トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

おハナ ~りんさん編~

ここのところ、暑い日が続いているのであまり外出ネタが無いので、

今日はちょっと気になる「ハナの色」について書いてみますflair

私がよく拝見させていただいてるパニーちゃんという、カワイイ白ポメちゃんのブログの中でパニーちゃんママさんが最近パニーちゃんのおハナがピンク色になってきたという記事を見まして、そういえばうちのりんさんも色がピンク色に変化したなぁ~と思い特集をしてみますsmilegood

まずは、おハナが黒々としていたしていた頃のりんさんflair

2008101320430000  2008年10月13日撮影camera りんさん生後8ヶ月13日

まだ②おハナ真っ黒のつやつやshineですhappy01

続いて・・・

2008101621470003_2  2008年10月16日撮影camera りんさん生後8ヶ月16日

3日しか経ってないので変わらないですよねcoldsweats01sweat01

では、変化したころflair

2008111821290000  2008年11月18日撮影camera りんさん生後9ヶ月18日

ちょっとぶれてますが、この頃からおハナの色に変化が現れましたdashdash

一部が若干、ピンク色にsweat01

2008120221370000  2008年12月02日撮影camera りんさん生後10ヶ月2日

ピンク色の部分が広がってますcoldsweats01

この頃、このおハナの色の変化が、気になって、気になって仕方が無かったので

hospitalで診察をしてもらったときに先生に聞いてみましたflair

すると先生は、「ウインターノーズですよsnow」とおっしゃってました。

ウインターノーズとは、夏は黒いハナをしているのですが、冬になると色素が抜けてピンク色のおハナになる事flairまた夏に向けて再び黒さを取り戻すというもの。

その後に「もしかしたら、りんさんはクリーム色なので加齢と共におハナの色素が抜けていくのかもしれませんconfident」 と、言われましたup

加齢って・・・まだ一才にもなっていないのにsweat01

先生に黒くなることはないのですかsign02と聞いてみたところ「難しいかなぁ・・・coldsweats01」と言われましたsweat02

正直、ショックでしたcrying だって、りんさんのまん丸の目と黒々としたおハナで成り立っている逆三角形がすごく自慢だったのでsweat01

現実を受け止めるしかない!と開き直っていたところ、母が最近りんさんのおハナの色が黒くなってないsign02と気づいたのですflair

どれどれsign02・・・

2009071914470000  2009年07月19日撮影camera りんさん生後1歳5ヶ月19日

確かに、少しおハナに黒さが戻っているようなflair

りんさんの場合、ウインターノーズだったのかもhappy02

この夏を越えて、また冬になる頃にはどうなっているのかcoldsweats01sweat01

まぁ、今となってはどっちでもいいです!りんさんは、りんさんですからwink

ちなみに、のんさんは・・・

2009072612310000  のんさん:「わたしは変わらないよーchick

のんさんこそ、毛色が薄いんですけどねcoldsweats01

今後も、要チェックなりんさんのんさんですflair

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

まろこさん、いらっしゃーい!

昨日、お友達のまろこさんが遊びに来てくれましたhappy01

一度、前に住んでいた家には遊びに来てくれたことがあったのですがこの家は初めてshine

予想外のお客様にりんさんのんさんは・・・

2009071913510000  りんさんのんさん:「・・・sign02 様子がおかしいimpact

そして・・・ まろこさん登場flair

2009071912200000  りんさん:「あっ、お母さん、まろこさん来たsign03happy02

早速、下に降りてご挨拶dashdash

2009071912200001  りんさん:「まろこさん、いらっしゃーいup

まろこさんは、とてもおとなしくて良い子なんですconfidentgood

りんさんのんさんは、なぜか吠えてのご挨拶しかできませんでした・・・sweat02

そしてのんさんは、どこかへ逃亡してしまいましたdashsweat01

前にまろこさんにあった時にはまだ小さかったので覚えていなかったのかしらsign02wobbly

ではでは、まろこさんのカワイイお顔を拝見・・・

2009071913460000  まろこさん:「はじめましてflair

美人さんでとても目が大きな女の子ですlovely

りんさんのんさんにご挨拶をしてくれるのですが、うちの2ワンズは逃げ回ってばかりで・・・ まろこさん本当にゴメンなさいweep

どうしても一緒に写真を撮りたかったのですが、なか②寄り添ってくれず・・・

最終手段、クッキー攻撃でbomb

2009071913540000  まろこさんりんさん:「早くちょうだいよーdeliciousup

気が散れば、以外に近くに居れるものですねcoldsweats01

なか②上手に遊んでもらうことができないりんさんsweat01

でも、まろこさんに近づき匂いを確認しに行くのですcoldsweats01

2009071914050000  まろこさん:「りんさん、ちゃんと私の匂い覚えてよぉーconfident

大人なまろこさんwink 嫌がらずにりんさんに接してくれてありがとうsign03

また懲りずに遊びに来てねnote

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

飼い主用 犬グッズ

今日は、私のお気に入りのグッズを紹介しますflair

近所のペットショップで売っているこれ ↓↓

2009070822140000thumb1  キーホルダーカバーshine

りんさん、のんさんにそっくりなんですup

2009053121430001thumb1  りんさん のんさん: 似てますか~??

先日、お友達のまろこさんにもどうしても差し上げたくてお節介をしましたcoldsweats01

2009070822170000thumb1  まろこさんとお母様用に2つflairflair

すると、まろこさん・・・ 家に帰って早速 ↓↓

Image0001thumb1  付けてくれましたsign03shine

お母様もまろこさんも大変喜んでくれましたhappy02

ではでは、まろこさんご本犬に登場してもらいましょうflair

Dvc00112thumb1  この半目が何とも言えませんlovely

日曜日、りんさんのんさんの所に遊びに来てくれますhappy01

楽しみにお待ちしておりまーすnote

おしまいjapanesetea

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

おでかけ

今日は九十九里海岸へお出かけwavehappy01

りんさんのんさん一緒の海は始めてshine

一緒に連れて行ったもらったHくんはサーファーsmilegood

波乗りの朝は早いsweat01sweat01 うちに6時に迎えに来てもらい出発rvcardashdash

りんさんは今日で2回目の海だったので車の中でも余裕な表情catface

2009071206110000  板の上に乗ってきまってますshine(笑)

なか②バランスよく座っていられるのですcoldsweats01

それにしても、いつもは寝ている時間に行動しているのでやっぱり車の中で寝てしまいましたcoldsweats01わたしも危なかったわ・・・sweat01

もう間もなく着くところで、急にりんさんはムクっとup起きましたflair

鼻を利かせてか、ソワソワとsmile

海岸へ到着flair

Hくんの準備中にりんさんはギャンimpact騒いでしまい周りのサーファーさんたちの視線を集めてしまいましたbearingsweat01 

恥ずかしいのよ、りんさんsweat02

準備も整い、いざ海岸へdashdash

初めての砂の感触shineのんさんはとても歩きにくそうでした(笑)

りんさんも、前回は小雨が降っていたので砂は固めでしたが今回はサラサラだったので不思議な感じだったのでしょうか、うまく走れていませんでしたcoldsweats01

今日はお天気も良かったので持参したレジャーシートを敷き、

Hくんが海へ入るのを見送り、りんさんのんさんはうろ②と辺りを歩き出しましたchick

すると、早速ご近所さんへご挨拶dashdash

もうすでに仲良くなってるwobblysweat01

写真をたくさん撮られていましたcamerashine うちの子たちモデル犬にはほど遠いいのですがsweat02

1ラウンドから上がってきたHくんに「写真撮られてなかったsign02」と言われる位盛り上がっていたのですcoldsweats01

2009071208360000_2  のんさん:「早く歩かないと足が埋まるsign04sign05

砂の感触確かめてますflair 少しは慣れたかなsign02

なか海が似合いますねsmile(←親バカ)

2回目のりんさんは余裕の表情winkgood

2009071210210000_2  りんさん:「のんさん、はしゃいでるなぁ〜up

2009071208370000  りんさん:「のんさんおかえり〜up

周辺の偵察から戻ってきたのんさん。

一息ついて

2009071210200000  のんさん:「海もなか良いものだsign05 Hくんまだかな・・・」

完全に、たそがれてます(笑)

りんさんも、Hくんの帰りを待ちわびてますheart04

2009071210200001  りんさん:「そろ②遊んで欲しいんだけどーrun

1ラウンドより帰還のHくんflair

帰ってきて早々に、今日の水の冷たさに根を上げてましたsmile(笑)

2009071209050000_2  のんさん:「何これ、ヒレみたいなのーfish

Hくんご安心をsweat01 のんさん咥えてないからcoldsweats01 

ちょうど口の空いてるところにフィットしてましたflair

早いもので、もう海の家がオープンしているのですup

そこからの放送が気になるりんさんのんさんはずーっとそちらの方向を見ていましたcoldsweats01

2009071210210001

今日は、曇りの予報でしたがsunが照り付けてきたのでりんさんのんさんのスタミナを考え、11時前に上がることにflair

砂まみれのりんさんのんさんは、Hくんにお湯を用意してもらい足だけキレイにしてもらいましたconfidentsign05

帰り支度を済ませ、家路へrvcardashdash

2009071214220000  

乗った瞬間に落ちましたsleepy (笑)

2009071214220001

こちらは、2回目だからか余裕ですね(笑)

最終的には私の膝の上で寝てましたが・・・sweat02

帰り道に船橋のららぽーとに寄り、りんさんのんさんは一時預かり&足裏バリカンをお願いしちゃいましたsmilescissors

その間に私たちは少〜しだけお買い物へeyeshine

一時間後、お迎えに行き今度こそhouseへ向かいましたcoldsweats01

暑さの中、こんなに長い外出はさぞお疲れになった事でしょうcoldsweats01

砂まみれになってしまったのでお風呂spaに入れ、帰ってからご飯も食べずにずーっと寝ています・・・りんさんのんさん。

2009071220160000  のんさん:「起きてるの辛いよぉ・・・sweat02

のんさん起こしてゴメンねsweat01 今日は本当にお疲れさまflair ゆっくり寝てねconfidentsleepy

Hくん、今日は1日お世話になりましたconfidentsign05りんさんのんさん大喜びだったねflairまたお願いしますsmile

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

イタズラ

ふふふっsmile

こんなイタズラをしてみましたscissors

りんさん

2009070923210000_2

のんさん

2009070923270000_2

シュシュshine

つけてみましたsmileflair

りんさん、耳がないとETに見えますhappy02

のんさん、顔がしわくちゃで一気におばあちゃん顔になりましたhappy02

いつもいたずらされる お返しだぁーbleah

たまには良いですよねsign02 このくらい(笑)

おしまいjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

やってくれました・・・ ~りんさん編~

7月7日、あいにくのお天気でしたが☆天の川☆は見えましたでしょか?

この日も、またまた事件が起こりました・・・sweat02

夜の11時前、ふとんを敷きそろ②寝るかなぁ~sleepy

と、のんさんと横になっていました。

ふと、のんさんを見ると何か異物がのんさんの背後に・・・coldsweats02

2009070722570000  も、もしや・・・sweat01

はい、upこれは紛れも無くトイレットペーパーの芯ですdash

いや、芯だけではなくペーパーもまだ残ってます・・・sweat02

のんさんがここに居るって事は・・・ これを持って来たのはりんさんしかいないsign03wobbly

何事も無かったかのようにりんさんはフラっとこちらへやってきましたgawk

2009070722590000  りんさん:「お母さん持って来たよーhappy02good

・・・

・・・

・・・まただsweat02

蘇る記憶gawk

のんさんが我が家に来る前まで、りんさんのお留守番はケージの中でした。

当然ながら、イタズラなんてケージの中の時折トイレシーツを喰いちぎるくらい。

が、しかし

のんさんが隔離されていたので、りんさんは必然的にケージの外での生活を始めましたflairさすがにケージを2つ置くスペースは我が家には無かったのですbearingsweat01

ある日、仕事から帰ってきてりんさんへあいさつをしようと扉を開けた瞬間・・・

なんと、部屋中が白一色shineshineshine

それはまるで白銀の世界に入り込んだようでしたsign03

sign02

ま、まさか・・・

はい、これの白い物体はトイレットペーパーの喰いちぎられたものでしたcatface

しかも1ロールや2ロールでは無く、新しく買ってきた12ロール入りのビニール袋が無残にも破かれ無事だったのはわずか3ロールgawksweat02

小学生でも計算のできる 「12-3=9」 ・・・

りんさんは9ロール9時間のお留守番の中で喰いちぎっていたようですdash

単純計算、1時間あたり1ロールですねflair

って、感心してる場合ではありませんwobblysign05 大問題ですshock

叱るを通り越し、呆れて放心状態でした・・・sweat02

しかも、水の入った入れ物は空っぽaquariusempty

そりゃーのども渇きますよね、りんさんsweat02 紙は水分吸いますからsweat01

そんな事件を思い出し、今回はちゃんと言い聞かせようsign03と思いりんさんと話をしました。

すると、りんさんは・・・

2009070723000000  りんさん:「おばあちゃん、私の代わりにお母さんの話し聞いてよー」

って、何で隠れるんだぁsign04bearingannoy

わたしのしつけ完全に間違っていますねweep

こんな子に育てた覚えは無いsweat01って声を大にして言いたかった・・・sweat02

ふと我に返り、ペーパーの残骸が頭を過ぎりましたcoldsweats02・・・

2009070723030000_3  りんさん:「ふふふっheart01

なんで、そこでポーズ取ってるのよ りんさんsweat01

何も言葉が見つからず、母と2人で白い物体の処理をただ②するだけでした・・・sweat02

一体、うちの子はいつまでイタズラを続けるのだろう・・・down

と七夕の夜、考えながら眠りについたのでしたsleepy

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

前回の続き・・・

前回の続きですが・・・

hospitalに行っている間に、りんさんのんさんのネットで頼んでいた、洋服t-shirtが配達されたようで家のポストにpostoffice不在票が入っていましたflair

今回初めて、ネットでのりんさんのんさのお買い物t-shirt届くのを楽しみにしていましたhappy01

すぐに再配達の連絡をして夕方に届けてもらうことにしましたshine

2009070417560000_11  りんのん:「いつ来るかなぁ・・・lovelylovely

注文先は「グッド・ドッグス・ジャパン」というお店ですup

http://www.rakuten.co.jp/gooddogs/

うちはなんせ2人いるので費用も全て2倍かかりますdollarsweat01カワイイ洋服を着せたくてもなか②のお値段なので手が出ませんcrying 安くてカワイイものを必死で探しましたbearing

そして夕方・・・

待ちに待ったt-shirtが届きましたflairflair

早速、袋を開け商品を確認eyeup

今回は3枚ずつ計6枚の洋服を購入dashdashdashdashdashdash

まずは、これflair

↓↓

2009070419090000 ポップスター・タンクトップflair

ちょっと、りんさんは洋服が見えにくいのですがふちどりが紺色の物up

のんさんは赤色で色違いup

なか②お似合いでしょsign02(←親バカ)

デニムっぽい下地に☆とheart01がアメリカ調の模様になっているのですhappy01

1着目から大満足の私はこれを着せたまま、とりあえず夕飯の支度へconfident

すると・・・

母が「のんsign03何やってるのsign04annoy」と叫びだしましたsweat01sweat01

手を止めてのんの元へsign05run

・・・

2009070419130000  のん:「えっ、何か~sign02

・・・ またやられてしまいましたsweat02

実はこれ、2回目なんですweep

先日、のんさんは避妊手術を行いhospitalから帰ってきた日にご褒美としてt-shirtを買ってあげたのですupお腹の傷口にテープが貼ってあり、それを汚れと取れてしまうことから守るためにもお腹が隠れる物を買って帰ったのですflair

帰宅した日は疲れからか、とてもおとなしくしていたのですが次の日にはケロッとしていて、その晩事件は起こりました・・・sweat01

2009070721370000  穴が空いているのわかりますかsign02sign02

これはちょっとお値段が張ったのでたった2日でズタボロにされてしまってショックでしたcrying

何かワッペンを付け直して着せたいと思いますweep

ちゃんと、しつけもしないといけませんね・・・sweat02sweat02

ショックな気持ちを抑えながら食事を終え、気を取り直してあと2着のファッションショーを再開t-shirtshine 

↓↓

2009070420070000  2009新作カラフルTシャツflair

こちらは、りんのんお揃いで買いましたshine

のんさんのムッチリ体操お兄さん的な感じが少々、気にはなりますが色合いがよかったので良しとしますcoldsweats01good

最後に 

↓↓

2009070420110001_2  ペイズリー柄Tシャツflair

りんさんはホワイトupのんさんはレッドup 色違いで購入confident

バンダナ模様で夏っぽさがとてもよく出ていますhappy02good

なか②お似合いでしょsign02(←親バカ2)

低価格なのに生地はかなりしっかりしていましたhappy01up

のんさんの喰いちぎりはありましたが・・・sweat01

興味のある飼い主の皆さま、良かったら通販サイトをご覧になってくださいconfident

2009070513220000  興奮したりんさんはお疲れのようでしたcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ワクチン

今日は、りんさんの混合ワクチンの接種を受けに午前中hospitalへ行ってきましたup

どうしても、あのhospitalの空気に馴染めないりんさんは終始不安顔wobblysweat01

体重を量ってもらったら3.6kgchick

我が家に来た1年4ヶ月まえは700gcherry enter

Rin_2

こんなに小さかったのねぇsign04lovely

本当になつかしいhappy01 手のひらに乗るくらいまだ②小さくてお留守番初日は心配でたまらなかったなぁ・・・sweat02

この頃りんさんは母も私も仕事から帰る時間が遅くて、

本当にお留守番の時間が長くて淋しい思いをさせてしまったわweep

よく、一人でお留守番してましたdespair

話を戻して、hospitalの先生にりんさんの体重3.6kgは大きめですかsign02と聞いてみました。

なぜなら最近のポメさんたちはとても小型で、1~2㎏位の子多いので太り気味かと不安になっていました。

その質問に先生は「本来の基準の体重ですよgoodこのくらいはあって欲しいですdelicious

と言って頂いたので一安心coldsweats01 あまり小さすぎても先生方は対応に困るんだそうですsweat01

今日のメイン、注射は何だかすんなりと終わっていましたshine

いつもなら先生、看護士さんの手を煩わせてしまうほど注射嫌いのりんさんですが

今日はどういう訳か気がついたら終わってましたcoldsweats01

りんのんが通っているhospitalに、偶然にも私の通っている美容室のアシスタントの男の子の

カノジョさんが看護士さんをやっていたのですflairhappy02 つい最近知って本当にsign03でしたwobbly

世の中ってほんと狭いですねぇ・・・recycle

今日りんさんの注射にもそのカノジョさんが手伝ってくれましたhappy01

だからおとなしかったのかsign02

うちの子たちはとてもよくなついていて、おうちも近所なので今度預かってもらおうかと

たくらんでますflairsmile あっ、ちゃんと看護士さんの了承済みですよgood

きょうはのんさんもフィラリアの薬&ノミダニの薬をもらいに一緒に通院したのでついでに体重を計ってもらいましたflair

なんと、4.8㎏・・・wobblysweat01

まだ9ヶ月の、のんさんは成長過程中dashdash

先生にこれ以上は太らせないで下さいねcoldsweats01と言われてしまいましたsweat02

き、気をつけますsweat01sweat01

のんさんが我が家に来た時はこんな感じでしたhappy01

2008121020270000_7    

1回目のワクチンしか終えていなかったので、

とりあえずのんさんはりんさんの使っていたケージに

1週間隔離banをされましたcoldsweats01

この時のりんさんはのんさんの入っているケージの周りを

うろ②としていて落ち着きのない様子でしたbearingsign05

一年の間に、一気に子供が二人になってしまったのがこの日でしたconfident

hospitalがてらに散歩をし帰ってくるなり、りんさんのんさんはダウンでしたdowndownsmile

2009070416240000

このカワイイ寝姿を見て幸せに浸っていたのだが・・・ 続くdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして!

初めましてeyeshine

今回初めてブログを立ち上げてみましたhappy01up

きっかけは、あるポメラニアンの撮影会でお会いしたご夫婦のブログを拝見させて頂き大きな影響を受けましたhappy02

1年と少し前より、念願の『犬』との生活を始め毎日楽しく過ごしているOLとその母との

日常を残して行きたいと思いますconfidentjapanesetea

ではでは、我が家で飼っている2匹の犬らを紹介しますhappy01

2009051921340001

りん(ポメラニアン)1歳5ヶ月flair

2009070319520000

のん(Mダックス) 9ヶ月flair

毎日ワイワイ楽しく暮らしておりますsmilegood

この2匹の犬らとのにぎやかな生活をアップしていきたいと思っとりますupup

何かと問題(事件sign02)の多い生活ですが奮闘してがんばってますsweat01sweat01

結構ななまけものの飼い主なものなので頻繁にアップできるか少々不安ですが

できるだけ多く、りんのんの記録を残していきたいと思いますcoldsweats01

皆さま、たまに覗きに来て下さいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »