« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

ホームセンターと・・・

今日は久しぶりに、りんさんのんさんを連れ出しお出掛けrvcardash

2009082312450000_3 りんさん:「今日はどこいくのー?」

行き先は・・・

スーパービバホーム 三郷店flair

お出掛けってほどではないですねcoldsweats01

ただただ買出しに付き合わせたようなものです・・・sweat01

到着するなり、まずは私たちの腹ごしらえrestaurant

ここはフードコートが併設されているので便利なんですscissors

ペットを連れてですと外の席なんですけどねcoldsweats01

りんさんのんさんは、おやつ「ベジタパン」で腹ごしらえbread

2009082313370000_3 りんさんのんさん:「いつまで待つのー?」

さくっupと食事を済ませ、いざ店内へdashdash

ペット用のカートにりんさんのんさんを乗せ買い物開始flair

のんさんはカートで大人しく座っているのですが、

りんさんは苦手なようでいつも逃げ出してしまいます・・・sweat02

それを覚悟で今日はスリングを持参で来ましたsweat01

さて、様子を見てみると・・・

2009082314110000 りんさんのんさん:「カート楽ちーんnotenote

あれっsign02

りんさんsign02sign02

大人しく座ってるhappy02good

2009082314090000 りんさん:「これ良いねーheart04

こんなに嬉しそうに、大人しく座ってくれているなんて

本当に嬉しかったですhappy02up

ちょっとは成長したのかなぁ~shine

と、関心していますcoldsweats01 このくらいのことで(笑)

買い物が終わり、次なる目的地へrvcardashdash

2009082315110001 りんさん:「ね、眠い・・・sleepy

座ったまま寝るのかいsign02

2009082315120000 りんさん:「・・・sleepysleepysleepy

upwardright一分後ですcoldsweats01 さすがに立ち寝はね・・・sweat01

少し次の目的地までゆっくり休んでconfidentsign05

2009082315300000 りんさん:「次はどこ行くのかなぁ・・・sleepy

そうこうしている間に目的地に到着ーsign01

場所は、といいますと・・・舎人公園clover

久しぶりにドックランshineへと思い移動してきましたflair

今年の7月からこの公園のドックランが登録制になりまして、

まずは事務所へ手続きにup

・・・

・・・またダメでしたsweat02

実は7月にも登録をしようと思い、彼と足を運んだのでしたが、

事務所の登録時間を過ぎてしまい登録できなかったのですcrying

今日は早めに着いたから大丈夫flairと思っていたのですが・・・

どうやら犬鑑札も必要だったようで・・・sweat02

狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書だけで良いのもだと

勝手に思い込んでいた私が悪かったんですよねcrying

本当にダメなお母さんでごめんね・・・sweat02

次回はちゃんと用意して持っていかないとsweat01

2009082316100001 りんさん:「りんはこれで満足だよーgood

2009082316160000 のんさん:「芝生キモチ良いねーgood

わたしの最後の詰めの甘さにがっかりした一日でした・・・weep

これでまた来ないといけないってことにもなったし、

まっ、いっかー(笑)

と、前向きに考えることにしまーすsmileup

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

お団子さん

何だ?このタイトルは??

って、思いますよねcoldsweats01

今日はりんさんの大好きなものを紹介しますflair

「お団子さん」これはお菓子ではなく、

一昔前に流行った、見た目が団子3兄弟のような音の出るおもちゃclock

2009081623460002 りんさん:「これだよーgood

家中、どこにいてもりんさんのそばにはこのお団子さんが・・・

近くに無くても、りんさんに「お団子さん持ってきてーsign01

と言うと、ちゃんと探して持ってくるのですhappy01good

お団子さんが、これだというのも理解しているご様子up

実はこのお団子さん↑は、3代目coldsweats01

では、歴代のお団子さんたちを紹介しますflair

2009081623520000  りんさん:「3つともりんのだよーscissors

左から一代目、二代目、三代目・・・

歴史を感じます、この汚れ具合sweat01sweat01

りんさんにとっては、このお団子さんが初めて与えたおもちゃだったので

これが一番のお気に入りなんですねcoldsweats01

違うものを与えても持ってくるのは、お団子さんだけなんです。

ではでは、ここで

りんさん&お団子さんベストショットcameraトップ3を発表したいと思いますflair

ベスト3up

2008091519560000  りんさん片足上がってます(笑)

ベスト2up

2008110301120000  りんさん自分で可愛いポーズ知ってますよね(笑)

ベスト1up

2009032918500000  りんさん、いつも寝るときは気が付くと抱いています(笑)

今日も、もちろんお団子さんと一緒に眠ってますconfidentsleepy

私も、明日に備えて眠りまーすsleepy

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お手入れ

家中のフローリングに、最近特にりんさんの毛束が落ちているのが気になります・・・

のんさんとのじゃれ合いの後には必ずと言っていいほど、茶色の毛がふわふわとwobbly

さすがに昨日は、私の洋服にもかなりの量の毛がついたので、

先日のトリミング後、初めて家でのブラッシングをしましたflair

すると・・・

2009080920400000  ・・・sign03

うわっwobbly 何じゃこりゃーsweat01sweat01

い、一回のブラッシングでこんなに取れるとはcoldsweats02

今は、生え変わりの時期ですかsign02sign02

実はりんさん、ロングコートの夏は初めてなんですsweat02

去年の夏は、サマーカットにしていたのでこんなに毛が抜けることが無かったのですsweat01

2008072114480000  りんさん:「わたしって分かるかなぁ~??」

初のサマーカットhairsalon

色んな情報では、サマーカットにすると毛が生えなくなるとか言われていましたが、

トリマーの方との相談でやってみましたflair

バリカンを使わなければ大丈夫との事でしたので安心をし、お任せしましたcoldsweats01

確か、これは2cm残しだったかなぁ~。

2008072116460000  りんさん:「さっぱりしてるでしょ?」

見返り美人shine なんちゃって・・・coldsweats01

親バカはこのくらいにして、

昨日のりんさん毛(もう)の収穫はと言いますと・・・

2009080920490000  りんさん:「サッパリしたーgood

会社の子にこの写真を見せたら、りんさんのこの得意気の顔が

ちょっと憎らしいと言われました(笑)

まだまだ、ブラッシングをしたら取れそうでしたが少し嫌がり出したのでこの辺で終了sweat01

この後、ご褒美のおやつをもらえて大満足のりんさんでしたnote

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

やってくれました・・・ ~のんさん編~

前回の続き・・・

りんさんとのお散歩から帰り、近所に住む伯母のhouseへのんさんも一緒に行こうと身支度を開始upのんさんお出かけのためにリードを付け、私はお水やらトイレ袋の準備をflair

すると、母が「のんannoyもうお外行けないよpout」と怒っていますsweat01

どういうことかと見に行ってみると・・・

2009080700030000  リード、ちぎれてます・・・sweat02

・・・これでは確かにお外には行けませんよねwobbly リードの役目が全くありませんよsweat01

しかも、このリードの切れている部分の向かって左に少し白い部分が分かりますかsign02

少し前にものんさんがかじりまして切れそうになっていたので布のテープで補強してあるんです・・・

ど、どうして・・・のんさんcrying

のんさんを呼んで、話を言い聞かすことに。

りんさんに比べるとのんさんは、叱られるということを理解しているようで黙ってうつむいて話を聞きます。でも、何で怒られたのかと言うことは理解できていないんですね・・・。

前回の洋服ちぎり事件といい、どうしたら伝わるのかweep

気を取り直して、ハーネスの方は無事でしたのでりんさんの公園用のflexiを使い、

叔母のhouseへ向かいました。

2009080622450000  りんさんのんさん:「急げー急げーbullettraindash

そして、到着flair

2009080621390002  のんさん:「伯父さーん、私お手が得意だよーpaper

きっと、この時のんさんはもうさっき話し合いをした事なんて

覚えていないんですよね・・・sweat02

のんきにお腹まで見せちゃってdespair

houseに戻るなり、りんさんは2度のお散歩はさすがに疲れたようですcoldsweats01

2009080623080002  りんさん:「今日は2回もお散歩に行けるなんて・・・sleepy

もっと眠りにつくのが早かったのんさん。

2009080623080001  のんさん「伯父さんまた可愛がってくれるかな・・・sleepy

もっと、真剣にのんさんの噛み切り癖考えなくては

いけないなと実感させられた一日でしたsweat02

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

独り占め

今日は会社から久しぶりに早く帰れたので、ゆっくりとお散歩に行くことにしましたflair

久しく、りんさんと2人きりの時間がなかったので、

今日はのんさんに少し我慢をしてもらい後ほどのんさんとのお散歩を約束し、

お留守番を任せて、りんさんと水入らずのお散歩へ出かけましたhappy01scissors

出かけるってほどのものではないのですが、

近所のお散歩コース+ペットショップへGOpunchdash

2009080620100000  りんさん:「お母さん早くーchick

ペットショップでいつもりんさんのんさんを可愛がってくれる、

かぼすママに会えるかなぁ~と思ったのですが、

今日はお休みのようでしたweep

かぼすとはこの仔ですcamerashine

2009052621020000  かぼす:「ボク、こう見えてもポメだよーflair

この当時5月26日はまだ②子供でりんさんよりも小さかったのですが、

かぼすママ証言によると、今はりんさんと同じ位になってきたとの事。

ブラックタンのポメちゃんを身近で見たのはこの仔が初めてsign03happy02

とても魅力的でしたshine

かぼすママも一目惚れで飼う事を決意したそうですgood

先住犬が居たんですけどね(笑)

かぼすに早く会いたいよーsign03お店に来たときには是非ご一報をloveletter

かぼすママに会えなかった悲しみを癒すために、

とりあえず今日はおやつだけ買ってご褒美にりんさんへあげてみましたflair

2009080620060000  りんさん:「は、早くちょうだいよ・・・sweat01

りんさんの大好物、ベジタパンflair野菜入りのパンにササミが巻かれているものhappy01

久しぶりのベジタパンだったので、りんさん待てpaperに必死で絶えていました(笑)

2009080620130000  りんさん:「のんさん待ってるし帰ろうよーup

お散歩大好きのりんさんですが、さすがに夏場の1時間のお散歩は疲れたようで

さっさとhouseへ急ぐのでしたflair

この後、起きる事件のことなんて考えもつかずに・・・sweat02

続く・・・

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ポメラニアンファンvol.2 発売!

本日8月5日は、ポメラニアンファンvol.2の発売日sign03happy02

2009080523120000_2  さすがに、表紙は飾れなかった(笑)

待ちに待った、りんさんの雑誌デビューshineshine

と、言っても先日6月14日に横浜のららぽーとにて「ポメラニアンだけの撮影会」というイベントがありまして、そこに参加したポメちゃんたちは全員掲載flairというものですcoldsweats01

記念にと思い、母と撮影会へ行きましたup

撮影会の苦い思い出は後日アップをさせてもらいます・・・sweat01

で、本題の掲載写真はと言いますとこんな感じですcoldsweats01down

2009080523150000  りんさん、正面は見てくれなかったのね・・・weep

まぁ、少し笑った表情をしてくれているので良かったのかもsweat01

続いて、りんさんの後ろに並んでいたご夫婦の愛犬、風太くんを紹介しますflair

2009080523170000  立ち方、振舞い方が本当に素晴らしいhappy02good

風太くんママさん見てくれてますか??

また、どこかで是非にお会いしたいですconfidentsign05

ではでは、続いて私がよくブログを拝見させて頂いているパニーちゃんflair

2009080523320000  パニーちゃんは大のママっ子heart01

パニーちゃん、ママと一緒に撮影できて幸せですねconfidentnote

ママさんは大きなダメージを受けていたようですが・・・coldsweats01

本当にいい思い出になりましたね、りんさんwinkgood

また何かあったら積極的に行きたいと思っている、今日この頃でしたconfidentflair

飼い主の自己満足と言われればそれまでですが・・・sweat01

追伸:風太くんママさん、パニーちゃんママさん、勝手に写真を載せてしまってすみませんsweat02

どうしても、このイベントを通してお知り合いにならせて頂いたので・・・勝手をお許し下さいweep

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

シャンプー後

前回のボサボサに続いてのご報告flair

2時間位でシャンプーのトリミングが終了ーgood

夕飯時の仕上がりだったので、何だかんだで写真が撮れず一息ついたところで撮ろうと思ったら、りんさんのんさんの格闘技が始まってました・・・sweat02

2009080120580000_2  ・・・これは、確実に両者ヨダレだらけの可能性がshock

始まると長いんだよなぁ・・・sweat01

しばらく見守るしかありませんsweat02

本日の決着がついたようで・・・

2009080120580001  りんさん:「今日は負けなかったよーscissors

伝わりにくいのですが、りんさんの毛にはのんさんのヨダレがsweat02sweat02sweat02

まぁ、りんさんのんさんは戦いを終え満足そうなので見なかった事にしますcoldsweats01

このあとのりんさんのんさんは、ぐっすり眠りにつきました。

お疲れ様でしたconfidentsign05

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ボサボサ

前回、りんさんのんさんはトリミングへ行ったのが5月31日hairsalon

さすがに2ヶ月も放置すると毛並みが悪くなる・・・sweat01

特にりんさんcoldsweats02

2009080100320000  のんさんによくかじられているので唾液でベトベトsweat01

さらにひどいのはこちらflair

2009080100330000  お尻の毛並みは最悪です・・・sweat02

ちゃんと、私が毎日ブラッシングをすれば良い話なのですが・・・coldsweats01

なか②出来ない日もあるのでsweat02

本当は7月22日にシャンプーへ行きたく予約を入れようと思ったのですが、この季節カットが殺到するらしく予約でいっぱいで、ようやくりんさんのんさん揃って予約が出来たのが8月1日でしたsweat01 明日ですflair

おうちで週一くらいでシャンプーをしているのですが、やっぱり2ヶ月に1度はプロの手にお任せをしていますgood

明日、りんさんのんさんはキレイになって帰ってくるのか楽しみですhappy01

2009080100350000_4 りんさんのんさん「明日スッキリしてくるねscissorsshine

帰ってきたら、またUPしまーすup

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »