2011年11月 8日 (火)

あっという間の1年

ブログの更新をしなくてはsign03

と、思いながら1年以上が経ってしまいました・・・coldsweats01

1年分をまとめて更新してみようと思います笑

我が家での一番変わったことといえば、りんさんのんさんに次ぐ女子の誕生flair

平成22年12月3日に三女誕生しましたsign03

moon312月8日moon3

この日一緒に初めて家に帰ってきて、ソワソワのりんさんのんさん。

この扉の向こうに我が家の3女が居ます!

2010120822100000_3 りんさんのんさん:「何かいいにおいがするねー!」

対面したときは、すごく不思議そうにりんさんのんさんはしていましたsmile

moon312月9日moon3

初3ショットcamerashine

2010120918590000

初登場flair

我が家の三女のさえさんですhappy01

こちらは生後6日目foot

下からりんさんのんさん気になって見守っていますsmile

moon32月15日moon3

2011021519580000

みんなで仲良く並んでお昼寝タイムsleepy

気が付けばさえさんの近くに寄りたがる、りんさんのんさんcoldsweats01

のんさんは特にさえさんがかわいくて仕方が無い様子flair

自分より小さい子の認識があるのでしょうup

moon33月20日moon3

2011032015460000

りんさんを見上げるさえさんup

りんさんは本当に面倒見のよいお姉さんですhappy01

moon34月11日moon3

2011041110250000

この日は近所の舎人公園のドッグランへ行きました!

さえさんが来てからりんさんのんさんをなかなか連れ出してあげれなかったので、

りんさんのんさんと水入らずで思いっきり遊べましたthink

久しぶりだったのでりんさんのんさんも私も体力が低下していてすぐに疲れてしまいました笑

2011041110420000

この日はまだ桜が咲いていてバテバテのりんさんのんさんでしたが記念に1枚残しましたcamera

moon34月12日moon3

2011041210000000

忘れてはならない、ももさんも食欲旺盛で元気いっぱいですsign03

大好物のにんじんもあっという間に完食ですsmile

moon37月9日moon3

暑い夏に向けてベランダで出来る子供用プールを購入しました!

さえさんの保育園のお友達と遊ぶ為に買ったのですが、

3人で入れるか早速、空気を入れて確認をしましたup

2011070920290001

十分入れる広さですflair

この数日後、さえさんのお友達を呼んでベランダでプール開きをしたのですが、

プールの中に頭を入れてじゃぶじゃぶお水を飲んでばかりののんさんでしたcoldsweats01

moon38月3日moon3

この日はりんさんのんさん揃ってカットへ行きましたhairsalon

いつものことながら、のんさんは代わり映えしないのでりんさんのみのショットですshinecamera

2011080321420000

5ミリのサマーカットですshinecamera

今ちまたで有名な俊○くんに負けずに可愛くカットされてると思うんですがどうですかsign02

お目目のクリクリは負けてますね笑

moon311月5日moon3

11ヶ月になったさえさん。

一緒にコストコへりんさんのんさんのトイレシーツを買いに行きました!

2011110513160000_2

ショピングカートに一人で座れるくらいに成長しましたconfident

240枚入りのパックを2つ買ったので当面りんさんのんさんのトイレの心配は要りませんscissors

さえさんのパンパースも安く購入出来るので欠品すると足を運びますflair

これで年内はなんとか大丈夫そうgood

りんさんのんさんさえさんの今後の成長記録を残して行きたいと思います。

次回の更新は間が空かないようにがんばりますcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

危険を感じる・・・

2010091018400000

実家のももさんflair

ご無沙汰してますup

先週金曜日に、ちょっと用事があって実家へりんさんのんさんと

お散歩がてらに寄りましたhouse

通常、うちから歩いて20分くらいのところに母の家はあるのですが、

私の大きく重たくなった体と、りんさんのんさんを二人連れてのお散歩だと

50分掛かりましたcoldsweats01

この日、ももさんは気が気ではなかったはずですcoldsweats01

なぜなら・・・

2010091018410001

りんさんのんさん:「ももさん、こんちわー!!」

って、ぐいぐいケージの中へご挨拶へ行く、りんさんのんさんsmile

ももさんは、思わず身を引いています(笑)

りんさんのんさんと、今は離れて暮らしていて静かにのんびり生活を

送れているので、りんさんのんさんが来るとやはり賑やかなんですねsign01

2010091018410002

ももさん:「今日はうかうか寝ていられないなぁ・・・sweat01

常に耳が立っていて、落ち着かない様子のももさんcoldsweats01

2010091018430000

りんさんが、まずのんさんへご挨拶flair

と、いうより手を出してますねsweat01coldsweats02

ちょっとしかめっ面のももさんup

2010091018420000

のんさんは顔を近付けるだけでしたので、ももさんも比較的穏やかにcoldsweats01

この日、母と気づいたのですがうさぎのももさんにも

色んな顔の表情があるんだなーと分かりましたhappy01up

やっぱり、癒されるheart04

夕ご飯を食べ、また来た道を戻る・・・50分chickchick

往復、約2時間も良く歩きましたcoldsweats01

おかげで、この日はりんさんのんさんぐっすり眠っていましたflair

次の日の朝・・・sun

2010091212030001

寝足りない表情のりんさんsmile

後ろでのんさんは完全に寝ていますsmile

相当、お疲れのようでしたflair

私も、足が軽く筋肉痛でした・・・笑

適度な運動は必要ですねcoldsweats01

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

見つかったお気に入り☆

以前から、ご紹介させてもらってはおりますが、

りんさんにはお気に入りのおもちゃがありますup

それは・・・

200809140016

お団子さんflair

ご存知だとは思いますが、このおもちゃは本当に大好きで

眠いときには必ずといって良いほどに抱えていますcoldsweats01

りんさんには、こんなにお気に入りのおもちゃがあるのに、

のんさんには、こんなに愛するおもちゃがありませんでした・・・。

が、しかし とうとうのんさんにもお気に入りのおもちゃが見つかったのですsign03happy02

それは・・・

2010090520210000_4 

その名も、名づけて 「 お肉さん flair 」

肉のぬいぐるみの両端にロープがついていて、

これならりんさんのんさんが引っ張り合って遊べるかな~と思い購入up

早速、りんさんのんさんに渡してみると、すごい勢いでのんさんが咥えて逃走dashdash

それで↑このように独り占めcoldsweats01

2010090522240000_2 

ちょっと、ぼやけていますが相当気に入ったようで抱えていますcoldsweats01

りんさんが一緒に遊ぼうと近寄ると・・・

2010090619050001_3

牙むき出しで、抵抗しますcoldsweats02sweat01

2010090619060000

絶対にりんさんには触らせたくない、のんさんbearing

必死の表情分かってもらえますか??

それにしても、ひどいお顔です・・・coldsweats02

でも、りんさんはのんさんのお姉さんだから我慢をするのですflair

見てくださいsign03

2010090719180001

揃って、抱えて眠っていますconfidentsleepy

いつも、にぎやかな我が家にもこんなに癒しのひとときもあるのですheart04

多頭飼いの良さですかねuphappy01

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

今日から9月・・・

すっかりこのブログの更新もせず、9月に突入してしまいましたcoldsweats01

お久しぶりです!

この数ヶ月の間、もちろんりんさんのんさんは元気いっぱいでしたscissorsshine

2010080814290000

りんさんのんさん:「お母さん、やっと更新しましたよー!」

この日は、トリミングに行く日でカット前に1枚confident

カット後は、というと・・・

2010080819540001_2

りんさん、久しぶりのサマーカットhairsalon

2010080819540000

のんさん、いつものカットhairsalon

代わり映えありません(笑)

2010081312340002

この日は、お友達パニーちゃんのお誕生日だったので、

パニーちゃんへお祝いメールをと思い1枚camera

のんさん、あくびをしてしまったのでボツの作品ですcoldsweats01

カットしてから5日しか経っていないのに、すでにりんさんの毛が伸びている・・・sweat02

すごい毛の力です・・・wobbly

2010081520480000

のんさん、あたまにご飯の塊を乗せてまだ催促してたり・・・

2010082810500000

りんさんは、相変わらずのお団子さん命だったり・・・

2010083107230001

朝私たちの出社前に、近くに座り込み抗議の表情をしてみたり・・・

2010083107240000_2

そうかと思えば、のんさんの得意の割り込みでカメラの前に現れたり・・・

2010083122130000

母が、勝手に注文して我が家に届いた美味しいお水のサーバーが届き、

その水を美味しく飲むりんさんのんさんcoldsweats01 

すごい食い付きようでした(笑)

こんな感じで毎日楽しく過ごしておりますが、

今日から9月にもなりましたし、心を入れ替えちゃんとこのブログの

更新をしていきたいと思う飼い主でしたcoldsweats01

無理の無い程度に頑張りたいと思いますgood

また、遊びに来てくださいnote

とりあえず、今日は・・・

おしまいjapanesetea 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

エコな生活の始まり

夏の暑い時期に向けて、我が家でもエコについて考えましたflair

これからはクーラーの欠かせない季節がやってきます・・・bearing

少しでも、CO2の排出を少なくするために我が家ではクーラーの使用を

少なくするために、毛むくじゃらのりんさんのんさんをサッパリさせようという

結論が出ましたup

久しぶりのトリミングで、カットは2月振りsweat01

のんさんはお散歩ごとにお腹が真っ黒になってしまうのでこれはマズイと

駆け込みで予約を取りましたgood

結局、りんさんはやっぱりあの被毛を切ってしまうのが惜しくシャンプーだけ

お願いしましたcoldsweats01

のんさんは、お尻の辺りの毛が伸びきっていてボサボサだったので

トリマーの方に「出来るだけ短くしてください!!」ってお願いをしたら

一瞬、「えっ?いいんですか??」って顔をされました(笑)

再度、「良いんです!!」ってお願いをしりんさんのんさんを預けましたhairsalon

そして、出来上がってきたのんさんup

Blog0748

お尻だけのショットですが、かなりサッパリしていますflair

何気にこの後姿が好きなんですsmile

トリミングショップと併設されているいつもお世話になっている病院の

看護師さんがこのしっぽを見て、

「コッペパンみたいbreadshine」って喜んでいました(笑)

これをブンブン振る姿がまた何ともいえませんsmile

りんさんもちょっとサッパリしてもらいましたflair

Blog0747

手先を丸くしてもらうと全体の丸いバランスと合って可愛いんですねheart02

しばらくこの手をいじっていましたsmile

まだ、2週間くらいしか経っていないのにもう伸びてきているんですが・・・sweat02

仕方が無いですかねcoldsweats01

もう一つ、エコなことに挑戦しましたgood

それは・・・

Blog0742

Blog0743

ツーリングsign03

トリミングのときに、お迎えの時間が違っていたので

いつもならrvcarで行くところをこの日は自転車で行ってみましたflair

りんさん、のんさんも珍しく感じたのか大人しく座っていましたhappy01

りんさんなんて余裕の表情で、

Blog0739

りんさん:「たまには良いねーsign01

と、振り返って余裕の笑顔でした(笑)

車に乗ったって、窓を開けると風を感じていたいりんさんですもんねflair

もう一方の、のんさんはというと・・・

Blog0744

座高が低いようで顔を一生懸命出していましたsmile

Blog0746

のんさん:「笑わないでよーsign01

と、身を乗り出して危ないsweat01sweat01

ちゃんと、座ってくださいbearing

Blog0745

のんさん:「もうバカにしないで下さいよーgawk

と、ちゃんと言うことを聞いてくれましたsweat02

たまには自転車で風を切りながらのドライブも良いものですねhappy01up

また、エコな生活の為にお散歩したいと思いますflair

おしまいjapanesetea

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

皮膚かぶれ

昨日の夜から、のんさんがおかしな行動を取っていましたdespair

気が付くと左手をかみかみしていて、あの大きな手がヨダレでびしょびしょsweat01sweat01

手を見てみると、指と指の間が赤くかぶれていて、触ると手を引っ込めますsweat02

今朝もぱっとのんさんを見ると、またやっている・・・。

これはおかしいぞと、少し早く会社を出させてもらい7時まで病院hospitalがやっているので

駆け込みで先生に診てもらうことにしましたbearing

先生が診てくれた様子では、指の間だけではなく裏の肉球の間もかなり舐めて

赤くなっているようでした・・・sweat02

先生は、無理にステロイドの入っている薬を処方するより、まめに手を洗ってあげて

しっかりと乾かしてあげて様子を見てあげてくださいflairと、おっしゃってくれました。

人間も靴下をずーっと履いていると足が蒸れるように、

ワンコもこの季節は手足に蒸れが生じるようなんですwobbly

しかものんさんはりんさんと違って、あの大きな手なので余計なのかもsweat01

キレイにしてあげないといけないですねsign03帰って早速シャンプーで洗いますsign03

と、診察が終わり辺りを見渡すと見覚えのあるお顔を発見eyeshine

Blog0701

かぼすさーんsign03happy02

まさか、今日ここでかぼすさんに出会えるとは思ってもいませんでしたlovely

かぼすママとはお店に足を運んでも、ここのところすれ違いでなかなか会えず

会いたいよーってメールをしていたんですcoldsweats01

まさか、偶然に会えるとは・・・heart04

Blog0702

りんさん:「かぼすさん、お久しぶりですねーsign01

今日は、午前中に病院hospitalで混合ワクチンとフィラリアの検査をしに

来ていたそうですup

その後はお友達と遊んでいてこの時間までsmile

ママさん体力あるなーconfidentsign05

かぼすさんとりんさんは上手にご挨拶が出来るでしょうか・・・

Blog0703

お互いに、匂いを確かめ合っています(笑)

かぼすさんりんさん:「どれどれ・・・」

Blog0704

すると・・・

Blog0705

かぼすさん:「僕はのんさんの方がいいなーsign01

と、興味はのんさんへsmile

そっぽを向かれた、りんさんは・・・

Blog0706

りんさん:「何ですってぇーimpact 私を差し置いてっsign03

凄い顔でりんさん、かぼすさんを見ていますsweat01

かぼすさんも負けてはいませんsign03口角が上に上がってます(笑)

Blog0707

かぼすさん:「肉食系女子はちょっと・・・sweat02

やっぱり、おしとやかな女の子が良いですよねーcoldsweats01

ぎゃんぎゃん喚いて本当にごめんなさいねbearing

また懲りずに遊んでくださいねsweat01

Blog0708

かぼすさん:「わかりましたよーgood

ありがとうconfident

今日はかぼすさんも朝から出っぱなしで疲れているのでこの辺でお開きup

またの再開を祈り、かぼすママともお別れをしました。

おうちへ帰り、のんさんをふと見ると・・・ 

Blog0709

淫らな格好をwobbly

確かこの洋服はタンクトップのはずですが・・・

自分で脱ぎ剥いだようです(笑)

でも何だか笑えますsmile

Blog0710

のんさん:「何か問題でもー?」

と、のんきに掻いていますcoldsweats01

情けない格好です(笑)

Blog0711

その格好のままりんさんを気にしています(笑)

マイペースなのんさんhappy01

のんびりのんさんだから良しとしましょうgood

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

小さなお客さま☆

5月2日(日)の出来事flair

この日は、久しぶりに会う友人が我が家へ遊びに来てくれましたhappy01up

結婚して、少ーし遠くへ引っ越してしまったので会うのは1年以上ぶりsweat01

先輩ママなので色んな話しが聞けると楽しみにしていましたnote

りんさんのんさんは、お友達のまろこさんも遊びに来るかなーと期待をしていましたが、

この日はまろこさんは欠席でママのみ来てくれましたflair

大人4人、子供2人、ワンズ2匹、賑やかなものになりましたshine

この日は、みんなで粉物パーティーrestaurant

まずはたこ焼きから取り掛かりましたpunch

Blog0592

この可愛いメンズが友人のお子さまchickchick

5歳と3歳の元気一杯な男の子ですgood

毎年1年に1度会えるかどうか・・・っていう感じなので、

会うたびに成長を感じますconfident

このたこ焼きには全く興味の無いのんさん(笑)

Blog0593

りんさん:「わたしはたこ焼き食べてみたいよーsign01

って、言いますがこれはりんさんは食べれませんよcoldsweats01

最近、ちょっと思うのが本当に食いしんぼうのりんさん。

私たちが食事をしていると、ものすごい勢いで欲しがりギャン②impact吠える

ということが多かったのですが、最近はこのように大人しく座って隣りで

じーっと待っているのですcoldsweats01

心を鬼にして、絶対にあげないthink ちゃんと待てたらおやつでご褒美up

を、という教育をしばらく続けていました。

その効果が表れたのでしょうか?

本当に躾けって大切なんですね・・・。

根気強く頑張らなくちゃsweat01

この小さなお客さまに大人気だったのが、のんさんflair

かわいい、かわいいとなでられまくっていたのんさん(笑)

証拠写真ですcamerashine

Blog0594

Blog0596

弟くんにも、お兄ちゃんにも膝の上に抱かれては、なでなでheart04

こっちはかわいいーsign03って言われてました(笑)

Blog0595

お気に入りの、のんさんとポーズを決めて一枚camerashine

のんさん:「触られ過ぎて疲れたよぉ・・・down

表情が浮かないのんさん(笑)

この日、皆が帰った後はバタンキューでしたcoldsweats01

一方、不人気のりんさんは・・・

Blog0597

りんさん:「写真なら任せてーgood

さすが、りんさんhappy01

良い表情が押さえられましたflair

2人の小さなお客さまも、とーっても良い表情をしているので、

のんさんの写真と一緒におうちに送ってあげましょうねーconfident

この日も賑やかに楽しい一日を過ごした、りんさんのんさんでしたhappy01

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

2010GWの過ごし方☆

今年のGWは私の会社はカレンダー通りで、11連休なんて羨ましい限りです・・・catface

遠出も出来ずにのんびり過ごすしかない今年のGWbearing

それなりに予定を入れて過ごしていましたflair

日にちごとに報告していきたいと思いますup

まずは・・・

sun4月29日(祝)sun

この日は、前にも紹介をしたことがある文京区の根津神社へりんさんのんさんを

引き連れ行ってきましたhappy01up

毎年、この時期 『つつじまつり』 が開催されていて、

何だか見に行かないと気が済まない母と私coldsweats01

この連休前はあまりお天気が良くなかったのでつつじの咲き具合も

ちょっと物足りなさがありましたが、気分だけでも味わえたので良かったのかなーconfident

Blog0578

こんな感じに咲いていましたflair

この上にはりんさんのんさんは上がれないので、移動しますdashdash

Blog0577

少し離れた場所で撮影タイムcamerashine

Blog0576

のんさんとつつじup

なかなかカメラに目線はくれませんでした・・・sweat02

Blog0575

りんさん:「のんさんはまだ②だなぁ・・・見てなgood

りんさんの自身のある一言flair

期待しますよーsmile

では、りんさんお願いしますsign03

Blog0579

りんさん:「うわぁーheart04 つつじ、きれ~いheart04heart04

いやぁー、りんさん良い表情をくれましたhappy02good

劇的ショットsign01母と大爆笑ですhappy02

何度見ても笑える・・・happy02 完全にツボに入りました(笑)

日中の暑さもあったので、この後はまっすぐおうちに帰り、

りんさんのんさんはお昼寝タイムでしたsleepy

sun4月30日(金)sun

会社へ出勤のため、りんさんのんさんはお留守番house

sun5月1日(土)sun

午後から近所のドッグランへ行きましたflair

この日もたくさんのワンコが来ていましたhappy01

最近、りんさんのんさんは小型犬エリアでワンコと遊ぶより、

大型犬エリアのワンコばかり気になりこの日も大型犬エリアで遊びましたup

Blog0580

りんさん:「こっちのほうが広いもんねー!」

Blog0581

のんさん:「シバさん、こんちわー!」

Blog0582

りんさんのんさん:「次どこ行くー?」

Blog0583

のんさん:「スタイル良いねー!羨ましいnote

Blog0584

りんさん:「のんさんと仲良くしてあげてくださいねー!」

大きなワンコにも動じず、積極的にご挨拶をしに行くりんさんのんさんhappy01

が、しかし次に現れた子は今までと様子が違いました・・・sweat01

それは、なんと・・・

シェパードさんsign03

Blog0585

のんさん:「こ、こわいっ・・・sweat02

木の後ろに隠れて近付こうとしませんcoldsweats01

飼い主さんとお話をさせてもらったら、なんとこの子はまだ生後6カ月wobbly

女の子なんですが、すでに体重が23kgwobblywobbly

さすがですsign03警察犬にもなるワンコということもあってとても賢いgood

飼い主さんの言うこともバッチリ聞きますし、他のワンコへ飛びかかることも無く

本当にお利口さんなんです!

初めて目の前で見たシェパードさんに大感激でしたflair

20分だけ遊んで帰ろうと思っていたのですが、楽しそうなりんさんのんさんを

見ていたら1時間以上もドッグランで遊んでいましたcoldsweats01

この後、りんさんの好きな芝生の広場へ向かいましたdashdash

Blog0587

芝生の感触が良いのか、本当にこの上しか歩かないりんさんcoldsweats01

Blog0588

りんさん:「だって、気持ちが良いんだもーんnote

最近、少し写真の撮られ方に慣れてきたような気がするりんさんflair

良いポーズを決めてくれましたgood

のんさんはカメラ目線はなか②くれず、正面から撮るのが難しい・・・sweat02

りんさんと並べたら良いのかしら?!

Blog0589

のんさん:「りんさんと一緒が良いんだもーん!」

揃って上手に撮らせてくれましたhappy01

楽しんでくれたのかな?

そろそろお母さんも疲れてきたので帰りましょうconfident

駐車場まで戻る道にキレイなお花が咲いていましたtulip

Blog0590

りんさん:「春はお花がいっぱい咲いてて素敵だねーheart04

Blog0591

のんさん:「ブルーにわたし映えるでしょ?!」

本当に、どこにでもキレイに咲いている花たちが目につきましたhappy01

色どりが鮮やかで春がやっぱり一番好きな季節だなーconfident

おうちに帰り、沢山遊んでもちろんぐったりのりんさんのんさんでしたsleepy

残りは、次回へ続く・・・

とりあえず今日は

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

気が付けば1ヶ月・・・

更新をしていなかった・・・coldsweats01

りんさんのんさんは相変わらずに元気ですgood

今日も私が会社から帰ってくると、

Blog0377

りんさん:「お母さんおかえりー!!!!!」

って、耳がひっくり返って毎日大興奮ですcoldsweats01

Blog0378

のんさん:「あたしだって待ってたのよー!!!!!」

ソファーに乗って少しでも近付こうとするのんさんcoldsweats01

この大歓迎が落ち着くまでしばらくかかるのです・・・sweat02

Blog0379

りんさんのんさんの、興奮が止まりません・・・(笑)

Blog0380

りんさんのあくび、可愛くないsweat01sweat01

可愛いお顔を見せてくださいconfident

Blog0381

ナイスな2ショットshinecamera

いつも大人しくこうやっていてくれればいいのに・・・(切実)

Blog0382

りんさん:「ごめんなさいねーうるさくてup

Blog0383

のんさん:「うるさくたっていいでしょーup

はい、はいcoldsweats01

りんさんのんさんは、元気だけが取り柄だもんねcoldsweats01

ご飯食べましょうflair

Blog0384

りんさんのんさん:「待ってましたー!!!」

Blog0385

あっという間に食べ尽くすりんさんのんさんcoldsweats01

最近、カリカリのフードだけでもしっかり食べてくれるりんさんflair

何があったのか・・・

現在女の子中のりんさんなので、これが関係してるのかなー?

不思議ですが、食べてくれるので問題なしですgood

Blog0392

りんさんのんさん:「お母さんのお手間は掛けないよーgood

私の体調を考慮してくれてるのかい?!

本当かなーcoldsweats01

最近、りんさんのんさんと一緒にお散歩に行けていない私・・・

グイグイ引っ張ってしまうのんさんに、危険を感じて安定期chickに入るまで

ちょっとお散歩はお休みsign05

お父さんが毎日(?)行ってくれてるけど、

お母さんのこと嫌いにならないでね・・・sweat01

Blog0395

りんさん:「大丈夫だよーgood お母さんとお団子さん2筋だから・・・」

ありがとうhappy01

お団子さんと同じくらいにお母さんを想っていてくれてheart04

お母さんもりんさんがとーっても大切だよーconfident

あっ、のんさんもね(笑)

おしまいjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

およばれ☆

この前の日曜日、私たち一家はとあるおうちからご招待を受けましたflair

それは、以前から仲良くしていただいているポメラニアンの風太さん一家ですhappy01

同じくポメラニアンのパニーさんとママさんもご一緒におうちへおよばれしましたhouseshine

この日の為に、前の週にお台場へお洋服を買いに行き準備万端good

さぁー行くよー!!

Blog3135

りんさんのんさん:「はいよー!!」

今日はちゃんとご挨拶が出来るでしょうか・・・sweat02

1件途中でお土産を買いに立ち寄り、車で走ること約1時間rvcardashdash

風太さんのおうちへ到着しましたflair

少し、待ち合わせより早く着いてしまったのですが、

車の中に大事な忘れ物(お土産sweat01)をしてしまい、一度停めた駐車場へ引き返すことにcoldsweats01

まぁ、りんさんのんさんの良い運動だと思って気にしないconfidentsign05

何だかんだで、待ち合わせの時間になり風太さん&パパさんとパニーさん&ママさんが

向こうから歩いてきましたflairこの久しぶりの再会をcameraに収めようsign03との意気込みは

あったのですが、私が風太さんとパニーさんとの再会に興奮して収めることなんて

できませんでした・・・sweat02おまけに最年長のりんさんは興奮を抑えきれずに、

またもや風太さんパニーさんに向かって、ギャンギャンimpact吠える始末・・・sweat02

負けじと一緒になるのんさん・・・sweat02 もうやめて・・・sweat02

ギャンギャンimpact言いながらも、風太さんのおうちに到着しましたflair

とてもキレイなおうちで、パニーママさんも言っていましたがモデルルームみたいに

色んなものが統一感があって本当にステキでしたlovely

おうちに入るなり、ご飯の食欲のそそるいい香りがして風太さんママさんパパさんが

お食事を用意してくれていましたrestauranthappy02

先輩主婦shineのママさんの手際の良い準備、そしてパパさんが台所に立っていて

素晴らしい連携で準備をしてくれましたsign03

一度に何品も用意してくれて、ランチョンマットや食器もオシャレで美味しいお食事を

頂き、本当に大満足でしたlovelylovely

パパさんママさんありがとうございましたheart04

食べること話すことに夢中で、写真はありません(笑)

ご飯の後、風太さんの行きつけのドッグランへみんなで行く事にflair

その前に、ちょっと無理矢理ではありましたが2ペアを記念に撮ってみましたcamerashine

Photo

heart01風太さん&りんさんheart01

Photo_2

heart01パニーさん&のんさんheart01

無理矢理すぎましたねcoldsweats01sweat01

Blog3141

パニーさん:「本当ですよ・・・肉食系女子は怖いんですからsweat02

うちのりんさんのんさん、かなりの肉食系女子です(笑)

パニーママさんに言われて、なるほどupと実感coldsweats01

では、ドッグランではどうだったでしょうcoldsweats01

Blog3144

元気に走り回る、2ポメ+1ダックス=3ワンズ

あれ?

もう1ポメは??

Blog3142

パニーさん:「ぼくの事ですか?・・・」

りんさん:「一緒に遊ぼうよーnote

Blog3143

パニーさん:「いやいや・・・僕はいいからsweat01

Blog3145

のんさん:「そんなこと言わないでーsign01

パニーさん:「みんなで遊んできてくれていいからsweat01

ドッグランにまだ慣れていないパニーさんcoldsweats01

色んなワンコに追い詰められてしまってビックリしてましたsweat01

少し、慣れるのを待とうねーconfident

その頃、風太さんはというと・・・

Photo_3

大型犬エリアで思いっきり走り回ってますflairhappy01

さすが、貫禄が違いますshine

Blog3149

風太さん:「へへーgood僕、凄いでしょsign02wink

本当に楽しそうに走り回っているのを見ていて、

前に風太ママさんが小型犬エリアでは物足りないのよ・・・

って言ってたのが納得confident

Blog3151

風太さんはどんなワンコにも上手にご挨拶をし、

遊ぼうよーsign01と声を掛けに行くんですhappy01

それを見たパニーさんは・・・

Blog3152

パニーさん:「風太さんすごいなーup

網越しに小型犬エリアから見ていますsmile

パニーさん、興味はあるんですよねflair

Blog3153

りんさんのんさん:「パニーさん慣れてきたかな?」

Blog3154

尻尾を上げて、ちょっと歩き回ってますhappy01flair

しばらくして、大型犬エリアにパニーさんの気になるものが・・・

Blog3155

パニーさん:「じーeye

Blog3156

風太さん、パパさんママさんと楽しく遊んでるーsign03happy02

Blog3157

あれsign02 様子が違うぞsweat01

Blog3158

うちの旦那さんも風太さんを捕まえるのに必死ですsweat01

どうやら、風太さん他のワンコのボールbaseballを持って逃げ回っている様子sweat01

大人3人掛りでようやく捕まえられてようで・・・

Blog3159

パパさんママさんに怒られてますcoldsweats02

この後、風太さんは怒られてしまった悲しさから車に乗るまで

しゅん・・・sweat02となっていましたcoldsweats01

たくさん遊んで、再び風太さんのおうちへ戻りましたhouse

Blog3160

車に乗るなり、りんさんのんさんは爆睡でした(笑)

おうちに戻って早速 ティータイムcafe

パニーママさんと私たちが持ち合わせたcakeを頂きましたrestaurant

Blog3161

左:りんのん家  右:パニーママさん

パニーママさんの持ってきてくれたロールケーキflair

中に旬のあまおうが入っていてとっても美味しかったですlovely

私たちの持って行ったケーキを買うときに、

お店の方に「プレートは付けますか?」と聞かれ、

お誕生日でもないし、いいかなーと付けてもらわなかったのですが、

この時にちょっと後悔・・・sweat02

「第2回☆SMLD会」 とでも、付けてもらえばよかったと・・・weep

この会も、今回で2回目happy01

1回目で終わらなくて良かったー、嬉しかったーと思わされましたheart04

第3回目は・・・うちでやるsign02smile

なーんて、勝手に思う今日この頃でしたcoldsweats01

ご招待してくださった風太パパさん&ママさん、

集合を掛けてくださったパニーママさん、

りんのんと一緒に嫌がらずに遊んでくれた風太さん&パニーさん、

本当に楽しい1日をありがとうございましたhappy02

1日・・・風太家を出たのが夜9時近くcoldsweats01

1日まるまる遊び尽くしましたsign03

また懲りずに我が家とのお付き合い宜しく願いしますconfident

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

初めてのお買い物

今日は、りんさんのんさんと一緒にrainの中ドライブがてらお出掛けしましたflair

Blog3031

りんさんのんさん:「お父さんどこにいくのー?」

そわ②のりんさんのんさんcoldsweats01

車の中では落ち着きの無い様子sweat01

Blog3032

のんさん:「お母さん、今日は降りれるのー?」

はい、今日はちゃんとお外に行きますよーcoldsweats01

最近よくrvcarには乗るのですが、遊びにいくというよりただの同乗犬でしたので、

今日はちゃんとお出掛けなので安心してconfident

Blog3033

りんさんのんさん:「じゃー楽しみだnote

なぜか車の中でも重なり合うりんさんのんさん(笑)

私の膝の上に居るのですが、約10キロ・・・重いっsweat01

Blog3034

いつも行くペットショップの近くに来たら、急に窓の外を見出すりんさんflair

分かっているのかなー?

でも、今日は通過しまーすrvcardashdash

走ること、約1時間up

お台場へ到着ですhappy01flair

今日の目的は「ヴィーナスフォート」sign03

Blog3048

雨の中でも張り切る、りんさんのんさんdashdash

のんさん○が短めだからお腹の濡れが心配です・・・coldsweats01

ヴィーナスフォートは1FのフロアはワンコOK、しかもリードで繋いで

他のお客様に迷惑が掛からなければ歩かせてもOKなんですflair

前々から、りんさんのんさんを連れて行ってみたかったのですが、

なか②重い腰が上がらず、今日に至りましたcoldsweats01

早速、店内に入ってすぐにペットグッズのお店がありましたup

しかも、前々から気になっていた「マザーカート」が置いてあるではありませんかshinehappy02

これには釘付けですlovely

色々と店員さんから、説明を聞き良かったら乗ってみますか?と言って頂けたので

試乗だけなら・・・と乗せてみましたflair

Blog3035

りんさん:「降ろしてよーーーーーーsign03

・・・sweat02

Blog3039

りんさん:「ここから、早くーーーーーーーsign03

・・・sweat02sweat02

Blog3040

りんさん:「もう、やだよーーーーーーーsign03

・・・sweat02sweat02sweat02

りんさん必死に抵抗してます・・・。

のんさんはそわ②気になってるようですが、りんさんの叫びっぷりが

他のお客さんの迷惑に・・・笑いものに・・・despair

初めてのカートに乗せられて不安だったのでしょうかsweat02

少しカートを動かしてみると・・・

Blog3036

りんさん:「ふぅーーーsign05

ちょっとは落ち着いたのかなcoldsweats02

Blog3038

店員さんの、音出し効果で若干のカメラ目線・・・bearing

これが一番うまく撮れましたsweat02

慣れれば、欲しいと思うのですが何せお値段が・・・wobblysweat01

一般庶民には高すぎますdollarimpact

有名なブランドとのコラボ商品だったので高額だったのですが、

普通のものでも3~4万円くらい。

今の我が家の経済状況では手が届きませんcoldsweats01

もう少し、ゆっくり考えることに・・・(笑)

今日の目的は、りんさんのんさんにお洋服を買いに来たのですhappy01

目的のものをちゃんと買い終え、お昼ご飯がまだでしたのでカフェへrestaurant

こちらも、ワンコOKでオムライスやカレーが頂けますhappy01

もちろんデザートもcakeshine

またもや、写真を撮り忘れるわたしです・・・sweat02

それはもちろん、騒がしくするりんさんをなだめるのに必死でしたのでbearing

Blog3041

おやつで、つることしか出来ないダメな飼い主です・・・sweat02

Blog3042

りんさんの視線の先には、もちろんデザートですrestaurant

食い意地が張ってダメダメですweep

他のお客さんの迷惑にもなりますので、食べ終わったらさっさと退散dashdash

Blog3046

お台場は風もすごく吹いていて、のんさんの耳がひっくり返ってましたcoldsweats01

今日、買ったお洋服は後日公開しますdenimshine

とりあえず今日は、

おしまいjapanesetea

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり☆

3月3日、今日はひなまつりcherryblossomhappy01

我が家にも2ワンズの女の子が一応居ますので、

ひなまつりを少し演出してみましたflair

まずは、ちらし寿司restaurant

Blog2995_2

りんさん:「おいしそうだねーrestaurant

あげて良いものなのかものすごく悩みましたが、

今日くらいは良いですよねsign02少ーしだけですからcoldsweats01

お吸い物の紅白はんぺんもおまけしましたscissors

Blog2996_2

のんさん、どこ見てるの??

変な顔してますよー(笑)

Blog2998

りんさんのんさん、美味しそうに食べてくれましたhappy01up

それでも満足のいかないりんさんが次に狙ったものは・・・

Blog2999

りんさん:「ひなあられーsign03

今日初めて知ったのですが、ひなあられってもち米から出来ているんですねcoldsweats01

あられ・・・なるほどですflair

Blog3001

りんさんのんさん:「キレイな色だねーsign01

少し食べてみますかsign02

Blog3004

りんさん、がっつくがっつく(笑)

その後方ののんさんをズームアップしてみましたcamerashine

Blog3005

こちらもがっついております(笑)

お砂糖が付いているから美味しかったのでしょうcoldsweats01

そんな離れて食べてる隙に、りんさんはのんさんの分まで食べ尽くしましたsweat02

では、本日の〆に入りますup

Blog3006

りんさん:「・・・何のにおいだ??」

Blog3007

のんさん:「・・・知らないなーsign05

初めて見る物に興味深々のりんさんのんさんcoldsweats01

正解は、さくら餅flair

帰る時間には、ピンク色のさくら餅は品切れで、

この緑色のさくら餅を買ってきましたhappy01

初グリーンさくら餅shine

Blog3008

りんさん:「うわぁーおいしそうheart04

りんさんのんさんは食べれないでしょう・・・

でも皮の部分なら良いかなconfident

一度味をしめたりんさんのんさんは催促攻撃でしたsweat01sweat01

今日は色んなものを食べたのんさんは・・・

Blog3009 

なんという格好で寝ているのですかcoldsweats01

大満足で、もうどうでも良くなってしまったのんさんでしたsmile

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

昨日の出来事。

昨日の日曜日。

お昼過ぎからようやくrainも止み、日差しが出てきたので出掛け先から

早めの帰宅をし、りんさんのんさんと久しぶりのお散歩へ行こうと決意しましたhappy01up

どこに行くというわけでもないのですが、近所の大師さまへ向かいましたflair

Blog2964

りんさん:「のんさん急ぎ足だねーdashdash

久しぶりのお外が嬉しくて仕方がないのですよcoldsweats01

Blog2965

Blog2966

りんさん、こういう草の上がお気に入りのようで必ずこの上を歩きます・・・

う○ちは分かりにくいからしないでねcoldsweats01sweat01

Blog2967

りんさん:「お母さん、この網やだよぉ・・・sweat01

Blog2968

りんさん:「飛ぶっきゃないsweat01sweat01

なんとかクリアですsmile

Blog2969

のんさん:「りんさん待ってーsign01

りんさんと離れたくない必死ののんさん(笑)

ちょっとでも離れると、ぐいぐい引っ張りますcoldsweats01

どこまでりんさんheart02なのかcoldsweats01

大師さまに到着ですflair

Blog2970

夕方だったので屋台はもう終わっていましたが、

たくさんのワンコとすれ違いましたhappy01

少し歩くと、一足早いさくらが咲いていましたcherryblossomshine

記念に一枚を撮りたかったところに・・・

Blog2971_2

のんさん:「・・・。」

おぉーーーーーー

なんてナイスショットcamerashine

のんさん素晴らしいhappy02

これならモデル犬もいけるかsign02sign02

と、喜んでいたのもつかの間、大人しく座ったなーと思いきや

このあとたくさんのう○ちを済ませました・・・sweat02

それで、座ってたのねのんさん・・・catface

Blog2972

のんさん:「悪いことしなていもーんup

そりゃー、そうですけど・・・

期待したお母さんが悪かったのですね・・・sweat01

Blog2973

りんさんとのんさんの視線の先には、「寒桜」が咲いていますflair

りんさんのんさんにはちゃんと見えてるのかなぁーconfident

帰りの途中、つい足を止めて買ってしまった「今川焼」smile

Blog2974

りんさん:「あっsign01お母さん良いもの持ってるねーnote

りんさんにはあげられませんよcoldsweats01

Blog2975

りんさん:「ずるいよーーーsign01sign01sign01

Blog2976

誘惑に負けた母・・・sweat02

りんさん皮の部分をしっかりもらったようですcoldsweats02

りんさん:「おいしかったーscissors

どこにいっても食いしんぼうのりんさんcoldsweats01

のんさんは外では何も欲しがりませんup

それぞれ違う性格が面白いものですconfident

おうちに戻る途中、大きなハスキーに遭遇impact

これはまずいsweat01sweat01

と、思っていたら飼い主さんが「大丈夫ですよー」

って声を掛けてくれたので恐る恐る近寄る・・・私coldsweats01

Blog2977

ちょっと、引き腰のりんさん(笑)

本当に大きかったーsign03

でも、よく躾けられていてりんさんのんさんに優しく接してくれましたheart04

Blog2978

りんさん:「優しくしてくれて良かったーnote

仲良くしてもらえて一安心のりんさんup

家路へ急ぐのでしたdashdash

おしまいjapanesetea 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

野菜には。。。

目がない、りんさんのんさんconfidentsign05

いつも晩ご飯に野菜が登場すると、ソワソワし始めますcoldsweats01

今晩も・・・

Blog2862

りんさん:「今日も野菜あるんでしょー?」

Blog2863

のんさん:「早く下さいよー!」

りんさんが座っている椅子。

テーブルの近くに置いておくと、勢いを付けて軽々と上に乗って

奪い食いをするお行儀の悪いりんさん・・・。

なので、あえてのあの距離なんですbearing

Blog2864

りんさんの目の前に登場しましたshine

ニヤけた顔で野菜たちを見つめてます(笑)

では、トマトから食べましょうhappy01flair

Blog2865

待てで、我慢するりんさんのんさん。

なか②、よし!と言ってもらえないもんだから・・・

Blog2866

りんさん:「お母さん、そろそろ・・・良いんじゃないですか?」

もう少し、待ってくださいねup

なんて、言っていると・・・sweat01

Blog2867

りんさんのんさん:「もう無理ーーーーーっ!!!!!」

すごい顔で飛びついてきましたcoldsweats02sweat01

一応、この子たち女の子です・・・sweat02

Blog2868_2

りんさん:「どーもshine

先ほどの取り乱したりんさんとは打って変わって、可愛い表情で

振り返ってカメラ目線camerashine

前の写真が嘘のよう・・・sweat02

Blog2869

まだ、諦めきれないりんさん。

視線の先には私のご飯がcoldsweats01

ではでは、残りのレタスを食べましょうup

Blog2870

椅子の隙間に入り込んできた、りんさんcoldsweats01

のんさんは下からりんさんの食いしんぼうぶりを見つめているだけup

でも、このあとしっかりのんさんもレタスを頂きましたrestaurant

Blog2872

りんさんのんさん:「もう終わりー?」

はい、今日はたくさん食べたのでもうおしまいですよconfident

また明日食べようねwink

Blog2874

りんさん:「うん!楽しみにしてるねーnote

涙を流すほど嬉しいベジタリアン犬でしたsmile

おしまいjapanesetea 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

お買いもの

買い物には、勢いが大切な時ってありますよねflair

先週の土曜日、私は友達と定期的に通っているコストコホールセンターへ行きましたhappy01

通称、コストコ。

コストコには本当に色んなものがあって食料品はもちろんのこと、日用品や衣料品、

ペット用品、家具まで取り揃えていますup

我が家は必ず、コストコに行ってりんさんのんさんのペットシーツを買いますhappy01

240枚入っていておよそyen1,800です。

2ワンズいる我が家はシーツももちろん2倍使いますcoldsweats01

なかなかのお得感があるので、シーツが無くなってくるとコストコ行かなきゃ・・・

てな感じで、友達を引き連れて行くのですflair

今回ももちろん、それが目的で今年初のコストコ。

大抵、行くたびに新商品が入っていたりと毎回楽しんでいますconfident

今回の3人での買い物総額は・・・

6万円越えsign03

新記録更新ですshine

それぞれ、大量に買い込みをしたのですが、そのうちの大きい部分を占めた

我が家の買い物がありますcoldsweats01

それは・・・

Blog2759_2

空気清浄機flair

アイリスとSHARPが共同開発したペット用空気清浄機happy01up

プラズマクラスターイオンによる空気浄化をすることができる優れものgood

特に、ペットの臭いが気になるわけでもなかったのですが、

最近我が家で風邪を引き、その後もなか②喉の調子も鼻の詰まりも治らない者が

いました・・・coldsweats01 

仕事も繁忙期で1カ月近く休みがなかったせいもあるのではないかと思いますが、

空気清浄機が必要かもねぇ・・・と話していましたflair

そんなときに、この空気清浄機とコストコで出会ってしまったのですlovely

しかも、お値段も良心的で一目見たときに友達と3人で

「安くないsign02

と、足が止まりました(笑)

早速、携帯の電気屋さんのサイトで金額を確認sign01

便利な世の中ですshine

某電気屋さんでのネット価格はyen39,800up

コストコ価格は・・・

yen19,800sign03

半額以下ではありませんかhappy02paper

これは買うしかないsign03と思ったらすぐに電話をmobilephone

もちろん、旦那さんの答えは「イエス」shine

即決でした(笑)

早速帰って、組み立ててもらいましたhappy01

Blog2760_2

りんさん:「お母さんこれ、なーにー?」

これは、おうちの空気がキレイになる機械ですよーsign01

Blog2761_2

りんさん:「えぇー、すごいねshine 楽しみだなーnote

お母さんも楽しみですwink

Blog2763_2

のんさん:「・・・あたしの臭い気になるの?sweat01

のんさんが臭いわけでは無いのよcoldsweats01

いつでもキレイな空気の中で生活できるように買ってきたのよsweat01

Blog2764_2

のんさん:「あたしのせいじゃないのねupよかったーsweat02どんなものかしら?」

のんさんは側面から出る風が気になる様子coldsweats01

空気が汚れてくると、急速にモーターが動きだし洗浄を自動でしてくれますflair

料理をしていても、勝手に動き出します(笑)

焼き魚の臭いもキャッチですscissors

少しずつ、使っている実感が沸いてきて・・・

使い始めてから5日が経ち、今朝通勤途中で旦那さんと気が付いたことが・・・

そういえば、喉の調子も良いし鼻の詰まりも消えてないsign02

これって、空気清浄機の効果があったのでは・・・happy02

もしかしたら旦那さんはペットアレルギーの可能性もあったのかなー

と、感じていたのですがこの空気清浄機のおかげで軽減されたのであれば

本当に買って良かったのかもーconfident

Blog2766_2

りんさんのんさん:「これでお父さんも大丈夫だねーscissors よかったーheart04

キレイな空気の中での生活って快適ですねwinkshine

いい買い物をしましたーconfident

おしまいjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

祝☆2歳になりました!

本日2月1日は、りんさんの2歳のお誕生日ですhappy01flair

のんさん、今日は何の日だか分かるかな?

Blog2777

のんさん:「今日は月曜日ーupあれ?お母さんお仕事はー??」

今日は、お休みを頂いたんですよーconfident

朝起きて、まずりんさんへおめでとうの一言をかけましたup

Blog2775_2

りんさん:「ありがとうnoteもう大人だよーgood

今日はお誕生日の記念にでもあるので、久しぶりにトリミングの予約を入れてありましたhappy01

では、支度をして開店と同時にお店へ向かいましたdashdash

Blog2774

今日はりんさんのんさん一緒にお願をしていたので、夕方まで預からせてくださいと

お店の方に言われ、私たちはお店を後にしましたfoot

今日は良い子にできているか心配でした・・・

私は用事を済ませ、少しだけ様子を見に行ったらちょうどトリミング中の

りんさんは大人しく私の姿に気がついてもちゃんとトリマーさんの言うことを

聞いていたようでしたconfident

しかし、のんさんは・・・奥の部屋に隔離をされワンワンimpactとずーっと喚き続けていました・・・sweat02

りんさんのんさんが、トリミング中お友達のかぼすママや、病院の看護師さんが

ちょこちょこ様子を見てくれていたようで、相変わらずの元気っぷり(=うるさい)

だったそうで、本当にお恥ずかしいばかりでした・・・weep

予定通り夕方にトリミング終了の電話をもらい、お迎えに行きおうちへ帰りましたhouse

帰って早々・・・

Blog2773

お水のがぶ飲み(笑)

トリミング中はお水は飲んでいなかったのかな?!coldsweats01

りんさんのんさん、今日のトリミングはどうでしたかー??

Blog2772

りんさんのんさん:「マイクロバブspaにも入って気持ち良かったよーupup

Blog2771

ふわっふわのりんさんheart01

何て素晴らしい手触りlovely

感激ですshine

Blog2770_2

りんさん:「そうでしょ、そうでしょー」

得意げのりんさん(笑)

しばらくすると、ぐったりのりんさんのんさんsmile

Blog2768Blog2767

完全に疲れ切っていますcoldsweats01

今日は7時間コースだったので、それは疲れますよねsweat01

ご飯までの時間、少しお休みになってくださいconfident

今日ののんさんのカットは、かなりサッパリ切ってもらったので、

帰り際に、かぼすママに「ドラえもん」って言われた大きな手paper

Blog2769

ドラえもんに見えませんかーsign02smile

では、朝からろくにご飯を食べていないので早めに食べさせましたflair

今日は特別メニューrestaurantshine

Blog2766

さて、りんさんのんさんは喜んでくれるでしょうかcoldsweats01

Blog2765

りんさん:「どれどれー??」

2本立ちのりんさんupup

Blog2764

りんさん:「早く下さいよーsweat01

はい、どうぞcoldsweats01

Blog2763

とても、食い付きの良いりんさんのんさんflair

キレイに食べ尽くしてくれましたhappy01

ほとんどのんさんがでしたが・・・full

今日はお誕生日なので、ケーキを用意しましたcake

Blog2762

りんさん:「お母さんありがとーheart04

さて、中身を見てみましょうup

Blog2761

Blog2760

可愛いハートのケースに入った、ベリーのケーキhappy01

箱から出している時に我慢の限界のりんさんcoldsweats01

Blog2759

りんさん:「お母さんまだー??」

良いよーgood

Blog2758

ガッつくりんさんcoldsweats01

のんさんの入る隙がありませんcoldsweats01sweat01

Blog2757

食べるのに必死のりんさん(笑)

顔が怖い・・・sweat01

我慢をしていたのんさんも、遠慮なくどうぞーup

Blog2756

のんさん「・・・りんさん怒らないかな?」

そーっと持っていくのんさんでしたcoldsweats01

ケーキをあっという間に食べ尽くしたりんさんは・・・

Blog2755

りんさん:「満足、満足。」

紙に残っているクリームまでさらに食べ付こうとしたりんさんは・・・

Blog2754

お顔が、クリームだらけ(笑)

そんな、りんさんも可愛かったりするんですhappy01

親バカと言ったらそれまでですが・・・coldsweats01

何よりも嬉しかったのは、この一年も何の病気もせずに健康に育ってくれた

事が本当に親として嬉しいことなんですねconfident

私たち家族にとって、今日は記念すべき素敵な一日になりましたshine

おしまいjapanesetea

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

今週の水曜日はパンの日でした。

アップが遅くなってしまったのですが、今週の水曜日は

月に一度のパン教室breadでしたhappy01up

毎回、先生を始め生徒の皆さんと楽しく会話をし、おいしいパンを作れるという、

とても充実した時間を過ごせる時間ですnote

今回は、「くるみパン&フォカッチャ」の2種類を作りましたgood

焼き上がりはこんな感じで・・・

Blog2583

↑くるみパンbread

Blog2582

↑フォカッチャbread

毎回たくさんの作ったパンを持って帰るので、おうちでは食べきれずに

会社へ次の日に持っていき、同僚さんたちに試食してもらっているのですcoldsweats01

ハズレが無いほど、毎回美味しいと食べてくれていますflair

もちろんこの方たちも・・・

Blog2585

この銀の袋の中にパンが入っていますcoldsweats01

早速匂いを嗅ぎつけたりんさん(笑)

りんさんの前に出してみましたflair

Blog2586

りんさん:「・・・もう少しで届きそうsweat01

おしいsign03さすがに全部はあげられませんよーcoldsweats01

Blog2587 Blog2588

仲良く、一切れずつで我慢してくださいcoldsweats01

月に一度こうやって贅沢にパンを食べれるりんさんのんさんconfident

そういえば、前におうちでも作ってあげるからねーって約束したっけなーcoldsweats01

もうかれこれ8回のパン教室に参加していながら、

まだ一度も家では作ったことがありません・・・sweat02

そんな私が、実は今パン作りをしながらこのブログを更新しているのですshine

明日の朝に、我が家に大切なお客様が来ることになっていて、

お迎えするのに作ってみようかなーなんて思いついてしまったのですcoldsweats01

りんさんのんさんは、今日はおばあちゃんの家にお泊りで不在なんですが・・・(笑)

今日挑戦したのは、この前の水曜日に作ったくるみパンflairと、同じ生地にレーズン

を投入して2種類を作っていますcoldsweats01

初めてなのに無謀なことをしているなーと、思いながらやっておりますcoldsweats01

材料の分量も、面倒くさがりなもんで2倍にして一気に作ってしまおうという魂胆sweat01

とりあえず、何とか形にはなりましたup

Blog2585_2

↑レーズンパンbread 豆大福みたいですcoldsweats01

Blog2586_2

↑くるみパン bread

この写真は2次発酵前ですup

上手く出来ていますかーsign02

先生が見ていてくれて、コメントを残してくれることを期待し・・・smile

まずは、くるみパンが焼き上がりましたflair

Blog2586_3

初めての割にはうまく出来たような・・・coldsweats01

ぶどうパンには切り込みを入れて、バターとグラニュー糖を入れて

少し甘ーい感じに仕上げてみましたhappy01

前にお教室で、クッペを作った時にこのやり方を教わってかなりの衝撃を

受けたのでレーズンパンになら合うかな・・・と思いチャレンジですup

焼き上がりの方はというと・・・

Blog2587_2

・・・しわしわになってしまいましたsweat02

横着をし、2倍の分量でやったために発酵の時間が長過ぎたのかもweep

いつか、リベンジを誓いますsign03bearing

それにしても、りんさんのんさんが居ない我が家はとても寂しいですねーcoldsweats01

日曜日の夕方まで母に預けているので、写真で我慢しますconfident

写真見ると、余計に会いたくなってしまうんですが・・・(笑)

おしまいjapanesetea

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

病院から帰ってきて・・・

ご飯を食べさせ、私たちもお昼ご飯を済ませ一息つこうと思いましたflair

寒がりのんさんは、いつものようにこたつの中へ入っていき、

私もこの日の報告をブログに載せようとパソコンを立ち上げ写真の整理をしていたら、

こたつから出てきたのんさんを見て、

母が「のんさんを見てsign03sweat01

と、驚いた様子。

どれどれ・・・sign02

Blog2504

・・・んsign02

分かりますかsign02この顔の腫れ具合sweat01

顔中がぼこぼこに腫れだしてきましたcoldsweats02

これは、まずいのでhospitalは午後診療前の休診中でしたがすぐにtelephoneをし、

先生に状況を話しました。

すると、アレルギー反応を起こしているのですぐに病院に連れてきてくださいと言われ、

このままにしておくと、血管が詰まり、内臓系にも影響が出て死に至る場合も・・・shock

急いでhospitalへ駆け付けましたrvcardashdash

Blog2505

病院へ向かう車の中sweat01

症状がどんどん悪化してきて、見ているのが本当に可愛そうになってきましたsweat01

のんさんはものすごいかゆそうに顔をかこうとしたり、

落ち着きがありませんでしたbearing

病院へ行き、院長先生が待っていてくれました。

すぐに、ワクチンにアレルギー反応を起こしてしまったのんさんに

抑える薬を注射で投入sign03

皮下注射なので、すぐには効きにくいと言われましたがとりあえずは安静にし、

家で様子を見るようにと言われました。

実はのんさんは、狂犬病のワクチンでも同じ反応を起こしたことがあり、

その時には事前注射を打っていたのです。

今まで今回受けた混合ワクチンでは反応が出たことがなかったので、

私も先生も事前注射の接種を考えていませんでしたsweat02

もともと、ダックスはワクチンに反応してしまう子が多いようで、

前にも病院で先生にサンプルの写真を見せてもらいました。

今回の腫れ具合は、そのサンプル写真よりも酷い・・・と院長先生がおっしゃるくらい

本当にひどかったのですsweat01sweat01

3時にこの注射を打ってもらい、ぼこぼこの腫れが引いてきたのが夜の7時頃。

Blog2506

まだ、少し目の上も腫れぼったく、人相が悪い表情ですね・・・。

口元の腫れは全く引かずに、一晩様子を見ることにup

Blog2510

りんさんと寄り添ってゆっくり寝ましたsleepy

Blog2511

のんさん:「明日は治ってるかなぁ・・・。」

治ることの願って眠りにつきました・・・。

翌朝sun

Blog2521

のんさん:「おはよーございますflairお顔戻ったー?」

良かったです!いつもののんさんのお顔に戻りましたweep

安心をし、会社へ出勤しましたflair

Blog2522

りんさん:「のんさん心配したよーsweat01でも良かったねwink

いつもの元気のないのんさんを心配していたのかな?

Blog2546

じゃれ合う、りんさんのんさん(笑)

これを見ないと、なんだかしっくりきませんcoldsweats01

Blog2545

のんさん:「もう元気だから、大丈夫だよーgood

本当に、可愛そうで仕方がなかったのよsweat01

でも、元気になって良かったですconfident

これからは、必ずワクチンの前にはちゃんと事前注射を受けるように

お母さん気をつけますねsign03

ワンコたちにも色んな体質があるんだと、改めて考えさせられた一日でした。

おしまいjapanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

久しぶりの病院で・・・

先週もちょこっと仕事に追われたあまり、という理由で

りんさんのんさんとの交流のできなかったダメ飼い主・・・。

土曜日出勤もあったので、日曜日は1日一緒に居ようと決意flair

先週末に母から電話があり、

「のんさんの混合ワクチンの接種日が近づいてるから行ってきてーhospital

との事でした。

あぁー、のんさんがお散歩できるようになってからもう1年かぁーconfident

来週も野暮用でお留守番をさせてしまうので、この日しかないflair

と、りんさん引き連れていざ病院へhospitaldashdash

Blog2480

りんさん:「お母さん今日はどこ連れて行ってくれるのー?」

ちょっとご機嫌な様子のりんさんhappy01

この時はまだ、これから起きる事態も想像なんてしていませんでした・・・sweat02

日曜日ということもあって、病院はなか②の混雑で20~30分待ちで、

りんさんのんさんの番がきましたflair

りんさんも久しぶりに先生に検診をしてもらおうと、ついでに見てもらうことにup

まずは、何も動じないのんさんから受診しましたcoldsweats01

体重、目や耳、歯の聴診、骨格などを見てもらい体温を測り

熱は39℃くらいと、いつも平熱の高めののんさんなので

そのままワクチンを接種しましたflair痛がる様子も無く、良く頑張りましたgood

続いてりんさん・・・。

ご存じの通り、あまり他の人に体を触られるのを拒むりんさんなので、

先生のボディータッチpaperもなか②許しません・・・sweat01

何とか、先生が無理矢理見てくれて何点かの注意事項が・・・coldsweats02

まずは、右足の関節が外れているのを自分ではめ込んでいるようで、

このままこれを続けると、関節が擦れて炎症を起こす危険性が・・・との事で、

思い当たる節(ジャンプ、高いところから降りる等・・・)

は沢山あるので気を付けていかなければいけませんbearing

あとは、頑張って歯磨きをやってくださいと注意をされましたbearing

のんさんは大変キレイな歯と褒めていただいたので、りんさんも負けないように

これから毎日頑張って磨いていきますsign03

でないと、歯周病にかかり3歳で歯が抜けてきてしまうと言われてしまいましたwobbly

まだ、着色汚れくらいなので今からでも間に合うということなので頑張りますsign03

あとは、りんさんのんさん共通なのですが、体重のアップが気になります・・・

一応、女の子なので掲載は控えさせてもらいます・・・(笑)

これ以上はダメよupと先生からのご指摘でした・・・sweat02

診察が終わり、お会計を待っている間に急にのんさんの様子がおかしくなり、

嘔吐し始めましたsweat01他のワンコもたくさんいて興奮してしまったのだと

勝手に思っていたのですが・・・。

Blog2482

吐いてしまった気持ち悪さも、お水を飲んで気分爽快shine

先日のポメ忘年会の風太さんにも負けない飲みっぷりsmile

さすが、のんさんsign01

さて、のんさん注射も打ったしおうちに帰って安静にしてましょうconfident

Blog2481

りんさんのんさん:「えっほ、えっほ、えっほ・・・」

Blog2483

Blog2485

りんさん:「のんさん偉かったねーhappy01up

次はりんさんも、もっと先生の言うこと聞くようにしましょうねーcoldsweats01

おうちに戻り、足の臭いを嗅ぐのんさん(笑)

Blog2486

のんさん:「く、臭い・・・sweat02

それはなぜなら・・・

Blog2487

お散歩に出て足が真っ黒になってしまったのですcoldsweats01

rainが降らないので、地面に砂埃がたまっているのですよねーsweat01

足だけにとどまらず、お腹も真っ黒で凄いことになってまいしたsweat02

たまにのrainはワンコの為にも必要なんですねcoldsweats01

Blog2488

のんさん:「rain降ってくれないと、お母さんお散歩に連れて行ってくれないよーsweat01

たまにはrainを望むのんさんでしたcoldsweats01

Blog2489

りんさんのんさんとも、ご飯を食べてお昼寝に就くのでしたsleepy

この後起きる出来事なんて考えもつかずに・・・

続く・・・

とりあえず 

おしまいjapanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年、おめでとうございます☆

あけましておめでとうございますconfident

2010年がスタートいたしましたflair

この年末年始のご報告をさせて頂きますhappy01

まずは大晦日・・・moon1

紅白歌合戦karaokeを観ながら、年越しそばをrestaurant

Blog2411

茹でた麺をりんさんのんさんにもflair

一緒に年越しそばを食べましょうconfident

さぁーどうぞup

Blog2410

必死に食べるりんさん(笑)

麺類がかなり好きみたいで、上手に食べますcoldsweats01

あっという間に完食ですshine

Blog2409

りんさん:「どうですかー?キレイに食べましたよscissors

食べ足りないりんさんは・・・

Blog2408

私の食べていたおそばに食い付いてきましたwobbly

と言っても、いつもの事なんですが・・・sweat01

こうして、2009年を締めくくりましたconfidentsign05

そして、夜が明けて・・・sun

Blog2394

Blog2396

りんさんのんさん:「おめでとうございますsign03

年末に彼に買ってもらった新年グッズで記念写真をcamerashine

りんさんのんさん揃ってのショットは上手く撮れず・・・

Blog2397

視線が合いませんでしたweep

でも、なんとなーくお正月モードになったので良しとしましょうsweat01

3日には、新年初のドッグランへdashdash

Blog2398_2

前の日は1日お留守番だったので、思いっきり走り回ってましたhappy01

Blog2399

走り回るのんさんと、必死にカメラを撮る私coldsweats01

Blog2407

Blog2404

たくさんのワンコが来てましたflair

りんさんの奇跡のショットがあったのでご紹介をshine

Blog2403

インスタントカメラcameraを袋から空けようとしている飼い主さんの前で、

おやつをもらえると勘違いするりんさんcoldsweats01

すると・・・

Blog2402

飛びつく、りんさん・・・sweat02

宙に浮いていますairplane

他の人に飛びつくなんていけないことなんですが、

思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

いっぱい遊んだのでそろそろ帰りましょうflair

Blog2400

りんさんのんさん:「今年も良い年になりそうだねsign01

今年もたくさん遊んであげようと誓った年明けでしたconfident

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますsign03happy02

おしまいjapanesetea

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«仕事納め・・・