さそうに走り回るのんさんwink

先週ろくにお散歩も連れて行ってあげれなかったから、

嬉しかったんだろうなぁーsweat01

Blog1855

りんさんも思いっきり走り回っていますsign01

Blog1853

りんさん:「のんさんついておいでーsign03

Blog1857_2

のんさん:「りんさん待ってーsign03

意外に、実はりんさんより足の早いのんさんcoldsweats01

すぐに追いつきます(笑)

Blog1856

大型犬用ランに居るワンコが気になるりんさんのんさんflair

網越しに併走していますcoldsweats01

Blog1858_2

りんさん:「お母さーん、朝の空気も気持ち良いねーsign01

静かで、空気の澄んだ朝は何だか得した気分になりましたgood

たまには、こうやって過ごす休日もアリなのかもしれませんねhappy01

Blog1860

りんさん:「お母さん、今日は朝からありがとうheart04

少しは機嫌を直してくれたかなsign02

Blog1862

りんさん:「のんさんお母さんのこと許してあげようよーsign01

のんさん:「そうだねーsign01今日頑張ってくれたもんねsign01

りんさんのんさん、許してくれてありがとうconfidentup

こんなお母さんだけど、これからも懲りずによろしくねーcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

またまたお留守番・・・②

前回の続き・・・

おじいさんおばあさんのおうちを出たあと、お昼の時間が近かったので

彼のお母さまと3人で近所にできたカフェへ昼食へdeliciousrestaurant

おしゃれなカフェで、女性客が大半で賑わっていましたflair

Blog1819

オムライス&ミニグラタンのセットを私は注文flair

サラダとスープ&ドリンクもついて大満足lovely

卵がふわトロで美味しかったですsign03

彼の注文したものが珍しく、ちょっと拝借・・・camerashine

Blog1818

まるごと焼きリンゴ入り野菜カレーrestaurant

ご飯の上に本当に1個焼きリンゴが・・・wobbly

普通にカレーを食べるより、かなりお腹がいっぱいになったようですcoldsweats01

そりゃーそうですよねsweat01ご飯+リンゴ1個ですからねcoldsweats01

カレーとリンゴの組み合わせもとても良かったそうですgood

カレーの奥に写っているのがお母さまが召し上がられたハンバーグですrestaurant

みんな口をそろえて美味しいと言っていたので大満足のランチでしたnote

また次もお邪魔したいと思いますhappy01

一度彼のご実家へ戻り、身支度をして京都へ向かいましたflair

駅までお母さまに送っていただき、電車に乗って30分とちょっとtrain

向かった先は、『東福寺』flair

京都に行ったのなんて中学の修学旅行依頼、十数年ぶり・・・coldsweats01

紅葉の時期でしたので、本当に観光客で賑わっていましたmaple

入ってすぐに人が群がっていてその合間をぬっていくと・・・

Blog1820

もみじmaple

もみじmaplemaple

もみじmaplemaplemaple

絶景でしたsign03happy02

Blog1821

Blog1822

Blog1823

Blog1824

どこを見ても、もみじでいっぱいsign03happy01

この景色は本当に感動的でしたshine

お天気が良かったらもっと良かったのに・・・sweat02

rainが降り出して気温がどんどん下がり体の芯から冷えてきたところに

お茶屋さんがflair

Blog1825

甘酒ーsmilespa

この甘酒に助けられましたーsweat01sweat01

冷え切った体が温められ、生き返りましたsign03(←大げさか)

彼はぜんざいを食べて二人でぬく②で次の目的地へtrain

祇園の街へ繰り出しましたdash

あまりのrainの強さに、写真を一枚も残せなかった私・・・sweat02

次回必ずリベンジしますbearing

この祇園ではお土産を物色し、かなり満喫しましたconfident

京都駅へ向かい記念に一枚camera

Blog1826

京都タワーflair

かんざしのイメージで作られたそうですup

タクシーの運転手さんが言っていましたcoldsweats01

おうちに戻り、彼のお父さまお母さまと滋賀県についての

お話を聞かせていただき一日が終わりましたmoon3

最終日は、お昼前に東京へ戻ることにしご両親とお別れをし

9時間の道のりをひたすら走ってきましたrvcardashdash

意外にも、長く感じなかったので車での移動もありかなsign02

なんて思いましたcoldsweats01

3日ぶりのりんさんのんさんとの再会・・・

Blog1827

りんさん:「お母さん待ってたよーweep

うる②の顔で見つめてくれましたcrying

りんさんただいまーheart04

お留守番ありがとうねconfident

のんさんは・・・

至って普通の再会でした(笑)

離れていてもやっぱり、りんさんのんさんのことが気になるんだなー

と感じた3日間でしたcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

またまたお留守番・・・①

先週の3連休、りんさんのんさんはダメ飼い主のせいでお留守番を

させられていました・・・sweat02ずーっとおうちから出られずごめんなさいねweep

そんなダメ飼い主はどこに行っていたかというと・・・

滋賀&京都へ行ってきましたflair

彼の実家のご両親へ挨拶を兼ねて滋賀県初上陸shinecoldsweats01

今回、新幹線bullettrainで行くか車rvcarで行くか悩んだ結果、

車で行くことにしましたupwink

東名高速でノンストップで6時間半sign033連休の混雑を予想し、

8時間は掛かることを予想し、朝の4時半出発dashdash

まだまだ真っ暗でしたcoldsweats01

順調に走ること2時間・・・

Blog1809

愛鷹パーキングエリアにてcamerafuji

朝日を浴びる富士山がとてもキレイでしたshine

途中、渋滞で進まず長い道のり・・・

滋賀県に着いたのがお昼を過ぎた1時でしたcoldsweats01

やはり8時間コースでしたねsweat02

よく頑張りましたsign03

まず彼の実家に行く前に1件寄り道である場所へflair

それは・・・

Blog1810

彦根城shine

http://www.hikone-400th.jp/

この彦根城は国宝なんですってflair

この日は3連休の初日ということで、たくさんの人が訪れていましたhappy01

通天閣に上がるのに長い列・・・sweat01

私たちが見学を終えて出てきたときには入場制限がされていましたwobbly

ゆるきゃら、ひこにゃんup時間が合わずに出会えませんでしたsweat02

微笑?(彦根城本丸)

会いたかったよぉ・・・ひこにゃんsweat01

気を取り直して、彼のご実家へ向かうのでしたdash

さらに車で1時間ほど走り、彼のご実家でご挨拶を済ませ、

少し離れたおじいさんおばあさんのおうちでこの日はお世話になり、

2日目を迎えます・・・moon3

翌朝、朝食restaurantを頂き皆さんで近所の名所を案内してもらいましたup

Blog1812

Blog1813

のどかな田舎道confident

東京生まれの、東京育ちの私にとってこんな田舎がすごくうらやましく、

嬉しかったですhappy01

5分くらい歩いたところの『石塔寺』という名所に着きましたflair

Blog1816_2

158段の階段を上がると ↓↓

Blog1815

数万基の石塔や石仏が並ぶとも言われているそうで、

この階段を上がったところが一つの島のようになっていて

一周ぐるっとこの写真以外の石塔たちが並んでいるのですflair

それにしても、凄い迫力でしたcoldsweats01

この近辺にはお寺がたくさんあって、少し高いところにそれぞれ

あるので、見下ろす町並みも良かったですconfident

Blog1817

町内を少し案内してもらい、お昼前にたくさんのお土産をいただいて

この日はおじいさんおばあさんのおうちをあとにしましたrvcardash

りんさんのんさんのお留守番が気になりますが

続いて向かうのは・・・

とりあえず前半の部book

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ドックカーニバル 一日の収穫は・・・

前回からの続き・・・

ドックランでパニーさんとの交流を深めようとするりんさんのんさんcoldsweats01

パニーさん少しは慣れてきましたかsign02

Blog1585

パニーさん:「ぼくも頑張ってみるーsign01

おっflair男の子らしい一面も見せてくれるのかなsign02smile

どれどれ・・・

様子を観察してみることにconfidentsign05

Blog1586

のんさん:「近寄っても平気なの~sign02

パニーさん:「・・・うぅ・・・そこで止まっててねsweat01

PPさんの強制的な押さえ込みーsign03(笑)

効果絶大ですねsmilegood

よしよし、その調子ーhappy02

Blog1588

パニーさん:「りんさんの匂い覚えなくっちゃsign01

りんさん:「お母さん見て見てーeyeパニーさんりんの横に来てくれたよーsign01

りんさん良かったねーhappy02パニーさんから初めて寄ってきてくれたねheart04

パニーさんにとって大きな一歩ですshinehappy01

Blog1589

のんさん:「お母さん後ろのパニーさんを見てーsign01

どれどれsign02eye

Blog1658

sign02

もう少しアップで・・・camera

Dscf1657

わぁーheart04

今日一番の笑顔を振舞ってくれましたーsign03lovely

とーってもステキな笑顔ですhappy01flair

こんなに可愛いお顔を見せてくれてありがとう、パニーさんhappy02

この笑顔を見せてくれたということは・・・

少しは距離が縮まったのかなsign02wink

勝手にそう思わせてもらいますねーsmileup

このあと、パニーさん一家とご一緒にお買い物ブースでわんこグッズを見て、

あっという間に時間が過ぎ、お別れの時間になりましたweep

次の約束を誓い、パニーさんご一家とこの日はお別れをするのでしたbearing

帰りのrvcarの中でりんさんのんさんは・・・

P1000145 P1000144

りんさんのんさん:「パニーさんと今度はいつ会えるかなぁ・・・sleepysleepy

たくさん遊んで大満足upのりんさんのんさんは、

夢の中でもパニーさんと一緒に遊んでいるのでした・・・sleepysleepy

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

みんなでドッグラン☆

昨日の続き・・・

お昼ごはんを終えた、パニーさん一家&りんさんのんさん一家は

食後の運動でドッグランへhappy01flair

署名をしてからの入場ということでしたので、パニーさんよりお先に入って

パニーさん待ちconfidentsign05

Blog1587_2

りんさんのんさん:「パニーさん大丈夫かな~sign02

他のワンコの数にビックリしないか心配なりんさんのんさんcoldsweats01

パニーさんが入ってきましたflair

Blog1573_3

パニーさん:「色んな匂いがするなぁーsign05

さてさて、パニーさんはりんさんのんさんと一緒に走り回ることが出来るでしょうかsmile

Blog1574

おっsign01

Blog1575

軽快だsign01

Blog1576

ま、まずい・・・sweat01

他のワンコに囲まれてしまったパニーさんcoldsweats01

Blog1578

パニーさん:「危ない、危ないsweat01

おっかなびっくりのパニーさんcoldsweats01

そ、そこへ・・・

Blog1582 

りんさん:「パニーさん遊ぼーhappy02

パニーさん:「いやいや、ちょっと・・・bearing

逃げるパニーさん(笑)

Blog1583

りんさん:「わかったよぉーup

仕方なく、諦めたりんさん・・・coldsweats01

怖がらせてしまってもいけませんよねsweat01

油断をしていると・・・

Blog1581

のんさん:「パニーさーんsign01

と、のんさんが接近ですdash

Blog1577

パニーさん:「・・・」

固まってしまいましたcoldsweats02

驚かせてごめんなさい・・・sweat02

まだ②ある程度の距離感が必要ですよねweep

よーく、りんさんのんさんには話しておきますsign03

Blog1584

パニーさん:「お願いしますよぉーsweat01

パニーさん、少ーしお時間をくださいsign03

3ワン’Sの距離は縮まるのか・・・coldsweats01

もう一回続く・・・

今回もとりあえず・・・おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ドキドキの初対面・・・

りんさんのんさんと一緒に、今日はあるイベントへお出掛けしてきましたhappy01flair

それは・・・

スーパードックカーニバル2009dogshine

http://www.super-dogs.net/

ワンコのイベントに無知のダメ飼い主がこんなにステキなイベントを

見つけられるはずもなく、実は今回はいつもブログで交流させていただいている、

パニーさんママさんから教えていた頂き、参加することにscissors

しかも、パニーさんママさんが一緒の参加をflairと誘って下さったのですsign03happy02

それはもう嬉しくて、この日が来るのが本当に待ち遠しかったですheart04

と、いうことはもちろん生パニーさんにもお会いできる・・・lovely

りんさんのんさんがパニーさんに嫌われてはいけないと、

平日にシャンプーも頑張りましたcoldsweats01good

http://rin-2008-02-01.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-689e.html

ではでは、いざ出発ーrvcardashdash

P1000127 りんさん:「パニーさん待っててねheart04

良い笑顔ですconfident

パニーさん仲良くしてくれるかなsign05

一時間少々走り、車の中でりんさんのんさんは待ち遠しすぎて

ぎゃん②はしゃぎすぎていて、聞きなれない彼はすでにぐったりsweat02sweat02

車を降りてお外の空気で気分転換してくださいcoldsweats01

周辺道路の大渋滞で、パニーさん一家はすこーしだけ遅れて到着flair

先に会場に入っていた私たちを見つけてくれましたsign01

いよいよ、緊張の一瞬・・・heart02

P1000132 パニーさん:「りんさんのんさんお待たせーsign01

わぁーーーーーlovely

生パニーさんだぁーーーーーlovelylovely

今日もステキなお洋服でキマってますhappy02good

ブログで拝見させていただいている、パニーさんが目の前に居るなんて

本当に感動が大でしたupuphappy02

りんさんに比べて、本当に小柄で可愛らしいパニーさんhappy01

一枚お写真良いですかーsign02sign02

P1000131 パニーさん:「一枚だけですよーup

軽々と抱かれているパニーさんが羨ましいですcoldsweats01

少々怖がりのパニーさんはりんさんのんさんの勢いにびっくりしてしまい

しっぽが常におしりの下で巻き込んでいましたsmile

お昼の時間も近かったので、PPさんのご提案で皆さんで昼食ターイムrestaurant

2009111616490000 のんさん:「パニーさんこっちにおいでよーsign01

・・・

パニーさんは、ママさん&PPさんのところから離れませんcoldsweats01

片足、ママさんの靴の上に乗っているのがなんとも言えず可愛かったーlovely

P1000136 りんさん:「パニーさん逃げないでよぉーheart02

ママさんの押さえがなければ、このショットも無理でしたcoldsweats01

P1000137 パニーさん:「そんなに見つめないでくれよーsweat01

りんさんのんさんはパニーさんに興味深々smileup

まだ②慣れないパニーさんはちょっと逃げ腰(笑)

それでも、そんなパニーさんが愛おしく思えるのは本当に可愛いからですねheart04

昼食を済ませ、ママさん&PPさんと次にミニドックランへ向かうのでしたdashdashdash

2009111616480000 のんさん:「パニーさん早く降りてきてーsign01

続く・・・

今回はとりあえず・・・おしまいjapanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

身支度

今週末にりんさんのんさんと一緒にとあるイベントへの

お出掛けを計画をしていますhappy01flair

しばらくシャンプーをしていなかったので、週末に備えてキレイにしましたshine

まずはりんさんup

いつもは、すっ飛んでくるのですが今日は何故か入り口で立ち止まってますsweat01

2009111221240000 りんさん:「今日は大丈夫かなぁ・・・sweat02

実は、前回シャワーを持つ手がすべってしまい、

顔面からシャワーを浴びてしまったりんさんcoldsweats01

今日は気を付けるからおいでwink

2009111221260000 りんさん:「約束だよーsign01

では、シャワーを浴びましょうflair

2009111221290000 りんさん:「気をつけてねsweat01sweat01

隅っこに寄っています(笑)

前回、相当怖い思いをしたんだねcoldsweats01

すみません・・・sweat02

2009111221320000 りんさん:「泡あわ気持ちいいねgood

ちょっと気を許し始めてくれましたscissors

2009111221360000 りんさん:「さっぱりーgood

今日は怖い思いの無かったりんさんwink

もう恐怖心は無くなったかなsign02

続いて、のんさんup

2009111221390000 のんさん:「こわくなーいscissors

本当に、何をしても動じないのんさんcoldsweats01

臆病なりんさんとは正反対で、楽なのですsign01

2009111221400000 のんさん:「気持ちいいーup

2009111221400001 のんさん:「どこからでもこーいgood

2009111221440000 のんさん:「泡だって平気ーgood

本当に手の掛からない子ですcoldsweats01

さすが、「のんびりのんさんflair

ドライヤーを終え、キレイになりましたshine

2009111222210000 りんさん:「どーかなーsign02

ふわふわで、キレイになりましたねwink

しかも、心なしか色が薄くなりましたsign01

ろ、いうことは・・・(汚れていたのかsweat01

りんさんのシャンプー後のお楽しみ、それは・・・

2009111222220000 りんさん:「ぎゅうにゅうーsign03

2009111222240000 りんさん:「・・・sweat01sweat01sweat01

あっという間に無くなりましたcoldsweats01

のんさんは・・・

2009111222330000 のんさん:「あたし今日は飲めなーい」

実は、日曜日に行ったカフェでパスタを食べてから

お腹の調子がよろしくないのんさん・・・sweat02

のんさんは今お腹調整中なので、牛乳もお預け・・・weep

お腹の調子が良くなったら、あげますねbearing

2009111222350000 りんさん:「早く良くなって一緒に飲もうねーsign01

優しい言葉を掛けてあげるりんさんconfident

のんさん想いなのねhappy01flair

2009111222450000 のんさん:「りんさんありがとーheart04

りんさん、ちょっと嬉しそうlovely

本当に仲良しのりんさんのんさんでしたconfidentsign05

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

縮まる距離感・・・

先日3日の祝日に1時間ほど、りんさんのんさんを連れて舎人公園clover

ドックランへ行きましたflair

親離れをしていないりんさん、彼との距離がなか②縮まらず落ち込む彼coldsweats01

回数が必要なんだupと一緒にお出掛けflair

が、しかし・・・ ↓↓

2009110900540000

彼が、抱き上げようとすると怖がるりんさん(笑)

すぐに降りたがりますsmile

降ろすとすぐに逃亡dashdashdash

2009110315060000 りんさん:「・・・ふぅーsweat01sweat01

ほかのワンコのところへ行ってしまいましたcoldsweats01

りんさんに、逃げられてしまった彼はと言うと・・・

2009110900360000 彼:「りんさんが懐いてくれないよぉ・・・sweat02

と、のんさんに悩みを打ち明けていますcoldsweats01

真剣な表情で話を聞いているのんさんsign01

こんな表情見たことありません(笑)

よっぽど、心配だったのでしょうかcoldsweats01

この会話で彼はのんさんから、何か適正なアドバイスをもらえたのか・・・ ↓↓

2009110900400000 りんさん:「えへっheart04

と、彼に抱っこされているりんさんが笑顔ですsign01

良いお顔をしていますhappy01good

これで自信を付けた彼は、難関のりんさんのリードを持ってのお散歩を挑戦flair

2009110315300000 いいぞーgood

2009110315320000 その調子ーgood

少しずつ、りんさんとの距離が縮まったかなsign02coldsweats01

焦らず、じっくりいきましょーconfident

houseに戻ってきて、まったりモードのりんさんのんさんは・・・

2009110420530000 りんさんのんさん:「×▲○△●・・・」

りんさんのんさんだけの会話が交わされたようです・・・secretsecret

気になりますが、秘密にしておきたいこともありますよねconfident

今度は、お母さんにも教えてねwink

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

発見!!

ここのところ、仕事もプライベートも少~し忙しく、

りんさんのんさんとの時間がおろそかになっていましたsweat01

今日も、後輩と約束をしていたのですが駅までお散歩がてらに迎えに行こうflair

と、出掛けましたdashdash

2009110811530000 りんさんのんさん:「昼間はいいねーgood

2009110811570000 のんさん:「ちょっと疲れちゃったーsweat02

のんさん、最近体力が無く、すぐに座ってしまいます(笑)

仕事帰りの母を迎えに行き、後輩との待ち合わせ時間までに少し

時間があったので辺りをふらふらとしていたら・・・

2009110813520000  dog’s・・・sign02

以前、このお店はダーツバーwineだったような・・・

お店の前まで行き確認flair

すると、看板に「ワンちゃん入店OK」の文字がsign03

中からお店の方が出てきて、良かったらどうぞーupとの事happy01

後輩も到着して、3人ともお昼ご飯がまだだったので、

入ってみようということにsmileup

お店の方が、すぐにりんさんのんさんのお水とトイレシーツを用意してくださり、

早速りんさんのんさんは水をがぶ飲みsweat01sweat01

2009110813030000

実は、りんさんのんさん初めてのカフェ・・・cafe

落ち着かない様子でした・・・coldsweats01

2009110813040000 りんさん:「なんだここは・・・wobbly

顔がこわばってます(笑)

時折、ギャン②鳴いてしまうりんさんに、私も動揺してしまい

ゆっくりとランチを取れる状態ではありませんでした・・・sweat02

ワンコメニューもあり、りんさんのんさんには「ささみパスタ」をrestaurant

写真・・・撮り忘れましたsweat02

大人しく食べさせることに必死のダメ飼い主ですね・・・sweat02

2009110813060000 2009110813100000

↑↑ どうしていたらいいのか分からないりんさんのんさん・・・sweat01

リードがテーブルの足に絡まってますbearing

リードを足で踏ん付けて、座らせようとしてみたり色々試しましたが

落ち着きの無い様子で困りました・・・weep

しばらくすると、小さな女の子とお母さんが入店してきて、

その女の子がりんさんのんさんに駆け寄ってきてくれましたsign01

2009110813140000 りんさんのんさん「こんちわーchickchick

上手に挨拶ができましたscissors

この小さな女の子も全く怖がることもせず、逆にりんさんのんさんに

凄い勢いで接してくれましたcoldsweats01ワンコが大好きなようですshine

2009110813230000 のんさん:「お姉ちゃん何才~sign02

2才だそうですhappy01

のんさんよりお姉さんですねsign01

2009110813260000 りんさん:「フワフワで気持ちいいでしょーgood

女の子は、りんさんのんさんを抱っこしたいと言っていましたが

さすがに無理なので、抱きしめてくれていましたconfidentsign05

段々と飽きてきたりんさんは、また落ち着きを無くしてきて

ギャン②と吠えて抱っこを催促・・・

20091108133340_2 りんさん:「やっぱり、ここが一番shine

まだまだ、親離れの出来ないりんさんなのでしたcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »