« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

祝☆1歳になりました!

本日、9月29日はのんさんの1歳の誕生日birthdayですhappy01up

今日で1歳になりましたflair 嬉しい限りですconfident

健康に病気もケガも何一つせずに育ってくれましたsign01happy02

我が家に来る日、お迎えに行ったときはこんなに幼かった・・・

2008121019120000  のんさん:「どこ行くんだろう・・・」

不安げなこの表情が今でも鮮明に覚えていますshineconfident

1歳のお誕生日会をささやかながら行いましたflair

まずは・・・ ご飯riceball

P1000038

今日は、いつものご飯とは違いちょっと贅沢をshine

帰りに、お友達のかぼすママの居るお店に寄り、相談しながら

本日のディナーrestaurantをチョイスしてもらいましたsmile

チキンリゾット&シーザーupup

盛り付けして・・・ ↓↓

P1000039

実はこれ、三段階に盛り付けましたcoldsweats01

いつものカリ②フードupwardrightリゾットupwardrightシーザー、てな感じでflair

いつもと違うご飯の匂いに興奮気味ののんさんsweat01

P1000040 のんさん:「た、たべたい・・・sweat01

お待たせしましたcoldsweats01

はい、どうぞupup

P1000043 のんさん:「お、おいしいsign03

お気に召したようでflair

P1000045 食べるdash

P1000047 りんさんも食べるdashdash

P1000048 りんさんの分まで食べるdashdashdash

P1000049 からっぽsign03shine

さすが、のんさん・・・coldsweats01

これじゃー、大きくなりますよねsweat01

ちなみに現在5キロですpig

続いて・・・ケーキcake

P1000050 りんさん:「じゃーんshinebirthday

ってsweat01 りんさんのじゃないよーbearing

こんな笑顔で待ち構えられても・・・sweat02

本当にりんさんはケーキが好きなようで、

箱から出しただけで、おねだりしてました・・・coldsweats02

主役のご本人はと言いますと・・・

2009092921400000 のんさん:「わーupケーキshine

ちゃんと、待てるかなsign02smile

2009092921420000 りんさんのんさん:「は、はい・・・sweat01sweat01

ちゃんと待てたので、では頂きましょうrestaurant

2009092921460000 のんさん:「あれ?りんさん??」

・・・のんさんを差し置いて、りんさんが暴食を始めましたwobblythunder

あっけに取られるのんさん・・・sweat02

ぺろっとクリームの部分を全て食べ尽くしてしまったりんさん・・・sweat01

結局、のんさんは土台の部分しか食べれませんでしたcrying

なので・・・

P1000054 のんさん:「これで我慢するぅーsweat02

ケーキの敷いてあった紙で味わっていましたdown

ごめんね、のんさん・・・weep

かぼすママの居るお店に行ったときに、お店からこんなに

ステキなpresentをもらいましたflair

P1000052 お誕生日月の仔に差し上げているそうですhappy01

中身はこんな感じですflair

P1000053 おやつ3つ+トイレシーツ+おしりふき

こんなにたくさんの詰め合わせで、すごく嬉しかったですlovely

今日は、ごちそうをいっぱい食べたので

また今度おやつあげることにしますcoldsweats01

お腹もいっぱいで、満足なのんさんは・・・

2009092923090000 のんさん:「もう食べれないよ・・・sleepy

今日は、のんさんにとって良い1日になったかなsign02

これからも健康で過ごしていってくださいねconfidentsign05

おいまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

登録

本日、念願の舎人公園ドッグラン登録が完了しましたscissorsshine

↓↓ 利用登録証flair ↓↓

P1000032_4

今回は、登録に必要なものを全て忘れずに持参し、完璧ですwinkgood

早速、久しぶりのドッグランへGOdashdash

と、その前に水分補給aquariussweat01

P1000017_2 りんさん:「・・・sweat01sweat01sweat01

はやる気持ちを抑えれず・・・coldsweats01

P1000015_2 りんさんのんさん:「準備オッケーscissors

今日は、たくさんのワンコがドックランに来ていましたflair

ここのところ、だいぶ日中も涼しくなってきましたのでワンコの

お出掛けも昼間で大丈夫なんですねhappy01

りんさんのんさん、早速ご挨拶up

P1000018_2 りんさんのんさん:「よろしくねーsign01

続いて、続々と・・・coldsweats01

P1000019_2 P1000021_2

みんな、ワンコに慣れているのね~coldsweats01

全く、怖がらずに挨拶に来てくれていますflair

そうえいば、のんさんの姿が見当たりませんが・・・sweat02

P1000020_2 のんさん:「こ、怖いよーsweat01

りんさんに比べて、他のワンコに慣れていないのんさんcoldsweats01

やっぱり、ちょっと逃げ腰です(笑)

画から切れてますよーcoldsweats01

りんさんは、となりにある大型犬用のドッグランに居る仔が

気になるご様子で・・・sweat01

P1000022_3  りんさん:「こんにちはーup

りんさん、さく越しにご挨拶ですかcoldsweats01

大きいほうに行くかいsign02

のんさんも、だいぶこの空間に慣れてきたようでflair

P1000024_2 のんさん:「待ってーsign01

楽しそうに走り回ってますconfident

いつも、お散歩のときにすれ違うワンコに吠えてしまうのんさん。

なので、この中でも吠えてしまうことを想定していたのですが、

全くと言って良いほど、吠えなかったのです・・・sweat01

私なりの解釈ですが、普段のお散歩の時にはリードで繋がれていて

本当は他のワンコの近くに寄りたいのに行けないもどかしさから、

吠えるという、衝動に駆られていたのでしょうかcoldsweats02

少しずつ、他のワンコとの交流の仕方を覚えさせていかないと

いけないのですね・・・sweat02

P1000025_3 のんさん:「わたし、のんっていうのーup

徐々に、自分から寄っていけるようになりましたflair

P1000026_3 りんさん:「のんさん、やるじゃんgood

と、その間にりんさんは小休憩smile

P1000028_2 りんさん:「まだまだ、走れるよーsign01

と、すぐに回復のりんさんflair

その回復力、羨ましいわーbearingsweat01

1時間ほど遊び、体力の無いダメ飼い主impact

疲れてきたので帰ることにrvcardash

P1000030_2 りんさん:「また、連れてきてねheart04

りんさんのこの満足そうな笑顔を見て、

また来ようねーと約束をし、houseへ向かいましたrvcardash

帰って、りんさんのんさんと一緒にお昼寝へ付くのでした・・・sleepysleepysleepy

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

お彼岸

今日は、秋のお彼岸ということで、

りんさんのんさんを連れてお墓参りへ行きましたhappy01

早速、rvcarに乗り込み出発dashdash

2009092112210000 りんさん:「運転気をつけてねsign01

今日は、母方のお墓へ行きましたflair

車で20分ほど走り、到着up

お墓の周辺の道路はすごい混雑なので少し遠い場所へ車を止めて

りんさんのんさんのお散歩をしながらお墓へ向かいましたflair

2009092112550000 りんさん:「のんさん早くーsign01

坂道の多いところなのでのんさんバテ②です(笑)

20分くらい歩いてお墓へ到着dash

2009092113130000 りんさんのんさん:「どこかなー?」

すぐに着きますよhappy01up

2009092113160000 りんさん:「ご先祖様こんにちわsign01

ちゃんと、ご挨拶のできたりんさんhappy01 えらい、えらいgood

お墓参りを済ませ、次なる目的地へdashdash

上がってきた道を下って、根津神社へ向かいましたflair

文京区の根津という町に、祖母が住んでいたので

小さいときからの思い出の場所confident

向かった根津神社は祖母の家に遊びに来ると必ずお参りに来ましたflair

秋に毎年お祭りがあるのですが、昨日まででしたので今日は静かでしたconfident

早速お参りup

2009092114000000 りんさん:「健康で暮らせますように・・・」

つい、この間まで本堂の漆の総塗り替えをしていたのですが、

お祭りに合わせて完成したようで、とてもキレイでしたshineshine

神社はなぜか気持ちが落ち着くというのか、

のんびりとした時間を過ごしましたconfidentsign05

こうした気持ちで家路へ帰るのでしたrvcardash

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

まろこさん

今日は、りんさんのんさんのお友達のまろこさんの

お誕生日birthdayshine2006年9月16日生まれの3歳になりましたflair

今日はまろこさんママと月に一度通っている、

パン教室breadの日でしたのでまろこさんママと会いましたhappy01

本日作ったぱんはこちらup ↓↓

2009091622000000  あんぱん と シナモンロール

毎回、一つの生地からこのような2品ずつ成型をしますflair

できたてのパンは本当に美味しいんですlovely

話を戻しまして・・・

何かpresentをと思っていて、ずーっと探しているカフェマット・・・

うちの近所のペットショップにはなか売っていなくてweep

これだflairと、いうものに出会うまでまろこママさんには

待ってもらえるようにお願いをしました・・・sweat01

まろこママさんは、待ち合わせの前にペットショップに寄り

まろこさんへのお祝いのケーキbirthdayを買ってきましたhappy01

おうちに帰ってからまろこさんの写真を送ってとお願いを

していたので早速送ってくれましたcamerashine

Image0005 まろこさん:「3歳になったよーscissors

やはり、いつ見ても落ち着きがあっておりこうさんだなぁ〜confidentup

本当に可愛いheart04

まろこさんお誕生日おめでとうhappy01flair

この一年も健康で過ごしてねwink

実は・・・帰りにまろこさんママに、りんさんのんさんの分まで

お土産を頂いてしまいましたwobbly

こちらがあげなくてはいけなかったのに・・・

早速帰って、お留守番のりんさんのんさんにあげましたflair

2009091700390000  2009091700380000

見せた途端に、落ち着きの無いりんさんのんさん・・・sweat01

これを撮るのも一苦労wobbly

我慢できずに ↓↓

2009091700390001 2009091700410000

りんさんのんさん:「いただくよーupup

可愛いわんこのお顔も、あっという間になくなりました・・・sweat02

2009091700400002 2009091700420001

りんさんのんさん:「こりゃーおいしいよupup

見事に完食でしたsweat02

本当におやつの大好きなりんさんのんさんsweat01

たまにのことですから、良しとしましょうcoldsweats01

まろこままさん、本当にありがとうhappy02

いつも、気を使ってもらって本当にすみませんsweat01

早いうちにまろこさんのpresentを見つけて駆けつけますのでsign03

おしまいjapanesetea

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

お祭り

先週末の土日で、近所の町会でお祭りをやっていたようで、

日曜日の夕方ベランダに居たらお神輿をかつぐ掛け声がflair

昨日の昼間は暑かったので、夕方涼しくなってから

りんさんのんさんのお散歩タイムにしよう、と決めていたので

ちょうどいいgoodと、お散歩へ出掛けましたdashdash

お神輿の掛け声を追うように歩いて発見flair

2009091317300000 りんさん:「間に合ったーsign01

すごい人ごみなので抱っこで見物eyeshine

2009091317300001 りんさん:「進め進めーsign01

2009091317310000 のんさん:「み、見えないsweat01

のんさんは重いので母が抱っこを断念してます(笑)

2009091317330000 りんさん:「あたしだけ見てごめんねーsmile

2009091317360000 のんさん:「あたしだって見えるよーsign01

のんさんのくぅーんという鳴き声に負けた母coldsweats01

何はともあれ、お神輿見れて良かったねのんさんconfident

2009091317450000 りんさん:「見えなくなっちゃった・・・sweat02

と、いうことでおうちに戻りますhousedash

いつものお散歩コースで立ち寄る場所が一件ありますflair

そこは・・・

2009091318010002

近所のおうちですup

ここのお宅には、男の子のビーグルくんが居て

毎日のように顔を出させてもらいますcoldsweats01

他のワンコに必ずと言っていいほど吠えてしまうのんさんが、

このビーグルくんには一切吠えないのですsweat01sweat01

しかも、自分から寄って行くという奇跡が起きるのですshine

本当に不思議でなりませんcoldsweats01

このワンちゃんからは何か癒しのオーラが出ているのかもしれませんねheart04

2009091318010000 りんさん:「今日もおじゃまするよーup

こうやって、毎日のお散歩には欠かせないご近所づきあい(笑)

偉い、偉いhappy02

さて、おうち帰って今日はお風呂に入りましょうconfidentspa

2009091421370000 りんさん:「きれいになったよーsign01

さっぱりflair手触りが一段と良くなりましたgood

有意義な日曜日となりましたwink

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

おみやげ

先週の、「りんさんのんさん強化週間flair」をなんとか無事に終えた

ダメな飼い主は、仕事終わりの金曜日の夜から山梨県の甲府に

住んでいる先輩のもとへ遊びに行ってきましたrvcardashdash

りんさんのんさんには今回もお留守番をお願いしました・・・sweat01

年に何度かhouseへお邪魔しているのですが、

今回は毎年恒例行事でもある、勝沼での「ぶどう狩り」shineが目的でしたhappy01up

今年は深夜の出発&ETC割引を活用できたのでその分、

りんさんのんさんにブドウをたくさん買い込んでくるぞーgood

と、気合を入れ行ってきましたsign03

早速、今日の夕方お土産に買ってきたブドウをあげることにflair

まずはピオーネup

2009091316440000 りんさん:「わたし待てるよーscissors

2009091316460000 りんさんのんさん:「た、食べたいsweat01

2009091316480000 りんさん「おねがいーーheart04

やっと、皮をむいてブドウにたどり着けたりんさんのんさんhappy01

とても満足そうでしたhappy02up

続いて、ロザリオビアンコflair

2009091316560000 りんさん:「また待つの~?」

2009091316570002 のんさん「あたしだって食べたいのよsign01

2009091317000000 りんさん「は、半分もくれるのsign02

ロザリオは皮ごと食べれるのでこのままあげちゃいましたcoldsweats01

りんさんのんさんは大変お気に召したご様子confidentup

飼い主に食べ物の好みも似るのかなぁ~delicious

お互いに食べているところに近づくと「うぅーimpact」って言ってます(笑)

こんなお土産があるならお留守番も良いなぁ~good

思ってくれると良いのですが・・・coldsweats01

最近のペットブームで、ペットと一緒にぶどう狩りをflairという農園も

勝沼のブドウ農園にはあるみたいですhappy01

来年はそこに行ってみるかなぁ・・・wink

と、もう来年のことを考える食いしん坊なダメ飼い主でしたsmile

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

お馬さん

前回に書かせてもらいましたが、

先週遊び呆けていたダメな飼い主impact

何をしていたかと言いますと、先週の土曜日に彼が通っている

会員制乗馬クラブhorseへ初めて連れて行ってもらいましたeyeshine

場所は、埼玉県の東武動物公園の中にある

「東武乗馬クラブ&クレイン」 ↓↓

http://www.uma-crane.com/map/tobu.html

ここは彼の本拠地?ではないのですが、私のhouseからの距離と

彼が違う乗馬クラブでの体験をflairということで、今回はここへdashdash

一回45分のレッスンでこの日は2回のレッスンを選択up

まず、初めのお馬さんを厩舎から出し洗い場という所へ移動horsedash

Dscf1072_2 *小さくてすみません・・全て写真大きくなります

洗い場で、レッスンに向けて装備品の準備をしますflair

Dscf1073 まずはお水を飲ませましたsign01

このバケツの中、一気に無くなりましたcoldsweats01

す、すごいっsweat01sweat01

申し遅れましたが、この子は「サラディン」くん20歳flair

大変大人しくて、ここのクラブ1のイケメンくんとの事ですsmile

Dscf1078 サラディン:「どう?ぼくイケてるsign02

お馬さんは本当にやさしい目eyeをしていて、すごく癒されましたconfident

1レッスンが終わり、戻ってくると人間さんもお馬さんも汗だくですsweat01

素人の私が見ているだけでは、お馬さんに乗っているだけなのになぁ・・・

と、思ってしまうのですがsweat02こんなこと言ったら怒られますねcoldsweats01

1時間休憩をし、2レッスン目の準備をflair

Dscf1082 この子は「ランダム」くん20歳flair

どうやら、噛み癖?があるようで厩舎から出す際には口輪?が必要ですcoldsweats01

怖くて、彼が用意したニンジンをあげるのにもビク②してしまいましたbearingimpact

Dscf1089 レッスン場へ移動dash 始まりますhorse

こうやって人と並ぶと、お馬さんの大きさが分かりますflair大きいup

足が長いなぁ~どこかの○んさんと違ってcoldsweats01

Dscf1092 お馬さんに乗る際にはこのような踏み台を使うんですねup

インストラクターの方は、この踏み台を使用しないで乗っていましたsign01さすがshine

Dscf1098 ちゃんと、お馬さんを操って走っていますflairスゴーイgood

高いところから見渡す景色、きっと素敵なんでしょうねwink

いつかは、わたしも挑戦する日が・・・(笑)

レッスン終了後、お馬さんのお手入れをしてあげ厩舎に帰しましたconfident

久しぶりに長い時間外で過ごしましたので、日が暮れるのが早くなったなぁ~と

秋が近づいてくるのを感じることも出来ましたmaplemaple

何もかもが、初めて目にするものでしたのでとても充実した一日でしたnote

houseに帰り、改めて見てみると・・・

Dscf1109 み、短いっsweat01sweat01coldsweats01

まぁ、○んさんの魅力はこの短さですよねcoldsweats01

良し、としますgood

おしまいjapanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

お変わりなく

りんさん、のんさんは日々を過ごしておりますcoldsweats01

先週1週間、毎日のように遊び呆けていたダメな飼い主・・・sweat02

今週は仕事が終わったら真っ直ぐhouseへ帰ることを決意し、

名付けて「りんさんのんさん強化週間flair

そのままですけど・・・(苦)

最近のりんさんのんさんはと言いますと、

2009081019180000  食べてrestaurantrestaurant

↓ ↓ ↓

2009062320510000  寝るsleepysleepy

↓ ↓ ↓

2009081019210000   また②、食べてrestaurantrestaurant

↓ ↓ ↓

2009072300520000  また②、寝るsleepy

↓ ↓ ↓

たまーに

2009081411310001  途方に暮れるshipwave

夜になると、ソワソワとしお散歩を催促chick

2009090821050000  りんさんのんさん「早く行こうよーdashdash

これが、りんさんのんさんの変わらない日々の様子ですcoldsweats01

また近いうちにどこかへお出掛けに連れて行ってあげないとなぁ・・・

と、思う今日この頃ですsweat01

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »