« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

食いしん坊揃い踏み

食欲の秋・・・maple

食べるものが本当においしくて困ったものですcoldsweats01

我が家でも食いしん坊が揃っていますgoodgoodgood

りんさん&のんさん&お母さんの3トリオですflair

りんさんのんさんはまず普通にご飯を食べ尽くしますsign01

2009102020280000 りんさんのんさん:「足りるかな~?」

2009102020270000 のんさん:「やっぱり足りないよーお母さんsign03

やっぱりね・・・coldsweats01

じゃー、のんさんはガムでも食べててup

2009102021170000 のんさん:「りんさん取らないでねーsweat01

安心して、のんさん・・・coldsweats01

りんさんはこっちで引き寄せておきますからflair

2009102020490000 りんさん:「なにそれーsign01lovely

りんさん、これはシュークリームって言うんだよup

2009102020500001 りんさん:「おいしそうだねーsign01

中にクリームが入ってて美味しいんだよーwink

2009102020490001 りんさん:「ちょうだいよーsign01

これはりんさんはダメなんだよねーcoldsweats01

2009102020500000 りんさん:「じゃーなんで見せるのよーsign03

怒らせてしまいました・・・sweat01

りんさんにはカロリーが高すぎるのよsweat02

ごめんねweep

2009102021380001 りんさん:「おばあちゃんにもらうからいいもーんsign01

りんさんの押しに負けた母は、皮の部分だけあげていました・・・

大丈夫かしら・・・bearing

2009102021210000 りんさん:「クリームは今度ちょうだいねnote

・・・まだ諦めていないりんさんsweat01

さすがにクリームはあげれませんが、りんさんの好きなビスケット

また買ってきてあげるから、それで我慢してねconfidentsign05

おしまいjapanesetea

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

まさかの・・・

出来事flair

りんさんのんさんが予想もしていなかったこと・・・sweat01

それは・・・

2009102720460000_2 ベーグルshine

今日は、私の通っているパン教室breadの単発コースで、

ベーグルのお教室があったので参加してきましたhappy01up

思っていたよりも、簡単に短時間に作れるので

これは良いぞgoodと実感しましたhappy01

りんさんのんさんの期待に応えてそろそろhouseでも

パンbread作り始動開始するかなぁ・・・coldsweats01

もちろん、今日もお持ち帰りのbreadがあるので、

プレーンタイプのベーグルをあげることにしましょうflair

2009102723090000 りんさん:「りん写ってるぅ~sign02

大丈夫ですよ、りんさんconfidentgood ちゃんと穴に顔が入れていますよup

続いて、のんさん・・・ ↓↓

2009102723100000 のんさん「わたし、どーこだsign01

のんさん、ベーグルには穴が空いてるから見えちゃってますよsmile

りんさんより、のんさんのほうが上手く納まりましたwink

りんさんは食べたくて落ち着きが無かったので、

上手く撮らせてくれませんでしたsweat02

では、試食ターイムshinekey

2009102723130001 りんさん:「いつまで待たせるのよーsign01

我慢できずに・・・ ↓↓

2009102723160000 りんさん:「いまだーsign03

出ましたsweat01 得意の横取り・・・sweat01sweat01

恥ずかしすぎです・・・sweat02

本当にパンbreadの好きなりんさんcoldsweats02

圧倒されちゃいます・・・sweat01

2009102800000000 のんさん:「りんさんの食いしん坊ーsign01

のんさんの言った言葉に何か文句がありそうな、

後ろのりんさん・・・gawk

でも少ーしだけのんさんより大人のりんさんは、

パンを今日もたくさん食べたので、

胸の中にしまっておくことにしましたcatface

偉いぞーsign03りんさんsign03

おしまいjapanesetea

| | コメント (7)

2009年10月25日 (日)

争奪戦

今日も、りんさんのんさんの争奪戦の模様をお届けしたいと思いますflair

本日のターゲットは・・・

2009102522420000 のんさん:「ブタさーんsign01

こちらは、のんさんの初めてのおもちゃですhappy01

りんさんの時と同様、初めてのおもちゃが今でも大好きなようですup

これをほぼ、毎日のように取り合う争奪戦が行われています・・・sweat02

本日の戦いですsweat01

ご覧ください・・・ ↓↓

2009102522390000 りんさん:「パーンチpunchどうだsign01

2009102522400001 のんさん:「負けるものかーsign01

両者一歩も譲りません・・・bearingsweat01

しばらくすると・・・ ↓↓

2009102522460001 りんさんのんさん:「ちょっくら休憩ーjapanesetea

ひとまず、ブタさんをのんさんにお返ししたのねcoldsweats01

そして間もなく・・・ ↓↓

2009102523050000 りんさんのんさん:「impactimpactimpact

↑この毛布もりんさんのんさんで引っ張り出しました・・・wobbly

勝敗はどうなったのでしょうかsign02

↓↓

2009102523070000 のんさん:「わたしのブタさん渡さなかったよーscissors

なぜか、ちょっと困り顔ののんさんcoldsweats01

りんさんから奪ってしまったという罪悪感でもあるのでしょうか(笑)

このスキンシップがりんさんのんさんにとっては欠かせない日課なのですねcoldsweats01

仲が良いってことにしましょうupup

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

月に1度のお楽しみ

夜7時・・・moon1

りんさん:「今日はお母さんまだ帰ってこないねぇ・・・sweat02

のんさん:「ほんとだねぇ~今週は早いはずなのにねぇ・・・sweat01

りんさん:「今日は何曜日だっけ?」

のんさん:「水曜日だよーsign01

りんさん:「水曜日sign02あれ第3水曜日sign02sign02

のんさん:「そうだと思うよーup

りんさん:「ってことは・・・sign03

りんさんのんさん:「月に1度のパン教室breadの日だーsign03happy02happy02

2009082920110000 りんさんのんさん:「じゃーしょうがないねflair

りんさん:「おとなしく待ってようねーnote

のんさん:「わかったーgood

夜10時50分・・・moon2

りんさん:「そろそろ、寝る時間だよーのんさんdown

のんさん:「おばあちゃん、もう寝ちゃったもんね・・・sweat02

お母さん:「りんさんのんさん、ただいまーsign01

りんさん:「あっ、パンbreadが帰ってきたーsign03smile

のんさん:「お母さんでしょsign03bearing

りんさん:「そうだった・・・coldsweats01sweat01

2009102122560000 りんさん:「どれどれ~sign02

のんさん:「お母さんよりパンbreadが先ですかsign02wobbly

お母さん:「仕方ないよねcoldsweats01食べよっかflair

2009102122590000 りんさん:「開けてーsign01

2009102123010000 りんさん:「早くーsign03

お母さん:「待てよーsign03

2009102123020000

お母さん:「良しっsign03

2009102123010001 りんさん:「うわぁ~おいしいheart04

お母さん:「りんさん、ゆっくり食べなよーcoldsweats01

のんさん:「あたしにはーsign02

お母さん:「はい、どうぞsign01

2009102123030001 のんさん:「いい匂いshine

夜11時45分・・・moon3

りんさん:「のんさん、やっぱりこのパンbread最高だねーwink

のんさん:「あたし、一切れしかもらってないよぉ・・・sweat01

りんさん:「えぇーなんでsign02

のんさん:「りんさん、みんな食べちゃったじゃーんbearing

りんさん:「あっ、ごめん、ごめんcoldsweats01

のんさん:「いいよーgoodそのうちお母さんhouseで作ってくれるはずflair

お母さん:「・・・期待はしないでねbleah

りんさんのんさん:「・・・sweat02sweat02

りんさん:「夢の中で、お腹いっぱい食べることにしよう・・・bread

のんさん:「そのほうがいいね・・・sweat02

P1000070_3 りんさんのんさん:「おやすみぃsleepysleepy

あきらめのいい、りんさんのんさんは眠りにつくのでした・・・coldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

進歩!!

最後にりんさんのんさんがトリミングに行ったのは、

8月1日・・・気が付けば2ヶ月半が経過sweat01sweat01

どうりで、最近houseのフローリングでコテっsign05と転がるりんさんcoldsweats01

これでは危険なので、今日はトリミングで足裏バリカンを

してもらおうと決意し、会社帰りに母にりんさんのんさんを

連れてきてもらいペットショップで待ち合わせflairflair

かぼすママにトリマーさんのところに連れて行ってもらい、預けましたhappy01

まず連れて行かれたのは、りんさんup一瞬でギャン②impactと言い出しましたsweat01

まずいbearing立ち去らなければdashdashと思っていましたが、

ピタッと急に静かになり、様子がおかしい・・・sweat02

2009102018570001 りんさん:「お母さん見てる~?」

ん?りんさん??

そこに入っているポメちゃんはりんさんsign02本当にりんさんsign02sign02

お、おとなしい・・・wobbly

今までのりんさんはケージに入れられるなり、ずーっと喚き続けていましたsweat01

なので、いつも奥の控え室に連れ去られて行くのですが・・・

今日は別犬ですsign03shine

嬉し過ぎますcrying りんさんでは無いみたいですtyphoon

2009102018590001 りんさん:「もう心配しないでhappy01scissors

目頭が熱くなりました・・・weep

終わったら、いーっぱい褒めてあげようと決意し、のんさんの様子を・・・

2009102018570000 のんさん:「のんは余裕だよーgood

2009102019010000

本当に、のんさんは何も怖がることがないので心配は無用ですconfidentup

続いて、りんさん・・・

2009102019040000 りんさん:「お母さんちゃんと見ててねhairsalon

2009102019060000

え、笑顔ですshinelovely

りんさん、これならもう大丈夫ですsign03wink

今日はこのりんさんの進歩が本当に嬉しくてたまらなかったですheart04

母なんて、「おやつ買ってあげないとねーhappy02」なんて言ってました(笑)

りんさんも、無事に終わりかぼすママのところへdashdash

おやつを買ってもらったりんさんのんさんは我慢できず、

外へ誘導されましたcoldsweats01

では、ご褒美をshineshine

2009102019370000 りんさん:「わぁージャーキーheart04

2009102019360000 りんさん:「風で飛ばされちゃうよーtyphoon

↑のんさん我慢できずに逃亡dash・・・

大好きなジャーキーを頂き、大満足のりんさんのんさんhappy01

かぼすママがお見送りに来てくれましたflair

2009102020120000 りんさん:「食べられるぅーwobbly

かぼすママ、りんさんは美味しかったですかsign02smile

お仕事中だったから、脂ののったりんさんは美味だった事でしょうnote

あまり、お仕事のお邪魔をしてはいけないので・・・

2009102019440001 りんさん:「また来るねーsign03

と、かぼすママとしっかり握手で約束をしてhouseへ帰りましたup

2009102019520000 りんさん:「のんさんお腹空いたねーpig

いっぱい、遊んでもらったりんさんのんさんは大満足のご様子で

家路へ急ぐのでしたdashdash

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

おそとの世界・・・

今日の主役は・・・

↓↓

P1000106

ももさーんshineshine

久しぶりにももさんを抱っこし、おそとの世界へflair

こんなに軽かったのかなぁ~と思うくらいに軽量でビックリでしたcoldsweats01

ではでは、散歩の様子をご覧くださいconfidentsign05

P1000118 りんさん:「ももさんどこいくかなー?」

P1000117 のんさん:「ももさん動かないなぁー」

ももさん、首をかしげてのんさんの様子を伺ってますsmile

つまらないのんさんは・・・

P1000121 のんさん:「ももさーんhappy02

カーテンの向こうに追い込んでしまいましたsweat01sweat01

のんさん、やめなさーいsign03bearing

P1000114 ももさん:「ふぅ・・・sweat02若いもんは無茶ばかりでsweat01

気を取り直して、記念撮影camerashineのお時間ですflair

P1000107 りんさん:「やったーscissors2ショットshine

ちょいとりんさん、ももさんとなりで軽~くおびえていますよ(笑)

P1000126 のんさん:「わたしだってーscissors

意外と近くまで寄れているももさん&のんさんhappy01

皆さんご一緒にcamerashine

↓↓

P1000112 皆さん、うまく並びましたsmilegood

2009101921050000 何だかももさんの背中淋しそう・・・(笑)

ちょっとお疲れのももさんの癒しターイムupup

P1000122 ももさん:「鼻筋なでられるの気持ちいいnote

ももさんは、ここをなでられるのが大好きなご様子confident

いつも催促しますflair

負けずとのんさんの割り込みーpunch

P1000123 のんさん:「わたしもまぜてーbearing

みんな、触ってもらうのが大好きなんですねcoldsweats01

おそとの世界は危険がいっぱいなのでhouseへ戻りましょうup

2009101922420000 りんさんのんさん:「入っちゃったぁ・・・sweat02

ももさんは、このおトイレtoiletの上が一番落ち着く場所でしたcoldsweats01

またみなさんで遊びましょうねsign01

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

連休最終日・・・

あっという間の三連休・・・sweat02

仕事の3日間と休日の3日間はどうして時間の経つ早さが違うのか・・・weep

ブツブツ言っていても仕方が無いので、とりあえず満喫しようと考えましたflair

今日は久しぶりに母と1日過ごそうと決めていましたhappy01

ちょこちょこと買い物に行きたかったので、りんさんのんさんはお留守番sweat01

お天気も良く、洗濯物をしている合間にちょっとお散歩へ行くことにしましたup

P1000062 のんさん;「りんさん、ちゃんと居る~?」

と、いつもお散歩の時のんさんはりんさんがいるのか振り返りますcoldsweats01

りんさんが居ないと淋しいのんさん(笑)

微笑ましいですわconfident

もう一つ、いつも気になるのが・・・ ↓↓

P1000063

のんさん白線の上を歩くことflair

単なる偶然なのか、歩き心地が良いのか

とにかく白線があるところでは、この上を歩きますcoldsweats01

本当に不思議ですsign05

P1000064_2

あっ、あとマンホールも避けて通りますsweat01coldsweats01

これをするワンコ、結構いるみたいですが何か嫌なものなんですねdown

観察するのが本当に楽しいですsmile

こうして、いつものお散歩コースを一回りしhouseへ戻りますdashdash

これで、りんさんとのんさんにお留守番をお願いし

母と出掛けるのでしたrvcardash

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

もう一匹の家族・・・

実は、我が家にはもう1匹の家族がいますcoldsweats01

では、のんさんにご紹介をお願いしたいと思いますflair

お願いしまーすup ↓↓

P1000058 のんさん:「いくよーsign01

って、隠しきれていないよーのんさんsweat01sweat01

ちらっと見えてます(笑)

P1000068 「はじめましてーshine

ミニウサギのももさん、6歳ですflair

我が家に来て6年の大ベテランsign03

りんさんのんさんなんかまだ②ひよっこだーchickchick

我が家では2代目のうさこなんですup

先代よりも長生きのももさんconfident

食欲も旺盛で、まだ②元気モリモリdelicious

りんさんのんさんは、ももさんのケージの扉を開けると・・・

P1000059 P1000057

とりあえず、突進しますdashdash

軽~く、ももさんは迷惑気味なご様子coldsweats01

でも、心の広いももさんなので受け止めてくれますgood

P1000061 のんさん:「いつまでも優しいももさんで居てねheart02

と、強く願うのんさんでしたconfident

ももさん、りんさんのんさんの成長を温かく見守ってくださいねhappy02

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

3連休の過ごし方・・・

この3連休はお天気も良く、絶好のおでかけ日和sunup

りんさんのんさんとのおでかけを考えていたのですが、

先週の私の体調不良と、りんさんのヒートcherryが重なってしまい断念・・・sweat02

りんさんのんさんは普段と変わらない生活を送っておりましたcoldsweats01

まずは土曜日flair ↓↓

夕方から、近所にある大師様に彼が行ってみたいupと言っていたので

りんさんのんさんと向かいましたdashdash

その途中の脇道で彼がポメちゃんを発見eyeshine

P1000052 りんさんのんさん:「こんにちはーchickchick

少~し、大きめのキレイなクリーム色の♂ポメちゃんhappy01up

ヒート中のりんさんだったので気をつけながらご挨拶をcoldsweats01

飼い主さんが、りんさんのことを

「ちょうどいい大きさねぇ~confidentgood

と、お褒めの言葉をいただきました・・・coldsweats01

聞いて良いのか戸惑いましたが、飼い主さんに

「5㎏くらいですか??」

と、尋ねると・・・

それ以上だそうです・・・sweat01

お話を聞いていると、飼い主さんたちの3度の食事restaurantと一緒に

ポメちゃんも3度お食事restaurantを取っていたようで、

この大きさになってしまったようですsweat01sweat01

食事の回数って大切なんですねcoldsweats01

大人しくてとても良い仔でしたhappy01note

♂ポメちゃんとお別れをして、大師様へ向かいましたdash

途中何度か、りんさんのリードを彼に渡すのですが

親離れをしていないりんさんは、それを拒否sweat01smile

ギャン②impactimpact泣き喚く(笑)

私としては、すごく嬉しいことでしたが

彼はかなりショックを受けていたご様子shock

そこでおやつ作戦sign01

まずは、私がお手本をup

P1000053

忠実に待てpaperができるりんさんwink

彼の支持には従えるのか・・・banana

おやつ待てpaperはしっかり出来ていましたshine

が、帰り道にリードを再チャレンジしましたがやっぱりダメでした(笑)

しまいには、彼が

「のんさんが懐いてくれてるからいい・・・sweat02

と、ボソッと話してました(笑)

本当にりんさんは私に服従sign02しているので慣れるまで大変なんですsweat02

気を落とさずにまた遊んでやってくださいcoldsweats01

陽も暮れてきたのでhouseに帰りましょうupup

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

風邪を引きました・・・

りんさんのんさんは、いつもと変わらずに元気いっぱいですchickchick

2009100520290000 りんさんのんさん「風邪なんか引かなーいgoodgood

風邪を引いたのは、わたくしダメ飼い主です・・・coldsweats01

朝起き上がれないくらいの、体調の悪さは久しぶりでした・・・sweat01

会社に連絡をし、今日はゆっくりお休みを頂くことにしましたbearing

午前中は、体のだるさから全く起き上がれず、眠りについていました。

そんな横で、りんさんのんさんはずーっと一緒に寝ていましたcoldsweats01

起きたら、12時を回っていてビックリwobblyimpact

い○ともtvの時間が過ぎていました(笑)

日中、仕事に行っているときはりんさんのんさんはお留守番flair

毎日、朝から夕方までの行動がすこーしだけ見えました・・・sweat02

それはというと・・・

2009100714340000

寝ることsign03

ずーっと一緒に居ましたが、私が起きていても寝ていましたcoldsweats01

たまーに、起こして邪魔をすると・・・

2009100714370000 りんさん:「やめてよーsad

と、いつもは私たちが居るときは絶対に入らないケージに

非難するりんさんcoldsweats01よっぽど眠たいのかしらsweat01

昼間はずーっと寝ていて体力を温存しているのねcoldsweats01

だから、私たちが帰ってくると元気いっぱいなんだflair

だって、今日わたしがhouseに居たもんだから、

あまり寝られなかったようで、すでにこの状態です・・・ ↓

2009100723200000 2009100723210000

いつもだったら、りんさんのんさんの運動会タイムshoeなんですけどね(笑)

てか、のんさん・・・体がはみ出てるwobblysweat01

ベッドの意味が無いのでは・・・(苦)

2009100723450000

今はすっぽり収まってますsmilegood

これで、熟睡できますねflair

明日の台風上陸が気になるところですが、

病み上がりの私も一緒に寝ることにしますsleepysleepy

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

かぼすくーん★

先日、のんさんのお誕生日の日に寄ったペットショップで

りんさんのんさんのお友達のかぼすママとのお話の中で、

「木曜日にお店にかぼす連れて来るよーflair」と、聞いていたので

会社が終わってから、りんさんのんさんを連れて向かいましたdashdash

2009100119460000 りんさん:「様子がおかしい・・・sweat02

何かを察したりんさんcoldsweats01

2009100119470001 りんさん:「何か楽しいことあるのーsign02

ワクワクのりんさんnote

そして・・・

2009100119480000 かぼすくん:「りんさんのんさん、ひさしぶりーpaper

かぼすママのエプロンと同じ色で同化して分かりにくいですが、

かぼすくんの登場ですflairsmile

本当に久しぶりでしたので、お互いに匂いを確かめ合ってますup

ではでは、お顔を拝見happy01flair

2009100119550001_2 かぼすくん:「どーもscissors

久しぶりに見たかぼすくんはずいぶんと大きくなっていて

しっかり成長していたので嬉しかったですhappy02up

男の子らしいお顔になってますsign03

2009100119570000

かぼすくんも、りんさん同様ママっ子かしらsign02

ママさんに抱っこされてこの表情shineconfident

やっぱり、どこの仔もお母さんには甘えるのかしら(笑)

そこへ、いつもお散歩がてらに寄るご家族に遭遇しましたflair

2009100119490000

賑わってます(笑)

実はこのご家族は、ここに居る3ワンコの他にポメちゃんも居るのですcoldsweats01

毎日おうちの中が賑やかなんだろうなぁ~confident

3ワンコとお別れをして、かぼすくんとりんさんの交流タイムsandclock

2009100119500001

↑↑ ここまでは良かったのですが・・・sweat02

この後、りんさんが落ち着き無くなり、かぼすくんに向かって

吠え出してしまい、ビックリしたかぼすくんも、うぅーimpact

警戒しだしたので、ママさんかぼすくんを裏方の控え室へ強制送還shock

ごめんなさい・・・sweat02また遊んでくださいねcrying

この後、のんさんのお誕生日プレゼントpresentをまだ用意していなかったので

かぼすくんママと選んで、買って帰ることにflair

2009100120300000 りんさん:「楽しかったよーsign01

ではでは、のんさんへのプレゼントですpresentshine

2009100122270000 フリース素材ですflair

寒がりののんさんにぴったりのベットhappy01

ミニブランケット付きgood

早速、のんさんへ渡しましたsign03

・・・

2009100122220001 りんさんのんさん:「あたしのーannoy

格闘が始まってます・・・sweat01sweat01

2009100122230000 りんさんのんさん:「決着はまだよpunch

・・・本当に仲が良いことsweat02

勝者はsign02

2009100122260001 りんさん:「イエーイscissors

やっぱり、りんさんが勝ってしまったのねcoldsweats02

でも、これはのんさんのだから譲ってあげてdown

2009100122250000 のんさん:「す、座っていいの・・・sign02

のんさんのベットだから良いのですよconfident

気に入ってくれましたかsign02coldsweats01

2009100122350000 のんさん:「お母さんこれ良いよーheart04

落ち着いて座ってくれましたnote気に入ってくれてよかったですwink

2009100123090001 2009100123080001

たくさん遊んだりんさんのんさんは、

ぐっすりと眠りにつきましたconfidentsleepysleepy

かぼすくんと遊んで、今日も楽しい一日でしたhappy01

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »